« 春♪ピンクのお花を買って・・・ | トップページ | 春♪ブルークローバー微笑んで・・・ »

ミセバヤ♪

               Img6743_2

227336 

 ミセバヤが元気に育ってきましたbud  優しい葉色が素敵ですね。

 ミセバヤはそれぞれに違うのですが、品種名が分かりません。

 こちらは昨年買い求めたものですが、昨年はあまり綺麗に咲いてくれませんでした。

 今年は咲いてくれるでしょうか? 楽しみです。

227340

  長く育ていますが、お花を見た事が有りません。

  葉模様が素敵で、お気に入りのミセバヤです。綺麗でしょうheart04

227324

    こちらも長く育てています。

    秋に紅葉し、可愛いピンクのお花が咲きます。

    後はチョコレートミセバヤが有りますが、やっと芽吹いた所で

    もっと大きく育ったらアップさせてくださいね。

 C 100均で・・・♪

227253

    星の王子    素敵な名前でしょうheart01

    100均に他のお買い物で出かけたのに、可愛い多肉が目に留まりました。

    可愛くて、つい衝動買いです。

227252

  オルビキュラリス    とっても可愛くて・・・heart01

               Img2185_2

227369_2

    北側に植えていた元気色のパンジーが咲き出しました。

    もう咲かないかと諦めていたので、とっても嬉しいですheart04

 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     upwardleft1クリック頂けるととても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 春♪ピンクのお花を買って・・・ | トップページ | 春♪ブルークローバー微笑んで・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま
こんにちは
昨日のお花アラビスの小花が何と愛らしいのでしょう~~
花色も濃いピンクでとても素敵・・・お買い上げなんですね。
デージーもバッチリ開いてどのお色も可愛くて・・・
そして、姫フウロンも優しく微笑んで、画像に引き込まれますね。
今日のミセバヤ~~ミドリで纏められてるのも、しっとりと
若葉の頃だなぁ~~と一足早い季節を想像いたします。
多肉ちゃんも星の王子さまって粋な名前が付いてますね
こんなに素敵なお名前誰が考えるのでしょうか?~~

すみれさん、こんにちは^-^
ミセバヤは昔育てたことがありますが、
こんなにたくさんの種類があるとは知りませんでした。
それぞれの葉に個性があり、とてもチャーミングですね。

100均で素敵な多肉ちゃんをゲットされましたね。
私もたまには覘くのですが、なかなか出会いがありません。
星の王子様、このままどんどん背が高くなるので
しょうか。楽しみですね。

こんにちは。
ミセバヤは葉を楽しむものかと思っていましたが、花も咲くのですね。
どんな花が咲くのか楽しみですね。
パンジーが咲き出してよかったですね。やはり太陽の温かみが必要なんですね。
我が家は日当たりが悪いので花に元気がないです。

まみーさま
そちらも強風と雨でしょうか?
まるで春の嵐のようなお天気です。
アラビス、可愛いでしょう!私好みの可愛いお花です。
姫フウロソウは何とか頑張っています。
大好きなお花で大きく育って欲しいのでが
なかなか大きくはなりません。
ミセバヤは以前はそう関心なかったのですが、
最近沢山育ててみたいと思うようになりました。
華やかさはありませんが、心和む植物ですね。
多肉の名前は素敵な名前が多く嬉しいです。

hiroさん
ミセバヤも沢山の種類があるようです。
あまり手が掛からなく、葉色が優しくて大好きです。
もっと違う種類を欲しいのですが
近くの花屋さんではミセバヤをあまり見かけません。
久し振りに100均の多肉を買いました。
入荷したばかりで綺麗だったので・・・
星の王子は持っているのですが、こんなに綺麗では有りません。
室内だからかしらと思いますが、寒さに強いのかも
分からず出せずにいます。大きく育てば嬉しいです。

とんぼさん
ミセバヤのお花は綺麗です。
我が家は可愛いピンクのお花が咲きます。
お花に太陽は大切ですね。
分かっているのですが、狭くて置き場所に困ります。
僅かの日当たりで咲いてくれると、とても嬉しいです。

お久し振りです。
ちょっとした我が家の諍いで凹んでしまいブログを書けなくなってしまいました。
やっと復活しブログも更新出来ました。
多肉のミセバヤは自然の織り成す線が見事で素敵ですね。
私も育てています。
愛地球博に出掛けた時に戴いて来ちゃいました。(こら)
又頑張りますので宜しくお願い致します。
ソロソロオキザリスも休眠に入り始めました。

100円ショップにはかわいいのがたくさんありますね~。。。最近素通りしていたので、また行きたくなってきました!!
ミセバヤ、モコモコと元気でうらやましいです。我が家はまだまだ小さいです。。。


応援!

すみれさん    今晩は!
ミセバヤもいろいろの種類があるのですね。
ピンクのお花が咲くのは育てたことはありますが・・・・・
お花が咲いてくれると良いですね。
多肉ちゃんは可愛らしい名前が沢山ありますね。
星の王子様は素敵heart04
どんなお花が咲くのでしょうね、

みいママさん
お久し振りですね。
お元気でブログ投稿嬉しいですね。
素敵なお花、拝見させてくださいね。
オキザリス、今年はあまり成績が良くありませんでした。
先日100均でオキザリスの球根買って来ました。
前にも買ったお花ですが、楽しみたいと思います。

まつんこさん
100均は小さなお店であまり良いのが入りません。
丁度入荷した時で、つい衝動買いです。
星の王子、外で育てても大丈夫でしょうか?
ミセバヤ、まっんこさんもお育てですね。
綺麗にお花が咲いてくれたら良いのですが・・・

えつままさん
ミセバヤは葉色が素敵ですね。
お花も綺麗だと思うのですが、2鉢だけしか
咲きません。
育て方が悪いのでしょうか?
多肉の名前は可愛いですね。
星の王子さま、お花が咲いたら嬉しいです。

おはようございます。

ミセバヤよく育っていますね。ずっと外でお育てですか?我が家は今年、家の中に入れた多肉は、いまひとつ元気がなくて。ストレプトカーパスは、室内で元気で冬越ししたと思っ手外に出したら、ここのところの寒さでやられてしまいました。お花をそだてるのはむずかしいです。強い種ばかりが生き残っていくのか?愛情のかけ方によるのか?櫻も満開を迎え、わがやでもいろいろな花がこんなに美しい色があるのかと思うは時麗に際て居ます。

さちさん
ミセバヤはどの子も年中お外で育っています。
なるべく雨のかからない所と思っていますが、そうもいかなくて・・・
葉色が素敵でお気に入りの植物です。
ストレプトカーパスは冬は室内で育てていましたが一番大きな鉢がうどん粉病
みたいになり、今はもう諦めて外に出した儘です。大事にしていたのに残念です。
春はいろんな草花が元気に芽吹いてきますね。
もう枯れたかと諦めていた鉢から新芽が出て感動する春でもあります。
先日諦めていたセンノウが芽を出し喜んでいます。
お花が咲いてくれれば良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪ピンクのお花を買って・・・ | トップページ | 春♪ブルークローバー微笑んで・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ