« グレゴマのお花が咲きました♪ | トップページ | 花色鮮やかです♪ »

もこもこしっぽ可愛いなぁ~♪

 Photo キャッツテール

227872

  可愛いですね~heart04 このふわふわもこもこっとしたお花が素敵です。

  家に同じお花で少々お疲れの鉢があります。

  でもこの愛らしいお花に出会うと又欲しくなり連れて帰りました。 

  猫のしつぽのようなお花ですね。

  挿し木で増やせるようですので、挿し木をしてみたいと思います。

227871

別名 アカリファ  トウダイグサ科  原産地 ニューギニア、インド南西諸島

 Image009 多肉植物

228090

      100均のブリキバケツに寄せ植えを作りました。

      今回は可愛い小鳥も一緒ですnotes  

228092

   小鳥さん3羽100円で~すheart04 可愛くて思わず買ってしまいました。

227403

    こちらは丸いバケツに寄せ植えですnote 

    最近、寄せ植えのお住まいはブリキバケツが多くなりました。

    住み心地良ければ良いのですが・・・

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« グレゴマのお花が咲きました♪ | トップページ | 花色鮮やかです♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

happy01きゃ!1番ですぅ~^^
もう、こんにちは、でしょうか?!
キャッツテール!!ほんと、モコモコで可愛いぃ~~~
初めて拝見です!
鳥ちゃんも可愛い~☆100円!安いんですね~
買い物上手なんですね♪
多肉植物もいいですねぇ~ポコポコ感が可愛いです~
私も休日にバケツでお花植えてみようかしら?!
今は、どんなお花がいいですか?!

今日は、遅番でして~もうお化粧バッチリ!行ってきま~すo(*^▽^*)o

みちこさん
お仕事お慣れに成りましたか?
今はお仕事中ですね。
素敵なみちこさんは職場の花でしょうね。
家事、介護と大変だと思いますが、
若さと元気な笑顔で頑張ってくださいね。

春は素敵なお花が一杯ですね。
花屋さんで、可愛いお花がみちこさんのお越しを
待っていると思います。

すみれさん
 遅くなりました
キャッツテールその名のとおりですねhappy01
ネコのしっぽのような花、
ふわふわもこもこのお花は初めて見ました
これが花?!
やっぱり花なのですね
すみれさんが連れて帰られた気持とてもよく
解りますね
挿し木で増やせるのですか?
すみれさん、お忙しくなりますねcoldsweats02
 多肉植物の小鳥も嬉しそう
すみれさんはいつも夢をお持ちの方ですね
きっと身も心も若々しい方なのでしょうね
3羽で100円、これは嬉しいお買い物ですね。
多分、夢を見ないコスモスでも買ってしまうと思います。
丸いバケツの寄せ植え、アイデアですねgood
ブリキバケツの住み心地はどうなのでしょうか
 すみれさんのブログを拝見していますと
お花に寄せられる愛情と工夫を感じます。
 いつも優しいコメント嬉しく拝見しています。

 今日も勿論、心をこめて応援ですlovelygood

コスモスさん
素晴らしいお写真を拝見させて頂きながら
春を満喫させて頂きました。
菜の花は素敵ですね~それも沢山咲いていると
見ているだけで心和み郷愁をも感じます。
山の麓の茅葺のお宅、絵になりますね~
きっと何代も続き、大家族でお過ごしだったのかも
勝手な空想を思い描いています。
土佐四天王像は新しい様に見えましたが?
由来は兎も角、NHKのドラマもあり観光客の方がお越しでしょうね。
嵐山、素敵にお撮りになりましたね。
木々の緑と山桜に春を感じます。
こちらは何度か出かけた事が有り、中ノ島の桜並木を
思い描きながら拝見させて頂きました。
お友達のNさんの作品も素晴らしいですね。
素晴らしい桜を手前に捉えて、五重塔の全景と周りの桜を収めるのは
難しいでしょうね。素敵なお写真を拝見させて頂きました。

いつも嬉しい応援とコメントありがとうございます。
とても励みに成ります。

こんにちは。
キャッツテールって今頃咲く花でしたか?
植物園の温室でよく似た花を見たことがあります。
ブリキバケツは底に穴は開いていないですよね。
水をやらなくてもよい多肉ちゃんですからだいじょうぶなんですよね?
蘭に水をやりすぎて失敗したことがあるので気になりました。

とんぼさん
キャッツテールの咲く時期は良く分かりません。
お花屋さんで先日買い求めましたので、開花時期は春~だと思います。
ブリキバケツは売られているものは、穴は開いていません。
買い求めてトントンと穴を数箇所開けて使用しています。
多肉も時には水遣りしますので、やる場合に困りますので開けました。

すみれさま
こんばんは
とっても楽しく成るお写真ですね。
キヤッツテールって、まぁ~~何と可愛いのでしょう~~
頬刷りしたくなるようなお花ですね。
ふわふわして猫のシッポですの・・・
多肉ちゃんの寄せ植えに小鳥さんも一緒で・・・
とっても夢の有る画像に素敵な癒しを頂きました。
ありがとうございます。

まみーさま
キヤッツテール可愛いでしょう!
見ているだけで和んできます。
植物も色々有るものですね。
ふわふわで少し太目の仔猫ちゃんのしっぽでしょうか?
多肉、置き場所に困り寄せ植えにしましたが結構楽しいです。
もっとセンス良く出来たら良いのですが・・・

キャットテール♪フサフサでかわいいですよね!
わたしも育ててみたいです♪

セダム私も同じものを持っていますが、丈夫ですよね!いろんなセダムが欲しいです♪

おうえん!

まつんこさん
キャットテール可愛いですね。
ふさふさの赤いお花と緑の葉っぱがとっても素敵です。
横に広がって育つようです。
多肉は名前が分からなくて、お外で丈夫そうな
多肉を植え込みました。寄せ植えセンスが必要ですね。
まつんこさんに教えて欲しいです。

すみれさん   今晩は!
キャッツテールは久しぶりに見ました。
本当に猫のシッポのようで可愛らしいです。
挿し木で増やせるんですね。知りませんでした。
多肉ちゃんはいつも可愛らしいですね。
バケツにとてもおしゃれです。
小鳥さんも可愛いい!!
ほしくなります。

多肉ちゃんはサボテン用の土を使っているんでしょうか?

えつままさん
キャッツテールは可愛くて見たら欲しくなります。
一鉢育てていますが、冬もお外で弱っています。
今度は保険の挿し木をしてみたいと思います。
多肉の寄せ植え100均のバケツで愉しんでいます。
いろんな種類があり値段に惹かれて、つい衝動買いです。
多肉の土はサボテン、多肉用の培養土と川砂を混ぜて
使っています。
これが良く分からなくて、買い求めた多肉はもっと違うように思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グレゴマのお花が咲きました♪ | トップページ | 花色鮮やかです♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ