« ゼラニウムのお花が咲きました♪ | トップページ | 黄色♪幸せ色♪元気色♪ »

可憐な花♪高山植物に出合って・・・

     2  六甲高山植物園Ⅱ 2_2

  クリンソウを愉しんだ前回の続きです。

  六甲高山植物園は約300平方メートルの湿原に高山植物を中心に

  世界の寒冷地植物、六甲山自生植物など約1500種が栽培されています。

  今「登山鉄道に乗って出会うスイスの花々展」が開催されています。  

229942

 ヒマラヤの青いケシ     ケシ科    メコノブシス属

 ふんわりした花びらに、とっても素敵なブルーと黄色のシベが可愛くて、

 暫くうっとりと見惚れて来ましたheart02 何時までも心に残る素敵なお花ですね。

229903

   クロユリ    ユリ科    ベイモ属

  「 愛する人へ、、そっと贈ったクロユリを相手の人が手に取れば

   二人はきっと結ばれる」と言うアイヌの伝説があるそうですheart04

229918

  綺麗に咲いているクロユリにお客様です。

  見えますか~大きな虫が2匹いますよ。花粉に塗れてお食事中?

229736

 サラサドウダン   東入口から入ると一番に可愛く出迎えてくれますheart01

229856

  ベニドウダン    ゆらゆら揺れてとっても可愛いですnotes 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ゼラニウムのお花が咲きました♪ | トップページ | 黄色♪幸せ色♪元気色♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コスモスさん
雨上がりのバラは特別素敵に輝いていますね。
お写真が素晴らしく、
どのお花も皆美人で優しく微笑んでいますね。
お写真技術ますますupですね。
これだけ綺麗に撮って頂けたらバラも満足かと思います。
雨の雫、真珠のようで素敵に撮れていますよgood
ピントを甘く・・・ ただ押すだけで撮っている
私は考えた事も有りませんでした。φ(・ω・ )メモメモですが出来るかしら?
素敵なバラを愉しませて頂きましたheart04

お気遣いのコメントありがとうございます。
花名が分からず調べるのに時間が掛かりました。
私の拙いコメントにいつも丁寧なコメントと応援を頂きありがとうございます。
平安人さんにもよろしくお伝えくださいませ。
コメントのお気遣いございませんようにとも・・・

すみれさん
戻って参りました♪
まず、昨日のコメントですが
「昔、お風呂屋さん、今はクリーニング店どちらも
お店を出るときは綺麗に成っていますね(*^_^*)」
座布団3枚差し上げましょう( ^^) _U~~
 
 今朝、私が余計な事を書いたために却って
お手数を煩わせましたね。
コメント嬉しく拝見しました。
今回は少しだけ工夫したのですが
褒めて戴いてとてもheart04
 さて、本題です( ^^) _U~~
流石に六甲高山植物園ですね。
お花の種類が違いますね。
「登山鉄道に乗って出会うスイスの花々展」
ええですねhappy01
優しいブルーに黄色いシベ、ヒマラヤの青いケシ
素晴らしいです。
 「愛する人へ、そっと・・・二人は結ばれる」のクロユリの花。
もう少し!若かったら好かったのに・・・confident
お客さま見えましたよ~eye
至福のひと時なのでしょうね
 サラサドウダン可愛いですね。
色も素敵です。
こんな可愛いお花にお出迎えして頂けたら
嬉しいですねheart
ベニドウダンと色が違うのですね
ゆらゆら揺れている様子が想像できますね
 軽やかな音楽に載せて、動画を拝見しています。
お花の名前はすみれさんが調べられたのですか?
お手間でしたね
知らない花が隋分有りますね。
お陰で花の名前を覚える事が出来ます
でも、直ぐに忘れてしまいますcoldsweats02
 応援は先ほどlovelygood

 

こんにちは。
ヒマラヤの青いケシ、透き通るようで綺麗ですね。
咲くやこの花館で何回か見ました。六甲にもあったのですね。見飽きない花ですね。
黒百合は綺麗ですが、匂いがきついらしいですね。
ベニドウダンやサラサドウダンが見ごろなんですね。
温室内ではなく、屋外なんですね。山の上は涼しいのでしょうね。いろんな植物が楽しめますね。

六甲山、いつかは行ってみたいです~。とっても清楚なお花がたくさんありそうです。
実際に見れるなんてうらやましいです。

応援!

今晩は青いケシは、よく、本でみたことがありま
すが、、、まじかでみることができるなんて感激
だったことでしょうね^^羨ましいです
黒百合も小さくて可愛いですよね・・先日義妹から
頂ました、、
どうだんツツジも、こんなに、沢山種類あるんですね。やはり赤の縁がとても可愛いです
。。。。。、六甲山行ってみたいです、久しく
旅行も行ってないですが、人混みより、お花を
見て歩く方が私は好きです・・動画とっても
癒されましたよ

とんぼさん
ヒマラヤの青いケシ、沢山咲いていました。
とっても綺麗なブルーで印象的なお花ですね。
クロユリ沢山咲いていて、近くで写真も撮りましたが
匂いは気付きませんでした。外に植えられているからでしょうか?
サラサドウダンはまだ蕾が多くありました。
ベニドウダンは初めて見ましたが、可愛いですね。

まつんこさん
六甲山はこれからの季節は特に良いのではと思います。
六甲山牧場も愉しめるのではと思います。
クリンソウを見たくて出かけましたが、可憐な高山植物が
沢山で、凄く癒されて来ました。

めいめいさん
ヒマラヤの青いケシはとっても可憐で素敵なお花でした。
室内でなく、山頂の植物園の外で見れるのが良いですね。
クロユリ、お育てに成るのですね。
綺麗でしょうね。アップ楽しみにしています。
ドウダンツツジはグリーンに映えて、とっても綺麗ですね。
可愛くてしたから覗き込んで見ました。
動画、ご覧頂きありがとうございます。高山植物は
凄く可憐なお花が多いですね。
育ててみたくとも、無理なようですが・・・
鶯の大きな鳴き声を聴きながらの散策で、癒されてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼラニウムのお花が咲きました♪ | トップページ | 黄色♪幸せ色♪元気色♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ