« クレマチスと春の芽吹き♪ | トップページ | 春♪種蒔きお花が可愛く咲きました♪ »

花のフェスタ♪ こうべ2010♪

          Photo_3

228723

 花のフェスタ こうべ2010が5月1日2日と神戸総合運動公園で開催されました。

 花のフェスタは毎年春と秋に開催されます。

 素晴らしいお天気の中、大勢のご家族連れで賑わっていましたheart04

228725

  案内板前の植え込みは、春のお花が沢山植え込まれて素敵で~すnote

228729

       フランネルフラワーがとっても素敵ですheart04

228683

228760   ,

    沢山の催しが有りますが、

  神戸は花時計ですねheart04

  ミニ花時計づくりの体験コーナーが

  有ります。  お子様方が愉しそうに

  植え込まれていましたよbud

228688

  私は毎年出かけますが、目的は植木市、お花のプレゼント、

  花と緑のオークションなどです。

  毎年オークションに参加して、格安でお花をゲットするのですが

  今年はもう植えるところが無くて、じっと我慢で見ているだけでした。

  でも植木市で買い求めたので同じなのですが・・・

228763

  素敵な山野草も沢山並んでいました。 とって綺麗で全部欲しいです。

  でもお値段upで、育てる自信も無く見て愉しんで来ました。

 heart01植木市の他に花の教室、親子木工教室、ミニSL、ふわふわ、水上ステージ

 などなど楽しみが一杯です。

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成っています。
にほんブログ村

« クレマチスと春の芽吹き♪ | トップページ | 春♪種蒔きお花が可愛く咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コスモスさんsun
今朝は優しい石楠花にうっとりさせて頂きました。
華やかで可憐なお花ですね。
石楠花のイメージはピンクですが、沢山の花色が有りますね。
どのお花も素敵で、出品された方が丹精込めてお育てに
成られた事が伺えます。
展示室での撮影はお花の素晴らしさと、コスモスさんの
カメラ技術が十分発揮出来なかった事と思いますが、
素敵にお撮りに成っていますね。とっても綺麗です。

コーラスの新入生、入部動機が素敵ですね。
唄は○○でも聞く耳はgoodなのではと思います。
これで各パート、自分の世界でお歌いの方が揃って
ハーモニーも均衡?が取れるかもです。

いつも丁寧なコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

すみれさん
 今日も出掛けていまして、今戻ってきました。
早速お伺いして、いつもながらのすみれさんの
きめ細かな、優しいコメント嬉しく拝見しましたheart
 花のフェスタ、素晴らしいですねheart04
文字通り色とりどりのお花に酔っています
会場は花の香りで皆さん幸せ気分だった事と思います。
 やはり、花時計が神戸ですね。
体験コーナーで子供さん達が植え込みのお手伝い
小さな頃から土に慣れ親しんでおく素晴らしさを
感じます。
 私たちも子供の頃は土いじりをしましたね。
土の冷たさと暖かさを感じて育った気がします。
 すみれさんのお愉しみの花と緑のオークション
今年は・・・じっと我慢の子?だったのですね
 山野草は育てるのは難しいと言われますね。
父は山野草が好きで近くの山に行っては
採って来ていましたが・・・・
今なら叱られるかも知れませんね。
 動画も拝見しました
バラの花は素敵ですね。
様々な催しが有るのですね
子供さん向けの愉しい催しも
一日愉しく過ごせますね。
 すみれさん、明日はいつものようにお邪魔出来ます。
今日も、優しいすみれさんに心をこめてlovelygood

こんばんは。
GW催し物ですね。
植木市・山野草などの販売があるのなら人でもすごいのでしょうね。
山野草が販売されるのはいいのですが、一方で採取されているとしたら心配ですね。
子どもたちにとっては楽しい日だったのでしょうね。

わー♪花フェスタ!楽しそう♪♪
一日中お花を見ながら過ごせそうですね!!
行ってみたいな。

応援!

すみれさま
こんばんは
花のフェスタ~~神戸の街が何時もお花できれいですね。
美しいお花の花壇を眺めて・・皐月晴れの一日をお過ごし
で沢山のお写真はどれも美しく、もう、うっとりです。
お花の数も凄いですね。
花時計、今回もまた素敵です。新緑の頃でミドリを主に
使っているのでしょうね。
動画も拝見いたしました。何だか、すみれさまとご一緒
させて頂いたようです。とても賑わっておりますね。

とんぼさん
花のフェスタ、お天気も良くて賑わっていました。
お子様連れで楽しめる催しですね。
私は植木市を楽しみに出かけて来ました。

まつんこさん
花のフェスタは、お子様が大喜びの催しです。
お子様参加の催しが多く、楽しそうにお過ごしでした。
私はお花屋さんが沢山の植木市が楽しみです。

まみーさま
お天気に恵まれた連休ですね。
花のフェスタ、大勢のご家族連れで賑わっていました。
沢山のお花屋さんが並ぶ植木市が楽しみで
毎回出かけています。
ついつい衝動買いで買い求めて来ました。
買ったのは良いのですが、何処に植えようかと
思案しています。春はお花がいっぱいで嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレマチスと春の芽吹き♪ | トップページ | 春♪種蒔きお花が可愛く咲きました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ