« 春♪うららかに咲いて・・・ | トップページ | ヒヤシンスと元気なお花達♪ »

優しく微笑んで・・・♪

 Photo_2 コンボルブルス・クネオルム

227428   

   コンボルブルス・クネオルム、初めてのお花です。

   シルバーリーフの美しさに一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。

   買い求めるお花は殆ど蕾やお花が咲いているお花が多いのですが、

   このお花は葉だけで、まだお花は有りませんでした。

   お花が咲いて、わぁ~可愛い~~heart04   優しい微笑みです。

   朝顔の花にも似て、白いお花がとっても清楚で可愛いです。

   中心は黄色く染まり、優しいピンクのラインも初々しいですね。

227320

   ヒルガオ科    常緑多年草    原産地  北アフリカ

   白い花とシルバーリーフのコンビネーションが映え、とっても綺麗です。

   優しく爽やかに咲いていますが、耐寒性、耐暑性とも強く太陽大好きな

   お花だそうです。

227435

               後姿も素敵でしょうheart01  

 Image002ペチュニア

227295 227296

    大きなお花のペチュニアです。  寄せ植えに植え込みました。

 Photo_3 多肉植物

227357

   100均のバケツに植え込みました。

   寄せ植えは出来上がりの良し悪しは別として、結構楽しいかも・・・heart04

227361

        このプリプリが可愛くて、魅せられていますheart02

227380

       お名前?の多肉です。優しい葉色がお気に入りです。

   

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。

にほんブログ村

« 春♪うららかに咲いて・・・ | トップページ | ヒヤシンスと元気なお花達♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

お花を見せてもらい、こころ豊かにさせてもらいました。
時々しかお邪魔させてもらってないのですが、初めてのお花や珍しいお花を見せてもらいご機嫌です。

今日のお花のコンボルブルス・クネオルムも初めて名前を聞きました。
清楚でやさしいお花なのに耐寒性や耐暑性があるなんて驚きです。
ステキに咲いてくれましたね~♪

besoさん
お花見の季節ですね。
私は皆さんの素敵な桜でお花見を楽しみ
besoさんの素敵なお出かけを
羨ましく拝見させて頂いています。
お花屋さんへ出かけると珍しいお花が沢山です。
コンボルブルス・クネオルムは私も初めての出会いです。
長く楽しめそうなお花で楽しみです。

こんにちは。
姿かたちは優しい花なのに名前は覚えにくい長い名前ですね。
でもそれがかえってこの花の特徴ともなっているのかもしれませんね。
ペチュニアはこれから夏の花ですね。パンジーの後はこの花を植えようかと思っているところです。
多肉ちゃんを見ると赤ちゃんの手足を連想してしまいます。可愛いいですね。

すみれさま
こんばんは
お上手にショッピングなさるのには、
何時も感心しております。
清楚なお花で今迄に無い珍しいお花
ですね。お名前の難しいのがちょっと
難ですが育てやすい強いお花とお聞きすると、
私も求めて見ようか・・・と思います。
後ろ姿も美人ですよ~~
ペチュニアもこれから美しく装ってくれて
期待が持てる一品ですね。
多肉ちゃんの寄せ植え夫々に助け合って居るよう
で可愛いです。

長い名前で覚えられそうに有りませんが
コンボルブルス・クネオルム
後姿も可愛いお花ですね。
又珍しいお花を見せて頂きました!

多肉の寄せ植えで100均のバケツを使うと言う
アイデアがいいですね!
何時も沢山のお花のアップで癒されています!

夏に向けてのお花もたくさんありますね!
いつもお花畑のお庭、うらやましいです!
我が家も少しずつ整理していますが、なかなか落ち着いた雰囲気になりません。。。
でも今がお花がたくさんあって、一番楽しいときですね!

応援!

すみれさん こんばんは。
コンボルブルス・クネオルムなんだか
覚えられそうにもありません。

朝顔に似ていて シルバーリーフ
がいっそう優しさを感じます。

多肉ちゃんのバケツはモダンで
お安いように見えませんよ。

とんぼさん
季節の移ろいとともにお花屋さんの店先も変わってきます。
葉っぱがとっても素敵なお花に出会いました。
名前、覚え難いですね。
多肉は見ているだけで心和みます。
ふっくらして可愛いですね。

すみれさん   今晩は!
初めて見るお花です。
名まえも難しいですね。お花は朝顔のようで
とても可愛らしいですheart04
シルバーの葉ガとても素敵!!
多肉ちゃんは種類が沢山増えてにぎやかで
それぞれとても元気ですね。
バケツにとてもおしゃれです。

まみーさま
お花屋さんでは次々と素敵な花に巡り会います。
強くて綺麗なお花は、もうそれだけで
お気に入りに成ります。
葉色もお花も素敵です。長く育って欲しいです。
ペチュニアは毎年買い求めたくなるお花です
沢山咲いてくれたら良いのですが・・・

yuuyuuさん
お花の名前は短いのが良いですね。
コンボルブルス・クネオルムは難しくて忘れそうで
確り名札を立てました。
可愛いお花でお気に入りのお花です。
100均の鉢も可愛いのが有りますね。
バケツにトントン穴を開けて植え込みました。
バケツも円や四角が有り可愛いです。

まつんこさん
お花屋さんは素敵なお花が一杯で、沢山欲しくなります。
まつんこさんのお庭のように素敵に植えられたら
良いのですが、ゆとりも無く
それでもお花は欲しくてです。少し処分しなければと思いますが、
可愛くて出来ません。

oasisuさん
難しい名前が多くなったように思います。
コンボルブルス・クネオルムは覚え難いですね。
お花は優しい色合いですよ。
これから沢山咲いてくれると楽しみにしています。
100均で多肉用のバケツを沢山買って来ました。
100均は、つい色々と買い求めたくなり困ります。

えつままさん
可愛いお花に出会いました。
寒さ暑さに強く育てやすいと書いて有りますが、
元気に育てられたら嬉しいです。
初めての花は楽しみも多いようです。
多肉の寄せ植えは楽しいですね。
後、綺麗に育ってくれたら良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪うららかに咲いて・・・ | トップページ | ヒヤシンスと元気なお花達♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ