« 愛しき花♪すみれ♪ | トップページ | アネモネと変わった野草♪ »

春色♪ピンク色♪

           Photo_2

  春note ピンクのお花が可愛く咲いています。

  春のピンクは一段と可愛く感じます。我が家のピンクのお花たちですheart04

227882

    四季咲きなでしこ

    素敵な花色に一目惚れ(*゚。゚*)でお持ち帰りです。

    可愛い色でしょうheart04  優しさ一杯の微笑みに癒されています。

227881

          寄せ植えで楽しみたいと思いますheart01

228211

  桃色タンポポ    種蒔きで育てた愛しいお花ですheart02

  沢山発芽し、間引きもしませんでしたが元気に咲いています。

228179227984

← ブラキカム  いつも青紫が元気なのですが、この春はピンクが元気です。

→ 姫フウロソウ  年越しお花、元気に咲いています。 

228165

   マーガレット    挿し木から育てたマーガレットです。

   花丈長く、大きなお花が可愛いですheart01 年中お外ですが元気です。

228226

     大きなお花が沢山咲いて、一際目立っていますheart04

228282

   シレネ・ペンジュラ     自家採取の種蒔きお花です。

   種蒔きお花の開花は特別嬉しいものがありますね(自己満足)

   昨年のこぼれ種もあちこちで咲いて彩を添えています。 

   小さな幸せを求めて、今年も種を採りたいと思いますbud                                                                         

にほんブログ村 花ブログへいつも応援頂きありがとうございます。
     note1クリックがとても嬉しく励みに成っています。
にほんブログ村

« 愛しき花♪すみれ♪ | トップページ | アネモネと変わった野草♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 今、コーラスから戻って来て
お邪魔しました。
雨は本降りですねrain
 今、すみれさんのピンクnoteピンクのお花たちに、優しいお花達に癒されています。
私はピンクが大好きですheart
 四季咲きなでしこ
すみれさんが一目惚れされたお気持解ります。
素敵な色ですね
どのような寄せ植えになるのか愉しみです。
 桃色タンポポ、気のせいか先日ご紹介された花より大きくなりましたね。
ブラキカムのピンクは初めて見ました。
マーガレットは大好きな花です。
 自家採取の種蒔き、シレネ・ペンジュラ
種蒔きのお花は特に嬉しいと思います。
苗を買ってきてでは味わえない嬉しさですね。
 「今年も小さな幸せを求めて・・・」の
すみれさんに、心から応援ですlovelygood
 どんなに小さな、さりげないことにも幸せを感じられる事の大切さ、解ります。

すみれさん、こんにちは~
ピンクの花は私も大好きです
桃色たんぽぽすごく可愛いですlovely
種から育てられるのは大変でしょうね
うちにもピンクのマーガレットが咲いていますが
こちらの方が大きくて豪華ですshine

すみれさん   今日は!
良く降るあめにゆううつ~~~
すみれさんのピンクの可愛いお花に会えて
すがすがしい気分になりました。
ありがとう
ナデヒコは可愛いですね。
とても懐かしいお花で大好きです
私もポット苗の匂いナデヒコを買いました。
よく似ています。
それぞれとても綺麗で見とれました。

素敵なすみれが沢山増えると良いですね。

早く暖かな春になってほしいです。

コスモスさん
ベゴニアは可愛くて素敵なお花ですね。
特に球根ベゴニアは豪華で見応えが有ります。
初めの2点のベコニアの愛らしさ、思わず(*^_^*)です。
情熱的な赤も素敵ですが、優しいオレンジ
二色のグラデーションのお花に惹かれます。
お気に入りのお花、お好きな感じが分かるよう気がします。
奥ゆかしく可憐に咲いて、和の雰囲気も感じるような綺麗なお花ですね。
確り学ばさせて頂きましたが、私には育てるのが難しい様です。
何度か枯らして、今はもう見るだけの楽しみにしています。

桃色タンポポ、お花が確りし、大きくなったと思います。
少しsunの愛を多めに注いで頂きました。
ナデシコの花色にうっとりとしています。
自然の色は心に優しく届きますね。
春はピンクのお花heart01お花から若さを分けて頂きたいと
思っている他力本願の私です。
いつも素敵なコメントと応援ありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

new treeさん
桃色タンポポ初めて育てています。
とっても可愛いお花です。
種蒔きのお花は特別素敵に見えますね。
もっと上手に種蒔きを楽しめたら良いのですが・・・
マーガレット、大きなお花で可愛いですよ。
元気に咲いてくれるのが嬉しいです。

えつままさん
こちらも良く降っています。
鬱陶しくて雨は嫌になります。
ニオイナデシコがあるのですね。素敵な香りでしょうね。
ブログで香りを楽しめられたら良いのですが・・・
すみれ、可愛くて大好きです。
えつままさんのすみれは素敵ですね。
又拝見させてくださいね。

すみれさま
良く雨が降りますね。気候が定まらず体温の調節が大変ですね。
でも、お花さん達は元気に育ち桃色タンポポ等しっかり成長して
綺麗なお花が咲き続けて素敵ですね。ナデシコのピンクも可愛い~~
種蒔きや挿し芽をされたりとお花が微笑むごとに、幸せも倍増
ですはね。ピンクを拝見いたし、私も幸せのお裾分けを頂戴
いたしました。ありがとうございます。

こんにちは。
ピンクシリーズで元気をいただきました。
四季咲きナデシコは冬も咲くのですか?
名前からは長期にわたって咲き続けるようですね。
桃色タンポポの種は園芸店で売っているのですか?
ブラキカムやマーガレットは花が大きいからお庭は華やかでしょうね。
姫フウロソウは濃いピンクが鮮やかで可愛らしい花ですね。
シレネ・ペンジュラはサクラソウのような形の花ですね。背丈は高くないようですね。

すみれさん、こんばんは^-^
私もピンクのお花大好きです。
今日のお花はみな我が家にもあるお花ばかりで
なんだか嬉しくなってしまいました。
四季咲きなでしこは我が家のほうが色が少し
濃いかも知れません。
桃色タンポポはすみれさんのお宅のほうが栄養が
良いように思いました。
ブラキカム、ヒメフウロウ、可憐ですね。
マーガレットも大きなお花が咲いて素敵ですね。
シレネの正式な名前はシレネ・ペンジュラ  
というのですねbookpencil
外は雨で、冬のような気温ですが、心がほっこり
あたたかくなりました。

まみーさま
良く降りますね。雨も時たまだと嬉しいのですが・・・
気温も少し低めのようです。
まみーさまのお庭の蛇の目傘、お花を守っているのかなぁ?と
思ったりしています。
桃色たんぽぽ沢山蕾が付いています。
種蒔きのお花は愛しくて毎日眺めては(*^_^*)です。
春はピンクのお花と共にやってくるようです。
ピンクは可愛いですね。幾つに成ってもピンクは好きな色です。

とんぼさん
四季咲きなでしこですので、季節を通して
咲くのではと期待していますが、冬は如何でしょうね。
初めてのお花で、楽しみにしています。
桃色タンポポの種は大きなお店では置いてあるかも知れませんね。
私はネットで買い求めました。
このマーガレット特別大きくて、他のマーガレットの倍ぐらいあるかもしれません。
姫フウロソウは沢山増えて欲しいのですが、あまり増えません。
シレネは花丈が長いです。
写真のお花は密集して植えすぎて、あまり上に育ちませんでした。

hiroさん
hiroさんのお庭は沢山のお花ですね。
いつも愉しみに拝見させて頂いています。
四季咲きなでしこは年中お花を楽しめるのでしょうか?
以前も買い求めた事が有りますが、
一年も満たないうちに枯らした記憶があります。
今度は枯らさないようにと思います。
桃色タンポポはhiroさんのお花が色も濃くて可愛いですね。
我が家は薄いピンクです。
シレネもhiroさんのお花はすっと伸びて綺麗です。
我が家のお花は長く伸びた分は支柱をしてなくて
倒れています。綺麗なお花なのに可哀想です。

ピンクのお花って見ているとつい微笑んじゃいますよね♪私もピンクのお花大好きです!!
桃色タンポポ
かわいいですね~♪私も育ててみたいです!

応援!

まつんこさん
春はピンクのお花が似合いますね。
どのお花も可愛くてお気に入りのお花です。
桃色タンポポ初めてのお花ですが、
可愛くて咲いて嬉しいです。種が採れたら良いのですが・・・

すみれさん こんばんは。
寒くて傍らで湯たんぽの蒸気が上がっています。
そんな中ピンクのお花が元気にしてくれました。

ピンクは大好きで 洋服もピンク色が多いです。
年も考えないでね、少しでも若くいたいので。

姫フウロソウは毎年買うのですが
冬越が難しいのか耐えてしまいます。

oasisuさん
今年の春は春らしいお天気が続きませんね。
こちらも今日は気温は低めでした。
ピンク、素敵な色ですね。
私もピンク大好きです。
洋服も歳を重ねるごとに綺麗な色をと思います。

姫フウロソウは好きで、2株買いました。
それが今はご覧のように小さくなりました。
寒さには弱いのでしょうか?

こんばんは~♪
下の”すみれ”にクギづけの私で~す!
このようなすみれがあるなんて初めて知りました♪
なでしこも可愛いですね~
たんぽぽもこれは初めてのご対面happy01
昨日、ちょっとお花屋さんに立ち寄ったのですが
とってもお値段が良すぎて(笑)手が出ませんでした~☆
小さいサボテンやたまごに入ったサボテンなど
楽しかったです♪

睡眠時間は、なんとか取ってます。
いつも気にかけて下さり有難うございます感謝です♪

みちこさん
すみれ可愛いでしょう!
素敵な色合いで一目惚れ(*゚。゚*)のお花です。
可愛いすみれに出会うと、沢山育てて見たくなります。
又増えて行くかもです。
ナデシコも素敵でしょう!(自慢ばかりですね)
桃色タンポポは凄く心和みます。
タンポポのお花は心ほっこりしますね。
お高いお花は見るだけにしています。買っても
駄目にする事が多く、お花も私もcryingに成りそうですからね。
お花屋さんは買い求めなくとも、見るだけでも楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しき花♪すみれ♪ | トップページ | アネモネと変わった野草♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ