« 八重咲きカランコエと多肉植物♪ | トップページ | 優しく微笑んで・・・♪ »

春♪うららかに咲いて・・・

            Img237

     春note お気に入りのお花たちがうららかに咲いています。

      春まだ浅き頃から可憐に微笑んでいたお花heart01 春を確かめて咲いたお花  

   皆それぞれに愛しくて・・・heart02

227465

  ハナニラ  ロルフフィードラー

  この花はアップしましたが、こちらは初めてで・・・

  ミニプランターに植え込みましたら、可愛く並んで太陽に向かって

  歌っているようですnote 何度見ても(^ε ^ * ホレボレ のお花ですheart02

227545

  こちらは早くから咲いていたお花です。花数も少なくなって来ましたが

  良く咲いてくれましたのでご褒美アップです。まだ綺麗でしょうheart01

227276

  チオノドクサ ギガンテア

  今年はこの青紫のお花が沢山咲きました。 小さなお花ですが、

  素敵な花色に魅せられています。来年も咲いてくれると良いのですが・・・

226865

   昨年咲きましたチオノドクサ ギガンテアが今年は咲かないと嘆いて

   いましたらピンクが咲いてくれました。可愛いですねheart04

227558

    ベロニカ オックスフォード

    年越しのお花が咲き始めました。可愛いお花ですね。

    今年も同じ苗を買い求めましたが、こちらも元気に育っています。

    好きなお花は沢山咲かせて楽しみたいです。

226950  227161  226951

    種蒔きビオラも可愛く咲いています。花色色々で可愛いで~すheart04

227146

          heart01お花に心安らぎ癒され、感動し・・・

           春♪草木も芽吹き素敵な季節ですね。

           可愛い出会いが有りますように・・・heart04

  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。宜しかったら
     up1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 八重咲きカランコエと多肉植物♪ | トップページ | 優しく微笑んで・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは♪
たくさんのハナニラ、綺麗ですね。
ハナニラは群生させると、美しさがいっそう際立ちますね。
うっとりとしながら拝見させていただきました。

チオノドクサ、素敵ですね。
こちらも球根なのですね。小さなお花には癒されますね。

ベロニカ オックスフォード、可愛いですね。
こちらは多年草ですか?
こちらのお店ではまだ見たことありません。
出会いがあったらよいな~と思います。

種まきビオラも可愛いですね。
種まきから育てると喜びも一入でしょう。
これから当分楽しめますね。
すみれさんの可愛いお花たちを見て心和まされました。

すみれさん   今日は!
朝から冷たい雨で綺麗に咲いている桜が可愛そうです。
いつも御花が沢山咲いていて癒されます。
ありがとうhappy01
ハナニラの群生は素敵!!
我が家は葉ばかりのびてようやく蕾が見え始めています。
毎年遅いですょ。
チオノドクサ ギガンテアも沢山咲いてとても綺麗heart04
ピンクの可愛いお花も増えると良いですね。

年越しのお花が咲いてくれると嬉しいですねscissors

すみれさん こんにちは。
今日はブルー系の可愛らしいお花で
素敵ですね。
昨日 親戚の家に行きましたら
チオノドクサに似たお花がありました。
もしかしたらそうなのかな。

ハナニラ我が家はまだ咲きませんが
そろそろかな。

すみれさんこんにちは
ハナニラのブルーが爽やかで綺麗ですね!
我が家は白いハナニラしかありませんが
小さな花は群れて咲くと綺麗ですね。

↓の水仙も種類が沢山あってアップで
綺麗に撮れていてステキです!

私は何時もアップで撮るとボケてしまいます。
お花の写真は難しいですcoldsweats01

こんにちは。
青いハナニラが沢山咲いていると花園の中のいるようで気持ちいいですね。
我が家のハナニラは普通の白い花ですが沢山咲いていると元気がもらえます。
チオノドクサは花びらがしわしわになっているところが可愛らしいですね。
青いのとピンクの花が咲いているんですね。華やかでいいですね。
ベロニカ オックスフォードはオオイヌノフグリに似ていますね。ゴマノハグサ科同士ですから似るのでしょうね。
ビオラが色とりどりに咲いていますね。まだまだ咲き続けてくれることでしょう。

hiroさん
ハナニラ、このブルーが一番沢山咲いています。
もう一鉢咲いています。
hiroさんもお育てでしたね。球根増える事でしょうね。
大好きな花色で、何度でもアップしたくなります。
来年はもう少し大きな鉢に植えなければと思います。
チオノドクサは小さなお花で、他の花と一緒に植え込むと
お花が咲くまで気付かない時が有ります。
手間が掛からず元気なお花は、私向きのお花です。
ベロニカ オックスフォードは可愛いでしょう!
多年草で昨年からのお花が今元気に咲いています。
こちらも小さなお花です。
種蒔き上手ではありませんので、少しでも育ったら感動です。
いろんな色が咲いて可愛いです。

えつままさん
そちらは雨なのですか?
こちらは暖かで良いお天気でした。
ガーデニング日和でそのままに成っていた
お花をやっと植えました。
ハナニラ、可愛く咲いています。
素敵な花色で毎日眺めては癒されています。
えつままさんのお花はこれからが楽しみですね。
チオノドクサ ギガンテアは小さなお花ですが、
惹かれるお花です。輝いているような花色が素敵ですよ。

oasisuさん
ミニミニ庭を見渡せば、ムスカリ、ヒヤシンス、アネモネなどなども
加えてブルーのお花を多く見かけます。
ハナニラ、そちらは今からお楽しみになれるのですね。
アップ楽しみにしています。
親戚のお宅のお花は、きっとチオノドクサかも・・・
小さいですが、素敵なお花です。

yuuyuuさん
ハナニラ、今年は沢山咲いてくれました。
大好きな花色で毎日眺めて(*・∀・*)ニコッです。
水仙も大好きなお花で昨年球根を
沢山買いましたが、思うようには咲いてくれませんでした。
お写真は難しいですね。
私はただ押すだけの写真で、ボケているのも数知れずで、
家のお花ですので何度も撮り直ししたりしています。
でも満足なお写真は撮れません。

とんぼさん
ハナニラはいろんな色が有りますが、
ブルーの花色は大好きで、沢山咲いて嬉しいです。
チオノドクサは白、ピンクなども有りますが、
青だけが沢山咲きました。小さいですがとっても素敵なお花です。
ベロニカ オックスフォードはオオイヌノフグリに良く似ていますね。
お花はもっと大きくて、素敵なお花です。
ビオラは種蒔きのお花で、とっても愛しく感じます。

すみれさま
花ニラが沢山美しく咲きましたね。早いお花は
もう終りを迎えるのですね。
一度に咲くより、除所に開くと長く楽しめて宜しい
ですね。
チオノドクサも花ニラによく似ていますね・・
親戚かしら?・・
ベロニカもステキ・・ブルーのお色も綺麗で・・
このお色写真に写すの難しく無いですか?
ビオラは種蒔きのお花ですか?お色が豊富で
色々楽しめて、とても、癒されるお花ですね・・
何故ってユニークなお顔しているのですもの~~

ハナニラってほんとに可愛いですね。
なのに丈夫で元気な子、愛おしいです。
すみれさんのところはたくさん綺麗に咲いてますね。
チオノグサって言うですか~知らなかったです。
ブルーと淡いピンクなんとも可愛いです。

ベロニカ・オックスフォード咲きましたね。
この花は想い出のお花です。
丈夫で毎年出てくれておりこうさんですね。

ビオラは種蒔きからですか~根気がいるのにエライですね。可愛いでしょう!
この季節はお花でこころ和みますね。

ブルーのお花、かわいいです!!
たくさんあってすがすがしいですね!!
これから暑くなってくるとこういう涼しげな色がいい感じにうつてくるんですよね!
私ももう少しほしいです!

応援!

まみーさま
ハナニラ、ブルーが一番元気で沢山咲いてくれました。
お気に入りの花色です。
チオノドクサはブルーが輝いて見えます。
小さなお花ですが、宝石のような煌めきです。
ビオラ、いろんなお顔をしているでしょう!
美人と言うより愛嬌のある可愛いお花です。
種蒔きお花はどのお花も愛しいです。

のこのこさん
今年はハナニラ沢山楽しみました。どの色も可愛いです。
球根で元気に毎年咲いてくれるのも嬉しいですね。
狭い我が家は小さなお花が多くて、
チオノドクサもとっても小さなお花ですが、
可愛くて惹かれるものが有ります。
ベロニカ・オックスフォードはのこのこさんの
お庭のお花を見て、我が家は咲かないと
諦めていましたら、最近頑張って咲いています。
私の心の叫びが聞こえたのかも・・・
数少ない種蒔きお花のビオラです。可愛いでしょうheart04

まつんこさん
最近ブルーのお花が多く咲いています。
ハナニラもブルーが一番沢山咲いています。
ヒヤシンスもブルー系で、
まつんこさんのピンクを見て、ピンクにすれば良かったと後悔しています。
来年はピンクを植えたいです。

こんばんは~♪
 コスモスです。
コメント嬉しく拝見しました。
お願いが有ります。
 実は当分コメントは閉じたままにさせて戴きます。
 折角お親しくさせて戴き嬉しく思っていました。
私としては、すみれさんさえ宜しかったら続けさせて戴きたいのです。
 毎日は無理でも一日おきにでも。
宜しかったら、生まれ変わったつもりで?
「つきみそう」と改名してhappy01
お訪ねしたいのですが・・・・


 

こんばんは~お久しぶりです♪
最近、お仕事を始めたんですが今日は休日!
でも、介護も私の仕事(?)
ずぅ~っと、下のお花を拝見していて、本当に
お花って人に勇気を与えるんだな~と思いました。
お花ってすてき!!
ハナニラ、この目で見ましたよぉ~
ほんとに可愛いお花ですね~

これからも、心の健康のためにもお邪魔しま~す
宜しくお願いします♪(^^)v

つきみそうさん
こちらへのコメントのお気遣いはご不要ですよ。
ご快復された後に届けて頂いたら嬉しいです。
お気持ちはしっかり届いていますので・・・ 
それまで、お二方のブログを宛先「つきみそう」さん宛てに
拙いコメントですが届けたいと思います。
お暇な時にご覧頂けたら嬉しいです。

青空の下での桜は一段と綺麗ですね~
桜林再生プロジェクト?です。
でも植物園ではこうした取り組みは当然の事かもと思ったりもしました。
アマギヨシノとカンザクラの陽光桜はとっても可愛いですね。
ソメイヨシノとオオシマザクラは上品でとっても綺麗です。
どれとどれを掛け合わせたら素敵な桜に・・・
何か夢のある素敵な作業ですね。
交配種は花粉の合成からなるのでしょうか?
植物園にこうした桜が育っている事も拝見していなければ
知らずにお花見する事でしょうね。
素敵な事を学ばせて頂きました。次回も楽しみです。

ゆうさん
お仕事お元気でお出かけでしょうか?
今までも十分お忙しくお過ごしのゆうさん
ますますお忙しく成りそうですね。
ハナニラ、素敵でしょう!
お花に癒され元気を貰っています。
お花を見て頭の回転も若くなったら良いのですが、それは無理なようです。
ゆうさんは何でもお出来になり素敵ですね。
いろいろ教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八重咲きカランコエと多肉植物♪ | トップページ | 優しく微笑んで・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ