« お気に入りのお花たち♪ | トップページ | ウスベニカノコソウとキンギアナム♪ »

春♪種蒔きお花が綺麗です♪

  昨年秋に種蒔きしましたお花が綺麗に咲いていますheart01

  種蒔きは慣れなくて駄目にするお花も多いのですが、その中で頑張って

  咲いてくれたお花は愛しくて特別綺麗に見えます。

 C アグロステンマ

229398

  アグロステンマは以前にも育てた事が有りますが、いつもピンクだけでした。

  今年は白が咲いてくれました。ピンクは早くから咲いていましたが、

  白は昨日咲き、嬉しくて~heart04 もう夕方でしたがお写真パチリですcamera

  ピンクも可愛いですが、白は爽やかで綺麗ですね。

229235

  Cストロベリーキャンドル

229099 229100

              とっても可愛いお花ですねnote

 C リムナンテス

228849

 別名 ポーチドエッグプランツ  原産地 アメリカ(カリフォルニア オレゴン)

 白と黄色の可愛いお花ですね。この花とシレネがあちこちで微笑んでいます。 

  Cミムラス

229443

229445 229444

  いろんな花模様で次々と咲いてくれます。お花も大きくて華やかです。

 Cシレネ

229035

 ナデシコ科      別名 フクロナデシコ

 元気なお花で、良く育ちました。可愛いですが他のお花が負けそうです。

        bud            bud            bud

   他にもいろいろ育っていますが、こちらのお花は期待に応えて

   元気に咲いてくれた我が家では優等生です。

   種蒔きは沢山の感動が有りますね。もっと学んで元気なお花を

   沢山育ててみたいです(出来るかなぁ?)

 

  

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
      up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« お気に入りのお花たち♪ | トップページ | ウスベニカノコソウとキンギアナム♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~♪
久しぶりにお日さまsunが覗いて暖かくなるようですね
お花達もホッとしている事と思います。
 アグロステンマ 
秋に蒔かれた種が育ってお花を咲かしてくれた
嬉しいhappy01ですね
特別に綺麗のお気持ち解ります。
言葉が躍っていますねconfident
ピンクも可愛いですが、白色も上品で可憐で素敵ですね
 ストロベリーキャンドルは本当に可愛いですね。
花の形も名前そのまま
 そして白と黄色のコンビーネーションのリムナンテスも可憐ですね。
あちこちで可愛く咲いている様子を想像しています
様々な花模様のミムラスも元気に咲いてくれているのですね
やはり、お手入れがええのですねgood
私もシレネを育てていますが、こんなにたくさんの花が咲いていません。
 今朝は、”優等生のお花達”
嬉しく愉しく拝見しました
 いつも丁寧なコメント嬉しく思っています
せめて感謝の気持です
心をこめてlovelygood

おはようございます。
種まきのお花が沢山咲いていますね。
アグロステンマには白花もあったんですね。花が大きいので美しさが映えますね。
ストロベリーキャンドルの赤には元気がもらえます。
リムナンテスは初めて見ました。オキザリスに似た花ですね。葉は違うようですが。
ミムラスも小生には馴染みのない花です。模様がさまざまな花ですね。
シレネが元気に咲いていますね。長く咲いてくれるといいですね。

コスモスさん
素晴らしく興味深い記事を拝見させて頂きました。
舞妓さんの衿替えは見聞きした事も無く
こうして拝見でき嬉しいです。
とっても綺麗な芸妓さんですね。人気のほどが伺えます。
白い衿に大人の上品な色香が見え、
芸妓姿にうっとりと見惚れてしまいました。
出会われた方々は本当にラッキーでしたね。羨ましいです。
ご贔屓の方々の顔ぶれも凄いですね。
華やかなお座敷の様子が垣間見えるように思います。
大勢の見物客,カメラマンの中での撮影は大変だったでしょう!
的確に捉えられたお写真をさすがと思いながら愉しませて頂きました。

種蒔きは楽しいのですが、思うように育ってくれません。
それでも頑張って咲いてくれたお花は愛しくて見て、見て~とお披露目です。
アップする事で、お花も私もhappy01lovelyです。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
お花も私も元気に成れます。

とんぼさん
種蒔きは感動があり楽しいですね。
アグロステンマの白は初めてで、調べてみたら白も有るとありました。
綺麗に咲いてとても嬉しいです。
ミムラスはそれぞれに違った花模様で可愛いです。
リムナンテスは初めての種蒔きでしたが、元気に咲いてくれました。
シレネは繁殖力が凄いですね。元気なお花は私向きです。

すみれさん、こんにちは~
アグロステンマの花は
どこかで見たような気がして調べましたら
麦なでしこなのですね
うちの近所で麦なでしこ祭りが行われ
終わった後は摘めるのですよhappy01
とても可愛いお花ですよねheart04
種から育てるのは大変な事で尚更可愛いでしょうね
私は一度失敗してから種まきはしないのですが
あきらめず何度も挑戦しないとだめですねconfident

すみれさん今日は
可愛いお花が一杯
特に種蒔きアグロステンマの白が
見事に咲き爽やかな優しい感じが素敵ですlovely
種から咲と一入嬉しく感じますネ・・
私も同じ思いですheart04ストロベリーキャンドル
可愛い事、心ルンルンそんな感じで・・すhappy01
ミムラス美しい魅力・・思わず
見詰めています

すみれさま

こんばんは
種から育てられたお花が咲きましたの?
どのお花もとても生育が良く美しい微笑みですね。
アグロステンマ・・ピンクとそしてお気に入りの
シロとどちらも可愛く蕾のすっきり伸びた姿も愛らしいですね。
ストロベリーキヤンドル・・お名前も姿もとっても可愛いです。
ミムラスも色々な模様があってユニークなお花ですね。同じ種から
模様の違ったお花が咲くのでしょうか?筆で色付けしたよう~~

すみれさん    今晩は!
種まきのお花たちは綺麗に咲きそろい本当に優等生ですね。
大拍手です。
すみれさんはお上手ですね。私は朝顔の種だけです
アグロステンマのホワイトはとてもすてきですね。
リムナンテスは去年は種をいただいて咲きましたが
今年は出てきませんでした。

シネラとの饗宴はきれいでしょうね。

すごい!たくさんの種まきからの成長、見事ですね♪種まきで育てたものがこうやって元気に成長してくれるのはうれしいですよね!我が家でも少しずつ種まきさんが増えています。大事にしたいですね♪

応援!

new treeさん
アグロステンマはムギナデシコと同じなのですね。
お花が沢山咲いて、麦なでしこ祭り素敵でしょうね。
可愛いお花で大好きです。お祭の後摘めるのも嬉しいですね。
種蒔きは上手には出来ませんが、発芽した時の感動
こうして咲いてくれるととても嬉しく
蒔いて見たくなります。

咲子さん
種蒔きは駄目にする事も多いのですが、
こうして咲いてくれるととっても嬉しいです。
アグロステンマはピンクだけと思い込んでいましたので
白いお花を見た時は感動でした。
白は清楚で素敵ですね。
ストロベリーキャンドルも凄く綺麗な色で
咲いてくれています。
何でも贔屓目で見てしまうのでしょうね。
お花を育てる愉しみはいろいろ有って良いものですね。

まみーさま
まみーさまは上手に種蒔きお花をお楽しみですが
下手な私も少しだけ愉しんでいます。
種蒔きお花は可愛いですね。
特別綺麗に咲いているように感じます。
アグロステンマはすっと伸びてとっても綺麗です。
今年は初めて白に出会えてとっても嬉しいです。
ミムラスはちょっと賑やかですが、
それでも個性的で可愛いです。

えつままさん
種蒔き上手ではありませんが、少しだけ
元気に育ってくれました。
種蒔きは綺麗に咲いてくれると特別嬉しいですね。
あさがおの種蒔きまだしてなくて、えつままさんの
発芽を拝見して慌てて蒔きました。
まだ全部蒔いてなくて急がなければと思います。
リムナンテスは来年はこぼれ種を楽しめると
思っていましたが、駄目ですか・・・
種を採っておかなければいけませんね。

まつんこさん
まつんこさんの種蒔きお花はプロ並みで
お花屋さんで見かけるのと同じですね。
我が家はやっと咲いたような苗ですが、それでも
可愛くて喜んでいます。
この感動を味わいたくて、種蒔きをやめられませんね。

こんばんは~♪
真夜中の寂しさから、きちゃいました~^^;
ミニバラ!!いよいよバラの季節ですねぇ~
モンタナも好きですぅ~
アグロステンマも純白とピンク♪とっても素敵ですheart04
すみれさんの影響で、結構NHKで放送する
お花の番組を見てるんです♪
気持ちが落ち着きますねぇhappy01

みちこさん
毎日介護大変でしょうね。
自分のために過ごしている私と違いみちこさんは
気遣いがいろいろですね。ご無理をなさいません様にね。
この季節はあちこちでお花が楽しめますね。
何も語ってはくれませんが、お花に癒されています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りのお花たち♪ | トップページ | ウスベニカノコソウとキンギアナム♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ