« ミセバヤ♪ | トップページ | 八重咲きカランコエと多肉植物♪ »

春♪ブルークローバー微笑んで・・・

  21 ブルークローバー       

226873

   ブルークローバー、英名ではブルーオキザリスと言います。

   とっても素敵な花色に魅せられていますheart02

   一時弱っていて枯れるかと心配しましたが、元気に花開いて来ました。

226909

 マメ科  バロケツス属   原産地 中国 、ヒマラヤ高地、東アフリカ高地

227348

     三つ葉の葉っぱも可愛くて、グリーンとブルーが素敵ですねclover

 Photo カトレアクローバー

227247

224918   ←のようなお花が咲きます。

  お洒落な感じでしょうheart01

  この鉢は現在お花は一休みです。

  ↑まだ小さいですが、お花が沢山

  咲いてくれたら嬉しいですheart04

 Photo_5 ナデシコ

226813

      ナデシコが咲き始めました。可愛くて心和むお花ですね。

 Photo_2 アネモネ

227277_2

      アネモネも少しずつ花数が多くなります。春ですね~heart04

 

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
      up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ミセバヤ♪ | トップページ | 八重咲きカランコエと多肉植物♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ブルークローバーかわいく咲いていますね。。羨ましいです。我が家では、いつの間にか姿を消したのですが、きっと春になったら、芽が出てくれるはず・・と思っていたのですが、ダメのようです。ほかのオキザリスはみんな咲いてくれていますし、紫の舞も芽を出し始めましたが・・。残念です。でも、春になって芽吹いてくれたものもあり、お花たちは、みんな咲こうとがんばっているんですよね。なでしこもアネモネもかわいく咲いていて、すみれさんのお庭は、どんなにか美しいでしょう。初めて拝見するお花も、よく知っているお花もあり、いつも楽しませていただいています。これだけお育てになるには大変なご苦労をされていると思います。。

さちさん
ブルーオキザリス、可愛いですね。
花色がとっても素敵で大切にしています。大切にしていても枯れる事も度々です。
種も採れるようですが、難しそうです。せめて挿し芽をと思っています。
紫の舞、もう芽が出ているのですか?昨年沢山購入し植えましたが
発芽は今一でした。芽が出ているか後で見てみたいと思います。
庭は無いに等しく、皆様のお宅のように綺麗なお庭は望めそうもありません。
今、見ていたら嬉しい発見が・・・ 今まで一度も発芽しなかった
白い桜草のこぼれ種が咲いていました。
それと植え込んでいた球根の蕾も有りました。
なんだか嬉しくてε=((ノ^∀^*)ノです。

こんにちは。
青いクローバーがあったんですね。
初めて見ました。クローバーとは似ていないですね。ツユクサみたいです。葉っぱがクローバーに似ておるからなんでしょうね。
青い花は魅力がありますね。何か惹きつけられます。
ナデシコ、アネモネも咲いてお庭は春があふれていますね。元気もいっぱい吸収されていることでしょう。

すみれさま
こんばんは
「ブルークロバー」とっても素敵なお花ですね。
初めてのご対面ですよ・・・珍しいお花に次々
お会い出来て幸せ一杯です。
オキザリスの仲間ですか?ブルーのお色も良いし
何と言っても花弁の形が変わっていますものね。
ピンクの方も可愛いです・・・
ナデシコ・アネモネ・と春満開のお花にうっとり
いたします。 すみれさまの方にお邪魔すると
私も頑張らないと・・と勇気付けられます。

すみれさん 今晩は!

三つ葉の葉の中から顔を出すブルークローバーはとっても可愛いいheart04
春を待ち焦がれていたのでしょうね。
生き生きしています。
カトレアクローバーも素敵でお花が見たいです。
ナデヒコもアネモネも鮮やかですね。
お花が次々登場で嬉しいです。

すみれさん こんばんは。
ブルークローバーは珍しいですね。
とっても可憐なお花です。

ナデシコがもう咲いたのですか、
早いですね。

カトレアクローバーのお花も
楽しみにしています。

わぁ可愛い!
ブルークロバー素敵なお花ですね。
見たことないので感動ですheart02
またチャンスを待ちたいのでのでチェックします。
カトレヤクローバーも素敵です。
ナデシコ我が家も薄いピンクが咲いてきました。
この花は元気な子ですね。
アネモネも綺麗です。
すみれさんのお庭は春いっぱいですねnotes

とんぼさん
ブルークローバー可愛いお花です。
お花はツユクサやお豆のお花にも似ていますね。
花色が大好きです。葉はクローバーですね。
ナデシコは、久し振りに育てています。何となく懐かしくも有ります。
アネモネは可愛くて春を感じますね。沢山咲いて欲しいです。

まみーさま
ブルークローバーお気に入りですよ。
花色に魅せられています。素敵なブルーでしょう!
もっと大きくなって欲しいのですが・・・
我が家は狭いので、小さなお花を少しだけ楽しんでいます。
本当はまみーさまのお庭のように、椿や桜を
植えて楽しんでみたいです。
アネモネは可愛いですね。春らしいお花です。

えつままさん
ブルークローバーの花色に見惚れています。
葉っぱも可愛いですね。
クローバーにもいろんな種類がある様ですね。
近くの花屋さんで買えたら良いのですが・・・
心配していたアネモネも咲き始めました。
可愛いお花ですね。

oasisuさん
ブルークローバーは葉っぱもお花も可愛いですね。
上手に育てて沢山咲かせて見たいです。
でも何度か枯らした事があるので無理かも・・・
カトレアクローバーも素敵です。
お花が咲いたらアップさせて頂きますね。
ナデシコ少しだけ咲き出しました。優しいお花ですね。

ブルークローバー
とってもかわいいですよね!
私も大好きなくろーばーです!
カトレアクローバー、やっと出会いがありました!
大事に育てたいです~♪
クローバーはいくつあってもいいですね!

応援

のこのこさん
ブルークローバーの葉も素敵ですが、
花色に癒されますよ~
出会いが有れば良いですね。
お値段も安価ですので、是非連れて帰ってくださいね。
カトレアクローバーも一緒にね。
ナデシコ可愛いですね。
寒さに負けないで咲き出しています。
のこのこさんのお花も綺麗でしょうねheart04

まつんこさん
ブルークローバー、素敵にお育てですね。
可愛くて沢山育てて見たいです。
まつんこさんは種蒔き苗もお育てでしたね。良いなぁ~
カトレアクローバーも素敵ですね。
きっと素敵に植え込まれているのでしょうね。
アップ楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミセバヤ♪ | トップページ | 八重咲きカランコエと多肉植物♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ