« アネモネと変わった野草♪ | トップページ | 甘い香りに満たされて・・・♪ »

元気に咲いています♪

      春note もう一つ気候も定まりませんが、それでもお花たちは

      春を感じて元気に咲いています。愛しいですね~heart02

 Photo_3 オーブリエチア バリエガータ ラピス

228295

    暫く休んでいたお花が元気に咲き出しましたheart04

    花びら4つの小さなお花ですが、可憐なお花が一面に咲くと

    ぽっと明かりが差し込んだような輝きです。

228356

      斑入りの葉っぱもお花みたいに可愛いでしょうheart01

228358

  こちらも同じお花ですが、斑入りの葉では有りません。

  気侭に伸びて咲いているのは置き場所が悪く、日当たり悪かったようです。

 C ブルーベリー

228366_2  

  ブルーベリーのお花が咲きました。白くて可愛いお花ですね。

  ブルーベリーは初めて育てています。果たして実がなるのでしょうか?

 Photo_4 多肉植物 夕映え

228276  

225254_4   ←昨年はこの状態でした夕映えが

  ご覧のように一段目の括れのところに

  ぐるりと可愛い新芽が出来ましたnote

  このまま育てた方が良いのでしょうか?

  カットしてみたい気もします。

228280

    ピンクの縁取りが可愛いでしょうheart04 お気に入りの多肉です。 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
    up1クリック頂ければとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« アネモネと変わった野草♪ | トップページ | 甘い香りに満たされて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
すみれさん、好かったhappy01
これから出かけるのですが、念のためと思って
お伺いしました
毎日寒くて、お日さまも見られませんねcoldsweats02
 花びらが4枚の優しい紫色「オーブリエチアバリエガータラピス」可愛くて癒されますね
葉っぱも綺麗で、葉っぱだけでも充分観賞できますねgood
 同じ花でも葉っぱが違うのも有るのですね。
こうしてご紹介して頂くと好く解って嬉しいですheart
ブルーベリーのお花ですが真っ白では無くて
淡い色がついているのですか?
とても上品で可愛いです
 多肉植物の「夕映え」名前のとおり
の風情で、上手に名付けられたと感心しながら・・
昨年の夕映えを拝見していますが
新芽も出て、随分成長しましたね。
ピンクの縁取りがとても綺麗ですねheart04

↓のコメントですが
煙出しの有るお宅は殆どの場合、おくどさん(カマド)が有るのですよ
実際は今は、使われていませんが・・・。
 すみれさん、いつも丁寧にご覧戴いて
優しいメッセージ嬉しく拝見しています。
今朝も心をこめてlovelygood

コスモスさん
素敵なお写真ありがとうheart04
ちょっとブルーな気持ちが、心晴れ晴れに成りましたsun
素敵なお写真に感動ですnote沢山素敵に植えられているのですね。
緑の木々との配色も考えて、素敵な絵模様になっています。
この素敵な風景をコスモスさんがどのように描かれるのか
凄く愉しみです。アップお待ちしていますart]
チューリップは子供から大人まで皆さんが愛しているお花ですね。
私も大好きで、ほんの少しですが春の定番のお花です。
毎日お勉強させてもらっています。
オランダの国花は知っていましたが、他の国は以外でもあり
あ~そうなんだと学ばさせて頂きました。

いつも丁寧にご覧頂きありがとうございます。
お気遣いの応援もとても嬉しく励みに成ります。

追記
お出かけ前のお忙しいお時間に、コメント届けて頂き
とても嬉しく申し訳なく思います。
オーブリエチアは大好きなお花です。私はお気に入りの
お花は何度もアップしたくなります。
とっても素敵で、皆さんに見て、見て~と・・・
ブルーベリーは多分実は無理かと思いますが、ちょっとだけの
期待感はあります。実がなる植物は楽しみが有り良いですね。

すみれさん、こんにちは^-^
斑入りのオーブリエチア、素敵ですね。
可愛いお花が一層引き立つような気がします。
私は何年か前に斑入りでないのを育てたことが
あるのですが、2度も咲かせられませんでした。
すみれさんはとても上手に育てられましたね。

ブルーベリーのお花も可愛いですね。
我が家は菜園に植えてあるのでまだ見ていませんが、
咲いているかもしれませんね。
明日晴れていたら見てこようと思います。
実がなるのが楽しみですね。

「夕映え」、素敵な多肉ちゃんですね。
多肉ってそれぞれが個性的で不思議な育ち方をするのですね
私が昨年買った寄植えの中に入っていた黒玉子
という多肉は親の横から子供の多肉ができ、
結構大きくなりました。
私のは簡単に分けられそうですが、
すみれさんのは難しそうですね。
このままでも可愛いですが、やはり切り離したくなりますよね。

こんにちは。
今日は珍しい花を見せていただきました。
オーブリエチア バリエガータ ラピスの明るい紫の花びらに黄色いシベのコントラストが綺麗ですね。
ブルーベリーの花も初めて見ました。
ドウダンツツジのような花ですね。これが色濃い実に成るんですね。
多肉ちゃんの赤い縁取りが綺麗ですね。赤ちゃんが沢山出てきましたね。切り取って増やすことができますね。

素敵です♪斑入りがかなり気にいっちゃいました♪ブルーはこれからの季節にとっても映えますよね。
ブルーベリーもいい感じにお花がついていますね。豊作になりそう!収穫が楽しみですね♪

応援!

すみれさま
こんばんは
まぁ~~可愛い~「オーブリエチア」ってお名前のお花・・
ムラサキが鮮やかでとっても可愛いですね。
一杯咲いている姿が素敵ですね。
また、葉っぱだけも観賞して居たいお花で二重の楽しみが
得られて癒しのお花ですこと・・・
ブルーベリーもお育てなんですね。白いお花が清楚で秋には
実も出来るのでしょうか?どんなお味かしら~~
多肉ちゃん大きくて縁取りが綺麗に出来ましたね、とても
子沢山で・・これからがお楽しみですね。

hiroさん
オーブリエチアは素敵で一目惚れ(*゚。゚*)のお花です。
初め斑入りで無いのを買い求めました。
次に出かけたら斑入りが有って、同じお花ですが
とっても可愛くて連れて帰りました。
同じお花でも斑入りの方が素敵ですね。
斑入りの方を大事にしていたら、もう一方のお花が
あまり綺麗に咲きませんでした(反省)
ブルーベリーは初めてで、お花は咲きましたが
実は如何でしょうね。出来たら大喜びですが・・・
多肉で黒玉子の名前が有るのですね。
hiroさんの所で拝見しているのでしょうね。
記憶が無く残念に思います。
hiroさんの多肉ちゃん、みんな大きくて元気ですね。
沢山増えた事でしょうね。又拝見させて下さいね。
夕映えの子供、もう少し生長したらカットできるでしょうか?
暫く様子を見てみますね。

すみれさん   今晩は!
とても鮮やかな紫のお花が沢山咲いて素敵です。
斑入りの葉も爽やかで良いですね。
名まえも難しくはじめて見たお花です。
お庭に色とりどりのお花でいつも華やかでしょうね。
ブルーベリーのお花は可愛らしいですね。
美味しい実がつくのが待ち遠しいですね。
楽しみにしています。

とんぼさん
オーブリエチア バリエガータ ラピスは素敵な花色でしょう!
可愛くて大切に育てています。
青色でもいろんな色が有りますね。
ブルーベリーのお花は実では想像も付かないぐらい
白くて可愛いお花です。
多肉、夕映えは元気に育っています。
可愛い新芽を見ると、あ~元気に育っていると嬉しくなります。
小さな芽が別個で育てられたら良いのですが・・・

まつんこさん
斑入りのオーブリエチアは素敵ですね。
ブルーの花色がお気に入りです。元気に沢山咲いて欲しいです。
ブルーベリーは昨年小さな苗を買ったもので、
お花は咲きましたが、これで実がなるのでしょうか?
無理のような気もしますが、少し愉しみにしています。

まみーさま
まみーさまのお庭のお花と比べて、我が家は
小さなお花ばかりだなぁ~と思っています。
広ければ良いのですが・・・
オーブリエチアは素敵な花色でしょう!
私好みの花色です。一目惚れ(*゚。゚*)ですよ。
ブルーベリーは皆さんのブログで魅せられました。
育ててはいますが、実がなるのでしょうか?です。
多肉は可愛いですね。こうして新芽が出てくれると
嬉しくてますます好きになりそうです。

えつままさん
オーブリエチアの花色に魅せられました。
似たようなお花ですが、好きだと
買ってしまう事が多いです。
斑入りの葉っぱも素敵でしょう!
ブルーベリーのお花は咲きましたが、この後
実がなるのでしょうか?
初めて育てていますので、楽しみも多いです。

今晩は・・・お久ぶりです
時々ブログにお邪魔してましたが
いつも、綺麗なお花達にふぅーとため息
やはり、いつも、お手入れが、きちんと
しているからなんでしょうね
。。。。。お花のupも、綺麗です

めいめいさん
お久し振りですね。
コメントありがとうございます。
お花は大好きですが、上手には育てられません。
枯らす事も多いのですが、
それでも懲りずに買い求めたくなります。
お花は素敵ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アネモネと変わった野草♪ | トップページ | 甘い香りに満たされて・・・♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ