« ウスベニカノコソウとキンギアナム♪ | トップページ | 5月、白いお花が素敵です♪ »

ジャーマンアイリス♪

        Img9038_2

229117

   ジャーマンアイリスが咲き出しました。

   花びらふんわりと優雅に咲いています。大きなお花ですね~note

   花色も豊富でとっても綺麗です。

229343

    別名 ドイツアヤメ    アヤメ科   原産地  地中海地方

229335

    色的にはブルー系が好きです。ふんわりと包み込んでくれる様な

    優しさを感じます。 仄かな香りも素敵ですねcute

229384

229105

   黄色も可愛いですね。 あまり綺麗に咲いてくれなくて

   お写真あちこちから撮ってみましたが、素敵には撮れませんでした。

229416

229239

   ミニジャーマンアイリスです。   ミニでもお花は大きいですね。

   花色とっても綺麗でお気に入りですheart02

   数株植えましたが、お花は一株しか咲きませんでした。

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ウスベニカノコソウとキンギアナム♪ | トップページ | 5月、白いお花が素敵です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ジャーマンアイリスは色合いが派手ですね。
日本のハナショウブの感じとは違っていますね。
ジャーマンアイリスなどが咲き出すとハナショウブが咲き出すのでしょうね。
1枚目の淡いピンクの花と最後のミニの花が気に入りました。日本のハナショウブに似ているからでしょうか。

すみれさん
おはようございます~♪
 今朝は植物園に行こうと思っています。
それで特に早くに可愛いお花達に会えて好かったですhappy01
ジャーマンアイリス
仰るとおり、花びらにふんわり感が有りますね。
そして色もやわらかい薄紫でしょうか
綺麗ですね
ブルーも素敵ですheart04
黄色も有る(@_@。
確かに撮り難いお花ですねcoldsweats02

あやめ科なのですか
もう、あやめの咲く季節なのですね
朝にお訪ねして好かったです
植物園で探してきます。
優しい花姿と仄かな香りを愉しんできますhappy01

ミニジャーマンアイリスもお花の顔も素敵です。
花模様も綺麗ですね

数鉢植えられたとのことですが、お花は一株しか
咲かなかったのですか
難しいものなのですねcoldsweats02

いつも丁寧なコメント嬉しく思っています
やさしいすみれさんにせめて感謝の気持です
心をこめてlovelygood

 すみれさん追記てす!(^^)!
↓のブログの方は花を一輪だけですが
とても上手に特徴を掴んでおられます。
ご覧になられて、もし、宜しかったら一言・・・loveletter

http://floatbridge.blog61.fc2.com/

とんぼさん
ジャーマンアイリスは花菖蒲とは趣が違いますね。
お花はそれぞれに綺麗ですが、
私がずっと眺めて心和むのは花菖蒲です。
昔から見ているお花で、郷愁も感じます。
花菖蒲の群生を見に出かけたいですね。

コスモスさん
素晴らしいお天気ですね。
今頃はコスモスさんのお庭で、素晴らしいお花を
素敵にお撮りに成っている事でしょうね。
フクシアは大好きなお花で、育てています。
フクシア展のお花は珍しく、こんなに可愛いお花が
有るのだと見惚れてしまいました。
そして、育てて見たいなぁ~と・・・
お写真を添えられたコメントと共に楽しく拝見させて頂きました。
ワンピースを着たような・・・フクシア素敵ですね。
素敵なお花に心和ませて頂きましたnote
花言葉も素敵ですね。欲張りで全てがgoodです。
夢と願いを込めて・・・

素敵なブログをご紹介頂きありがとうございます。
お写真素晴らしすぎて・・・  プロですね。
うっとりと拝見させて頂きました。

ジャーマンアイリス、素敵なお花を頂きました。
初めて育てていますが、ふんわりと咲きとっても綺麗です。
いつも丁寧なコメントと応援をありがとうございます。
いろいろ教えて頂きありがとうございます。

すみれさん、こんにちは^-^
素敵な色のジャーマンアイリスですね。
ジャーマンアイリスは種類が多いので
お花を選ぶ楽しみもあって良いですね。
我が家はお隣からだいぶ前にいただいたものと
白(今年は咲きませんでした)畑に黄色、があります。
私もブルー系が好きですが、まだ出会いがありません。

こんにちは
ジャーマンアイリス一つのお花に
3色も、入り混じってってるんですね
色合いも優しい感じがきれいです
ふんわりして、すみれさんは、こんな感じの
色が、お好きなんですよね

私も小さいお花とか、山野草の、透明な色合いが
好きで、、、お庭も、そんな感じで、まとめて
ましたのに、何故かオリエンタルポピーを植えてし
まい、真っ赤な、花びらと、中心が、黒派手な
上に毒々しい感じが不評で、秋のうちに
抜いてしまいました
お庭が。平和になりました^^

こんばんは。といってもまだ外は明るいのですが。
 ジャーマンアイリス見事ですね。ずい分いろいろな色があるんですね。見ごたえがありますね。すばらしいです。我が家も小豆色っぽいのをいただいて、何年か咲いてくれたのですが、管理が悪くて球根が今年はダメになってしまいました。ジャーマンアイリスは、確か日当たりがよく乾燥気味でよく育つんですよね。菖蒲とかとはそこが違っていいですね。また育ててみたいけど、場所がありません。拝見できてとてもうれしかったです。

ジャーマンアイリス♪きれいですね!!
我が家には一つもないのですが、いつか育ててみたいです♪いろんな色があるんですね。どの色も欲しくなって迷ってしまいます。。。

応援!

すみれさん    今晩は!
ジャーマンアイリスは豪華なお花ですね。
花色がそれぞれとても綺麗です。
ふんわりとして開きかげんがすてきです。
黄色のお花は珍しいですね。
ご近所のお庭で紫のお花が一面に咲いています。

ランのお花が綺麗に咲きましたね。
優しい花色ですてきheart04
ランは難しくて今年も咲きません。

hiroさん
ミニジャーマンアイリスはネットで買い求めたものですが、
大きなお花は私も頂いたものです。
初めて育てていますが、花色も豊富で綺麗ですね。
hiroさんお花は先日拝見したようで
とっても綺麗ですね。
年々増えるのでしょうか?沢山咲いたら綺麗でしょうね。
白も清楚で素敵でしょうね。
同じ時期に植えたお花がまだ有りますが、まだお花は咲きません。

めいめいさん
お花も自然と好みの色が多くなりますね。
好きな色はお花も素敵に見えます。
私は狭い所で愉しんでいますので、
あまり個性的で主張の強いお花は、愉しむには
不向きのように思います。
めいめいさんのお花は私好みのお花ばかりで
拝見しては出会いを待っています。

さちさん
ジャーマンアイリスは初めて育てています。
育て方が良く分かりませんが、球根を全部植え込まないようにと
教えて頂いた様に思います。
乾燥気味が良いのですね。私は水の遣り過ぎで駄目に
する事が多いので気を付けなければと思います。
大きなお花がとっても可愛く咲きました。
まだ咲いてくれないお花も有りますが、今年は無理でしょうね。

まつんこさん
素敵なジャーマンアイリスを頂きました。
とっても優雅にふんわりと咲いています。
花菖蒲やアヤメとは又違った雰囲気で素敵です。
群生したら素敵でしょうね。狭い我が家は少しだけ愉しみたいと思います。

えつままさん
ジャーマンアイリス可愛く咲きました。
ふんわりとした大きな花びらが素敵です。
沢山咲かせたら素敵でしょうね。
ランは難しいですね。
買い求めた当時は大切にし、後はもう綺麗に咲いて
くれないからと諦め半分で育てています。
もっとこまめにお手入れをしなければと反省です。
えつままさんのバラも丹精込めてお育てだから
綺麗に咲いているのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウスベニカノコソウとキンギアナム♪ | トップページ | 5月、白いお花が素敵です♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ