« 5月♪爽やかに青い花♪ | トップページ | 春♪種蒔きお花が綺麗です♪ »

お気に入りのお花たち♪

     B_2    ベルフラワー  B_2

229054 

    ベルフラワーが可愛く花開いて来ましたcute

    陽だまりに吊るしていたら、機嫌良さそうに微笑んでいます。

    本当にベルを奏でたら、涼やかな音色が流れそうですねbell

    聴いて見たい気もします。 可愛くて優しい大好きなお花です。

229268

   別名 オトメギキョウ    キキョウ科   カンパネラ属

      Photo_5  ブルーデージ  Photo_5

229321

   ベニバナダイコンソウなどと寄せ植えにしましたブルーデージが

   可愛く花開いて来ました。ブルーデージの花色は綺麗ですね~heart04 

   沢山育ててみたいです。

Photo_6 ラベンダー ストエスカアボンビューPhoto_6 

229207

   ラベンダー大好きですheart02 この花は昨年の5月に買い求め暫くは

   綺麗でしたが、お花が咲かなくなりました。

   日照不足かもと思い最近置き場所を移動しましたら可愛い蕾が出て

   咲き出しました。凄く嬉しいですheart04

229251

 006 オステオスペルマム カルメン006

229142

        可愛く咲いて来ましたので、再アップですnote

  にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
       up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 5月♪爽やかに青い花♪ | トップページ | 春♪種蒔きお花が綺麗です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
おはようございます~♪
今朝も早くに可愛いお花達に♪会えて好かったね♪
早い時間にupして戴いて嬉しいですhappy01
 さすがに、すみれさんの”お気に入りのお花たち”どれも素敵ですねheart04
 薄紫のベルフラワーは自己主張がなくて大好きです
可愛いですね
本当涼やかな音色が聞こえそう
聞こえてきたら嬉しいですね
そして、ブルーデージ
寄せ植えの一花なのですね
沢山の花を見たいです
 ラベンダーは大好きですが、私は下手で毎年買いますが、駄目にしています。
日差しが強すぎるのでしょうか?
すみれさんの場合は日照不足だったのですね
見事に咲いていますね
 オステオスベルマムの色も綺麗ですね
すみれさん、お花は何度ご紹介して戴いても嬉しいですよ~heart04
 
いつも丁寧なコメント嬉しく思っています
せめて感謝の気持です
心をこめてgood

おはようございます。
今日のは馴染みのある花が多いです。
次から次へと沢山のお花が咲いていますね。
ラベンダーは種類も多く名前まではよくわかりません。
オステオスペルマムも種類がありますね。品種名までは覚えきれないです。

すみれさん、こんにちは^-^
素敵なお花が勢ぞろいしましたね。
今日のお花は私の大好きなお花ばかりです。
ベルフラワー、可愛いですね。
我が家でも咲いていますよ。
ブルーデージーも爽やかで美しいですね。
これからの季節にぴったりですね。
難しくて覚えられそうもない名前ですが、
ラベンダーも素敵ですね。
薬草的な香りが大好きです。
オステオスペルマム、今年はまだ買っていません。
毎年寄せ植えに使っているのですが、
今年はまだ鉢があかなくて・・・
また忙しくなりそうです。

コスモスさん
植物園、花と彫刻も絵になりますね。
さすがコスモスさん、素敵な視点で植物園をご紹介ですね。
置かれている作品も周りのお花で、
その彫刻が更に秀でて見えるようです。
お写真は彫刻だけで無く、植物を入れての構図は
難しかったのではと思います。素敵にお撮りになりましたねgood
京都植物園の入園者が多いのは、魅力ある庭園だからでしょうね。
私は何時出かけても満足して観覧してきます。
ご自宅のバルコニー広くて素敵ですね~
素敵なお花と風景を楽しみながらのお喋りは楽しそうですcakecafe

ベルフラワー爽やかで可愛いお花ですね。
好きなお花を毎日楽しめる、手を加えたらそれに応えるお花を愛しく感じます
お花はお喋り出来なくても、何だか心ほっこり(≧w≦) うれし~ぃで~す。
いつも早々にコメントと応援を頂きありがとうございます。
とても嬉しく励みに成っています。
お忙しくお過ごしなのではと思います。
コメントのお気遣い、ご無理をされませんようにね。

すみれさま

五月晴れに相応しいムラサキの可愛いベルフラワーが咲きましたね。
とっても綺麗・・・小さいお花の集まりが愛おしいです。
フウリンの音色のような爽やかな音が聞こえますよ~~
ラベンダーも良く咲きましたね。矢張り太陽を浴びると
喜んで元気に成るのでしょうか?
オステオスベルマもピンクが綺麗で、すみれさまの品の良さ
が表れているようです。

とんぼさん
ベルフラワーやラベンダーはお花屋さんでも良く見かけますね。
素敵なお花で見かけると欲しく成ります。
ラベンダーも種類が多くどのお花も素敵ですね。
オステオスペルマムが好きで、買い求めますがこれも良く枯らします。
お花の種類や名前はとんぼさんは良くご存知ですね。

hiroさん
良く見かける大好きなお花たちです。
ベルフラワーは可愛いお花ですね。
2鉢育てていますが、もっと欲しいぐらいです。
hiroさんのお庭でも素敵に咲いている事でしょうね。
ラベンダーもいろんな種類がありますね。
もっといろいろ育てて見たいですが、
あまり上手に育てられません。寄せ植えにも素敵でしょうね。
オステオスペルマムは好きなお花ですが、
好きと元気に咲いてくれるは別なようで、良く駄目にします。
でも懲りずに又買うでしょうね。
素敵な寄せ植え楽しみにしています。

まみーさま
ベルフラワー可愛いお花ですね。大好きです。
まだ暫くは楽しめるのではと思います。
まみーさまの素敵なラベンダーを拝見して
我が家も少しは咲かないかと、ちょっと気分を変えてみました。
やはり太陽の光は偉大ですね。少し元気に成りました。
オステオスベルマも大好きなお花です。それでも枯らしますが・・・(反省)

きれいに咲いていますね!!
ベルフラワー、我が家ももう少しで咲きそうです。すみれさんのようにたくさん咲いてくれるといいな~♪
ラベンダーもとってもかわいいですね!!
応援!

すみれさん    今晩!
紫のお花たちはとてもすてきです。
ベルフラワーは小さくて可愛らしいお花で
耳を澄ますとすてきな音色が聞こえてきそうです。
育てた事がありませんが弱そうなきがしまが・・・・・
上手にお育てですね。
ラベンダーは香がとてもよくて一鉢はあると良いですね。
北海道を思い出します。

今日はコメントが出来なくなっていたようでごめんなさいね。
ぜんぜん気がつきませんでした。
ご迷惑をおかけしてしまいました。
これに懲りずに宜しくお願いいたします。

まつんこさん
ベルフラワー可愛いお花ですね。
優しい感じのお花に癒されています。
多年草のようで、毎年楽しめたら良いのになぁ~と思っています。
まつんこさんのアップ楽しみにしています。
ラベンダーは好きなお花ですが、上手に咲かせられません。
沢山咲いたら素敵でしょうね。

えつままさん
ベルフラワーは見た感じより丈夫で可愛いお花です。
好きなお花は何度も買ってしまうようで、
数鉢育てています。
北海道のラベンダー畑は素晴らしいでしょうね。
一度も訪れた事がありません。出かけて見たいですね~
感動でしょうね。
コメント欄、操作間違いだったのですね。
私も操作間違いは度々で、毎日ブログを開いているのに
一向に把握できていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月♪爽やかに青い花♪ | トップページ | 春♪種蒔きお花が綺麗です♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ