« 黄色♪幸せ色♪元気色♪ | トップページ | クローバーとポピー♪ »

メルヘン花壇♪

          Photo_2

  神戸三宮にフラワーロードが有ります。「美しい町神戸」緑化事業として

  企業、団体の協働、参画を得て緑を育てています。 

  沢山のスポンサー花壇が有り、季節を通して素敵なお花が微笑んでいますheart01

  その中で、私の一番のお気に入りがこちらの花壇です。

  毎回素敵なデザインで、夢一杯の花壇です。今回も素敵ですよ~heart04

2213

      今回はイギリスの童話、「ジャックと豆の木」です。

        むかしむかし、ジャックと言う名前の男の子が、

        お母さんと二人で暮らしていました。・・・・・・

2214

       お家の周りは綺麗なお花が沢山咲いていますnote

2217_2

     牛と取り替えた魔法の豆は、一夜で天まで届いて・・・

2230_2

   男の子のお洋服、素敵でしょうheart01 靴まで可愛く作られていました。

   豆の木も見事な作成です。

   男の子のよじ登る動作が、元気一杯に感じられ微笑ましくて(*・∀・*)

2218_2

  お母さんのピンクのお洋服も可愛いですねheart01 

  和紙の様なもので作られています。お外で雨に濡れると思いますが

  丈夫な素材なのでしょうね。

  2228

       元気に登るジャックnote  心配そうに見守るお母さん  

2233 2222

    木の周り、お庭にもバラ、フランネルフラワー、ロベリアなど

    沢山のお花が植え込まれていますbud

2236

  メルヘンチックで素敵な夢花壇は、小さいお子様から大人まで楽しめる

  素晴らしい花壇です。 毎回素敵なデザインに心和み、癒されています。

  スポンサーの○○電力K、Kさんありがとうございます。

  花時計の直ぐ近くに有ります。 お立ち寄り如何でしょうかnotes

  

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 黄色♪幸せ色♪元気色♪ | トップページ | クローバーとポピー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~♪
今朝はどうされたのかなあ?
と少し心配していましたが・・・
 すみれさんの一番のお気に入りの花壇。
嬉しく微笑ましく拝見しています。
本当に可愛いメルヘンの世界、夢いっぱいですね
「ジャックと豆の木」は子供の頃に皆が読んだ
あるいは読んで貰った懐かしい童話ですねheart
お花が一杯に咲いていて、その中で可愛い子供と母親の姿、素晴らしいですね。
童話そのものの作品に微笑ましく・・・happy01
よじ登る姿も真剣で・・・・
お母さんも子供の洋服も可愛いですね
色も素敵ですgood
和紙のような生地なのですね
納得です
 心配そうに見守るお母さんの姿にも
母親の気持が表れていますね
 こんな愉しい世界をつくって下さった
スポンサーに感謝heart
そして、優しいお写真とメッセージで紹介して下さったすみれさん、
ありがとうございますheart04
 ↓に平安人さんがコメントを寄せられていますが
本当に嬉しく思われたのだと思います。

 私も、いつも丁寧にご覧戴いて優しいメッセージ有りがたく嬉しく思っていますhappy01

今朝も心をこめてlovelygood

こんにちは。
メルヘン花壇素敵ですね。今回は、ウサギさんではなくて、かわいい男の子にお母さんが登場ですね。本当に毎回楽しませていただいています。こんな素敵な花壇に出会うとみんなほっとして、メルヘン気分に浸れますね。

コスモスさん
お花の名前を控えてきましたに、クスクスです。
でも控えてこられて良かったsign01
お花だけを拝見したら、名前は全く分かりませんでした。
コアヤメのお花は初めて見ました。花色が素敵ですね~
ジャーマンアイリスもこんなに素敵な色が有るのですね。
お洒落でとっても綺麗です。
カルミヤは可愛いお花ですね。ハイカラウツギは
清楚なお花で、香りは想像つきません。
ハイカラなんて・・・お花がハイカラなのでしょうね。
キバナフジとニワフジにうっとりです。可愛いですね。見てみたいです。
ツキミソウの名前が好きです。哀愁があり、恋物語でも有りそうな・・・
ふうりんそうは私好みのお花です。花色花姿どちらも素敵ですねheart02

私は遅い時間に記事を書いていて、半分寝ぼけているようで
なかなかアップ出来ません。それが遅くなります。
お気に入りの花壇、素敵に作成されていました。
何時出かけても期待を裏切らない素敵さです。

いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
私のコメントは的外れなコメントが多くて・・・
ご丁寧にコメント届けて頂きとても嬉しく、申し訳なく思います。

さちさん
可愛いでしょう!
とっても素敵で、皆さん笑顔になれる花壇ですね。
素敵にお作りに成るものですね。
かえるさん、うさぎさんはよく登場ですが、
今回は可愛いお人形です。和紙の持つふんわりと優しい
雰囲気がとっても素敵で、魅せられてきました。次も楽しみです。

こんにちは。
可愛らしい花壇ですね。メルヘンチックですばらしいです。
ツタが本物のように見えます。衣服を和紙で作ってあるというところも考えてありますね。
いつもご紹介いただき楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。

すみれさん    今晩は!
可愛いいheart04
物語の花壇はとってもすてきです。
見とれてしまいました。
男の子の表情が可愛らしくて 
本当に良く出来ていますね。
街中がお花でいっぱいで
花壇をいつも見れてお散歩に行くのも楽しみですね。

とんぼさん
お気に入りの花壇です。可愛いでしょう!
素敵に工夫されて作られていますね。
豆の木は蔓を絡ませて、
凄く素敵に出来ていました。

えつままさん
こちらはフラワーロードで道沿いに
お花が一杯です。
可愛い花壇でしょう!メルヘンの世界ですね。
お人形も素敵に作られて、感心して見てきました。
和紙の柔らかさが、とっても素敵な表現になって
メルヘンチックで素敵でした。

ジャックと豆の木。かわいいですね~♪
ストーリーも大好きです!!
こういうほのぼのとしたものが町に飾ってあるとホッとしますね!!
広島にもないかな~。。。

応援!

まつんこさん
可愛いでしょう!
小さなお子様も楽しそうにご覧に成っていました。
フラワーロードは沢山の花壇が有りますが、
このように植え込まれているのは、こちらだけです。
何時までも素敵な夢を届けて欲しいですね。

すみれさん
 おはようございます~♪
今朝は少しおどろいています
勿論!早くお目にかかれて嬉しいです
ニオイバンマツリの香りは本当に素敵ですね
ベランダに出るのが愉しみです
色の変化も嬉しいですね
優しい花色と香りに癒されますね
イソトマこんなに小さな花を素敵に撮られていますねgood
寄せ植えならなおのこと、撮り難く有りませんでしたか
この花も可憐で優しくてホッとしますね
踊っているようなピンクの花姿も色も素敵ですね
後ろのボカシが綺麗ですね
 たまにコボレダネから咲いてくれる花が有りますが、嬉しくて愛しくて。
ギリアの「種蒔きお花は愛しくて」の気持ちはとてもよく解ります。
 すみれさん、ごめんなさい。
実はこのメッセージは別画面で書きました。
コメント欄を閉じておられるのに気付かず・・
本当に申し訳ないのですが
ここに書かせて戴きました。
 お返事は結構です。
今日は私の誕生日記念?です。
下手な水彩画を数点載せています。
チラッとご覧戴ければ嬉しいですhappy01
 勿論応援はさせて下さいねlovelygood
 

すみれさん
 ごめんなさい
↑のコメントご覧頂いたら
削除願います
軽はずみな事をしてしまいました
とても後悔しています。

コスモスさん
コメントありがとうございます。
今日は朝から出かける用事があり、勝手ながら
コメント欄閉じさせて頂きました。

55歳お誕生日おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
今一番の愉しみ、音楽、コーラス、英語、ピアノ
絵などは全て本当にお楽しみだと思います。
愉しいから続いているのですもの・・・ 愉しみにカメラは入りませんか?
絵、素敵に描かれていますね。
拝見したお写真を思い描きながら拝見させて頂きました。
どの絵からもコスモスさんのお人柄が伺える
優しくて、心が(^。^;)ホッとするような素敵な絵です。
色使いが素敵ですね~ コスモスさんの世界ですね。
どの絵も素敵ですが、乙訓寺の牡丹とから傘
傘の描き方が素晴らしいです。勿論牡丹もね。
南禅寺の水路閣も素敵です。
こんなに素敵に描けたら愉しいでしょうね。

頂きましたコメント、削除した方が宜しいでしょうか?
そうご希望でしたら削除させて頂きますね。

すみれさん
 ごめんなさいね。
丁寧にご覧戴きましてありがとうございます。
削除と言いましたのは
お手数をおかけしては
と思ったからでした。
 このままにしておいて下さいね。
本当に年甲斐も無く、恥ずかしく思っています。
これに懲りずにこれからも宜しくお願いします。
 勿論、このお返事は結構です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色♪幸せ色♪元気色♪ | トップページ | クローバーとポピー♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ