« チューリップとイタリア料理♪ | トップページ | 花のフェスタ♪ こうべ2010♪ »

クレマチスと春の芽吹き♪

 Photo_3 クレマチス  モンタナ・エリザベス

228239

228242  クレマチス モンタナ・エリザベスが

 花開いて来ましたheart01 枯れたかと

 がっかりしていたのでとても嬉しいです。

 蔓が他のお花に絡まって長く伸びて

 咲いています。優しい花色が素敵ですねheart04

228394

 C 春の芽吹き

      春、可愛い新芽が沢山伸びてきましたnotes

  heart01エンゼルトランペット

228574

222689  昨年地植えにして、やっと←お花が咲いた

 エンゼルトランペットを枯れても仕方が

 無いと思いながら冬もそのまま育てました。

 頑張りましたよ~ 

 可愛い新芽が沢山です。

 今年もお花が咲いてくれたら嬉しいです。

  heart01シロシキブ

228571

221069_2   お気に入りのシロシキブも

  元気に育っています。

  ←昨年はこんなに可愛い実を

  付けました。

  白いお花も可愛くて楽しみです。

  heart01センノウ

228577

228026  ←昨年こんなに可愛く咲いていました

  センノウは早くから枯れてしまい

  もう諦めて置きっぱなしなっていました。

  ところが今年になり新芽が出て来ました。

  凄く嬉しいです。

  今は大事に育てています。

  heart01アスチルベ

228348

226699  昨年白とピンクを買い求めました。

 こちらも上部が全て枯れてしまいました。 

 でも根茎は逞しく生きていたのですね。

 沢山の新芽が出て来ました。

 ←昨年のお花です。

 heart01水引

228612

228971_4   元気なお花ですね。

  水引は気楽に育てています。

  葉っぱも沢山出て来ました。

  可愛いお花が沢山咲いてくれると

  良いのですが・・・ 

  ←は昨年の写真です。

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« チューリップとイタリア料理♪ | トップページ | 花のフェスタ♪ こうべ2010♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます~♪
すみれさん、今、お伺いした時
「うあ~優しい色やなぁ」と思って、記事を拝見して「すみれさんと同じや」嬉しくなって
そしてクスクスですhappy01
 クレマチス、本当に癒されるお花ですねheart
芽吹きの季節ですね
私は「めぶき」の言葉が大好きです。
明るい兆しを感じますね
昨年地植えされて、やっとお花の付いたのエンゼルトランス、
赤ちゃんのように可愛い新芽ですね
お花が咲いてご紹介して下さる日を愉しみにしていますね
白シキブの新芽も可愛い
可愛い実の着くのが愉しみです
 諦めておられたゼニノウにも新芽
すみれさん、今年は何かええことが有りそうですね
アスチルベも水引きも緑の葉っぱが沢山ついて
素晴らしいですね。
 すみれさん、お訪ねするのが遅くなる日が有ると思いますが、
「つれづれ日記」へのコメントお気を使われないで下さいね。
お気持、とても嬉しくて感謝していますheart04
 今朝も芽吹きのすみれさんのお花たちに
心をこめてlovelygood

コスモスさん
若葉、緑は心安らぎ癒されますね~heart04
こんなに素敵な光景をお近くでご覧頂けるコスモスさんを羨ましく思います。
お土居の説明も的確で、その説明を心に留めて
遊歩道を歩いてみたいと思いますshoe
緑の中に朱色が混じると、緑が更に引き立ち
素晴らしい輝きと成りますね。
大木の大きさをおじさんとの比較
さすが的を得て撮られていると感心しています。
平野神社は天神さんのお隣なのですね。八重桜綺麗ですね~cherryblossom
突羽根桜とっても可愛いです。花色が愛らしいですね。
菊桜とはお花が菊のお花のように咲いているからでしょうか?
おけさはお花の名前で無い様に感じます。
素敵なお花を愉しませて頂き、朝から心ε=((ノ^∀^*)ノに成りました。

クレマチスの優しい色に凄く癒されています。
気分が落ち込んでも優しく包み込んでくれる様な気がします。
草花の芽吹きは希望を感じます。
何だかお花に沢山恵みを受けて過ごしているようですね。

いつも丁寧なコメントと応援をありがとうございます。
毎日の励みに成ります。感謝です。

すもれさん、ご無沙汰していました。
クレマチスの薄紫色の花色と花姿は優しく感じますね。
人間も優しい気持ちを忘れていけない思いやりの心
を持ち続けていたいと思いながら読んでいました。
春の芽吹き素敵な言葉ですねshine
エンゼルトランペット.シロシキブ他新芽が出てきてまたお庭に咲いてすみれさんに微笑んでくれますねbud
これから楽しみですねheart02
ここには以前の名前でコメントしましたが
私の今のネームをあの人に読まれては困るのです
リンク貼りましたが.すみれさんお願いです。
貼りましたリンク先にすみれさんがいってもいい思いましたら来て下さい,すみれさんこのリンクをコピーして保存してもいい思いましたらしておいて下さい。
そしてURLを削除しておいて下さい(あの人)にはリンクしてほしくないので
そうしましたら私の今の部屋をお教えします。
ただ、今貼りましたリンクはもう貼れませんので
御免なさい(ノ_-。)

実は、あれから今まで積み上げてきたブログ記事が
全部なくなってしまいました。
すみれさんのコメントも皆さんがコメントをせっかく書いていただいたのに申し訳なく心から思っています。
では、失礼します。


今日、すみれさんのところにお邪魔してとてもラッキー!って思いました。
昨日近くのお宅の駐車場のパーゴラにつる性の可愛いピンクの花が沢山咲いているのに出会い、何だろうとそのまま検索もしないでUPしてしまったのですが、解決ですhappy01
そう言えばよく見るとお隣の駐車場にも白のこの花がきれいに咲いていました。クレマチスはいろんな種類があるのですよね。ひとつ覚えました。

こんばんは。
クレマチス モンタナ・エリザベスは花弁が4枚のクレマチスなんですね。6枚とか8枚のものが多い中で珍しいですね。
枯れたと思っていた植物の芽が出てくるとうれしいですね。楽しみがいっぱい詰まったお庭ですね。
ミズヒキは花の印象ばかりが強くて葉っぱがこのような模様だったのかと初めて知りました。

sakiさん
掲示板の利用法が分からないで、
ご迷惑をおかけしました。

クレマチス優しいピンクで咲いています。
大好きなお花です。
春はいろんな草花が芽吹いてきて嬉しい光景ですね。
優しい心と思いやり大切ですね。

Lunaさん
ウォーキングは沢山の素敵な出会いが有りますね。
クレマチス、同じでしたね。
優しいピンクのお花です。今、あちこちで咲いているのかしら?
クレマチスは種類も多く、どのお花も素敵です。
お写真の様に沢山咲いてくれたら嬉しいです。

とんぼさん
植物を育てていると
春は楽しみが多い季節でも有りますね。
見た目が枯れていると直ぐに諦めていましたが
地下では元気に育っているのだと、発芽を見て学ぶのも春です。
ミズヒキはお花が小さくて、私には撮り難いお花です。

すみれさま
こんばんは
クレマチスが綺麗に咲きましたね。
矢張り冬の間は枯れたようでご心配されたのですね・・
同じ事思って居りましたのね。案外育て安いお花でしたね。
お花を見ると一層可愛く成りますものね。
エンゼルトランペットも可愛い芽が出ていますね。 私も明日朝
探して見ます。戸外に出したままだったので心配です。
新緑の季節と成り色々のお花がお顔を覗き見て居るだけで
幸せ一杯ですね。立派なお花が咲いたらまた拝見させて下さいね。

アスチルベ、大好きなお花です!ピンクはあるのですが白はないんですよね。今年は出会いがあるといいな。水ひきもきれいなお花ですよね。たくさんお花があって素敵だな。

応援!

まみーさま
我が家のクレマチスは、ひっそりと咲いています。
まみーさまのお花のように沢山咲かせて見たいです。
綺麗なお花ですね。挿し木も出来そうですね。
春は新芽が出て嬉しいですね。
枯れたかと諦めていたお花が芽吹いてくると
とっても嬉しいです。
お花が咲いたら又見てあげてくださいね。
エンゼルトランペットは種を採っている筈ですが、
種蒔きが出来ていません。今からでも大丈夫でしょうか?

まつんこさん
アスチルベは冬は葉っぱが枯れてしまうのですね。
処分しなくて良かったと思っています。
葉は元気に育って来ましたが、お花も綺麗に咲いて欲しいです。
水引はあちこちで芽吹いています。
種が飛んでいったのでしょうか?小さいお花ですが可愛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップとイタリア料理♪ | トップページ | 花のフェスタ♪ こうべ2010♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ