« ジャーマンアイリス♪ | トップページ | 神戸花時計♪第40回神戸まつり PRキャラクター「元気くん」 »

5月、白いお花が素敵です♪

           Photo_3

   風薫る5月、白いお花が爽やかに咲いていますheart01

   白いお花は太陽にキラキラと輝いて、とっても綺麗ですね。

229676

  オルレア・レースフラワー

  種蒔きお花、素敵に咲きましたnote 葉は人参の葉に似ています。

  真っ白で綺麗ですね~ うっとり・・・heart02   初めてのお花で、

  期待以上の美しさです。

229671_2

228985

  リクニスフロスククリ ホワイトロビン

  長い名前のお花です。 お花を植えている事を忘れていました.。

  お花が咲いて?です。名前も忘れていて調べました。PCは便利ですね。

  花びらの切込みがお洒落でお気に入りのお花です。   

229327

   オンファロデス  

   小さなお花がとっても可愛いですheart04 

   種をとって来年も楽しめたら良いのですが・・・   

229408

    アグロステンマ     

  花数も増えました。白は初めての発芽でとても嬉しいですheart04

229578

 バコパ・ズーテラ  元気に咲いています。挿し芽も楽しめる可愛いお花ですねheart01

                                                                                                                                                                                                                                                                                   

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ジャーマンアイリス♪ | トップページ | 神戸花時計♪第40回神戸まつり PRキャラクター「元気くん」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
白い花は清楚でいいですね。
アグロステンマ以外は初めて見る花です。
すみれさんのお庭には色とりどりのお花が咲いていますね。いつも感心して見ています。勉強になります。

すみれさん
 おはようございます~♪
今朝は爽やかな白ですねheart
そしてすみれさんもオルレア・レースフラワーも
太陽にキラキラ輝いていますよsun
真っ白でとても綺麗です
初めての花がこんなに素敵で好かったですね
期待以上の花には中々お目にかかれません
 植えているのを忘れていた(@_@。の
リクニスフロスククリ ホワイトロビン
変わった花びらがとてもお洒落ですねup
オンファロデスは本当に小さなお花ですが
可憐ですね
綺麗に撮られていますねgood
花を愉しんで、種を採り来年も花が・・・
これこそがお花を育てておられる方の
本当の喜びなのでしょうね
初めての白、アグロステンマ  
元気に咲いている バコパ・ズーテラ
今朝の白くて小さな花に癒されて・・・happy01
 いつも丁寧にご覧戴いて嬉しく思っています

心をこめてlovelygood

すみれさん    お早うございます。
白いお花は爽やかでとてもすてきheart04
大好きです。
今日も暑くなりそうで、お花の水遣りも大変です。
それぞれ珍しいお花でとても綺麗です。
アグロステンマの白はあまり見かけません
来年も沢山のお花を咲かせてくださいね。
オルレア レースフラワーは名前のとおり
レース網のモチーフのようでとても綺麗ですね。
楽しませていただきました。

とんぼさん
白いお花は爽やかで綺麗ですね。
種蒔きお花が綺麗に咲いてくれると、とても嬉しいです。
ただ初めてのお花が如何育つのか分からず
植え場所に思案します。もっと勉強して植えなければと思います。

白いお花はいつ見ても清潔感たっぷりで素敵ですね~。。。私も白色が欲しいな~と思いつつ、ついつい色のついているものを持って帰ったりしてます。
今度は白中心に集めてみようかな~♪

応援!

コスモスさん
京都には素晴らしい行事が沢山ございますね。
今宮神社の「今宮祭」大きなお祭ですね。
先ずはお神輿を出して準備をし、そして神様をお迎えしてお祭を
そしてお帰りをお見送りて・・・なのですね。
神を尊びそして敬う気持ちを形として続いている
素晴らしい今宮祭かもと思ったりしています。
お稚児さんと八乙女さんが可愛いですね~
それぞれのお召し物も素敵です。
歩きなれないお履物で大変だったでしょうね。
出かけたら、あぶり餅屋さんへ是非立ち寄ってみたいと思います。
太陽に照らされて、撮影大変だったでしょう!
どのお写真も素晴らしく綺麗に撮れていますね。
お写真の捉えどころが素晴らしく、素敵なお写真を愉しませて頂きました。

白いお花は見ていても心爽やかに成ります。
種蒔きお花は愛しくて、毎日眺めては(*・∀・*)ニコッです。
いつも丁寧なコメントをありがとうございます。
応援も凄く励みに成ります。お心遣いありがとうございます。
今日は出かけていて、コメント遅くなりました

えつままさん
白いお花は、これからの季節は爽やかで良いですね。
種蒔きが難しいお花は駄目ですが、
私でもこうして発芽して
お花が咲いてくれたらとても嬉しく感動です。
オルレア レースフラワーは初めてですが、
綺麗なお花ですね。一年草のようで
種が取れたら良いなぁ~と思っています。
アグロステンマは今までピンクばかりを育てていましたので
白いお花が咲き凄く嬉しいです。

まつんこさん
この春は、種蒔きの白いお花が綺麗に咲いてくれました。
白いお花が沢山咲いていたら素敵でしょうね。
我が家は出来そうもなく、素敵な皆さんのお庭で愉しませて頂いています。

今晩は
思わず綺麗って、思いました
すみれさんはお花の写真の、写し方も、とても
上手です、、どの、お花も、優しいお花は優しく
凛とした、お花は、スッキリ、と、上手だなあって
思いながらブログを、拝見してます。。。。また

今日は一段と優しい可憐な白ですねshine
これからの、暑い時期爽やかな白い、お花は
お庭にどんどん、お迎えしたいですね

めいめいさん
ただ押すだけのお写真に、嬉しいお言葉
凄く嬉しいです。励みに成ります。
白いお花、綺麗に咲きました。
我が家は豪華なお花は無くて、良く見かけるお花ばかりです。
種蒔きお花が綺麗に咲いてくれましたので、
嬉しくて見て、見て~とアップです。
種蒔きお花は特別綺麗に見えますね。
めいめいさんのお庭は素敵過ぎます。我が家には
無いお花が沢山で、いつも愉しませて頂いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャーマンアイリス♪ | トップページ | 神戸花時計♪第40回神戸まつり PRキャラクター「元気くん」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ