« 花のフェスタ♪ こうべ2010♪ | トップページ | 5月♪爽やかに青い花♪ »

春♪種蒔きお花が可愛く咲きました♪

 Photo_2 アナガリス アルベンシス

228518 

  昨年秋に、少しだけの種蒔きをしましたbud

  そのお花たちが開花して愉しませてくれています。その中でとっても

  小さくて凄く可愛い、小顔美人のお花をご覧下さいね。

  お花は約1cmぐらいです。小さくても美しさは大で、お気に入りのお花ですheart02

228914

  お花が咲くまでの苗は雑草みたいで、期待度は低めでしたが

  青いお花を見た時は凄く感動でε=((ノ^∀^*)ノでした。

  濃いブルーの花弁に紫の花芯と黄色のシベがとっても素敵ですheart04

  可愛いでしょうnote 毎日花数も増えて楽しみで~す。

228911

     別名 ルリハコベ     サクラソウ科     一年草

  這うように咲いています。グランドカバーに素敵でしょうね。

 Photo_3 オンファロデス

228673

  こちらも小さなお花です。 純白でカスミソウに似た感じがします。

  すらりと伸びて咲き、銀白色の葉も素敵なお花です。

228836

  ムラサキ科   原産地  ヨーロッパ、北アフリカ、アジア

228894

 純白の可愛いお花が風に揺れると、涼やかな音色が聴こえてきそうです。

 本当にそうだと素敵でしょうねnote

   heart01初めてのお花の種蒔きは楽しみが大きいですね。

    こうした素敵な感動があるので、失敗の多い種蒔きですが

    又、頑張ってみようと思います。

 Photo_7 桃色タンポポ

228891

  こちらは小さいお花では有りませんが、可愛く咲いていますので

  又もアップです。お気に入りのお花は度々登場で(*_ _)人ゴメンナサイ

  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリック応援とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 花のフェスタ♪ こうべ2010♪ | トップページ | 5月♪爽やかに青い花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アナガリスは別名がルリハコベなんですね。
昨日京都府立植物園でルリハコベの名札がついたものを見ました。小さな花でした。
オンファロデスは初めて見ます。
白い梅の花のようですね。風にそよぐと風情があるのでしょうね。
モモイロタンポポの葉は普通のタンポポと同じなんでしょうか?

おはようございます~♪
すみれさん、今朝も早くに春に蒔かれた可愛いお花にお目にかかれて嬉しいですhappy01
 可憐な小顔美人のアナガリス アルベンシス
ブルーが爽やかで素敵ですね
花が咲くまでは雑草みたい・・・
好く解りますgood
母が花の咲かない苗を見て「何時、咲くの?」と聞いていた私に
「咲くのをじっと待っている愉しみもあるのえ」と言っていました。
その時の愉しみは自分で種をまいて育てて初めて感じる喜びなのでしょうね。 
 白いお顔のオンファロデス
可憐で確かにカスミソウに似ていますね
とても可愛くて慰められる花ですね
爽やかな音色が聴こえてきたら
どんなに嬉しい事でしょうかheart
 可愛い桃色タンポポ、何回でも
登場させて下さいね
 すみれさん、いつも可愛いお花に慰められています
お伺いするのが愉しい日課になりました。
そして優しいコメント嬉しく拝見しています。
 今朝も心をこめてlovelygood

とんぼさん
アナガリス、京都府立植物園にも有るようです。HPにでていました。
凄く小さなお花ですが、花色がとっても綺麗です。
オンファロデスはカスミソウより存在感があり、真っ白でとっても素敵なお花です。
桃色タンポポは普通のタンポポと花も葉も似ていますが、花丈が有ります。
詳しいことは分かりません。

コスモスさんsun
下鴨神社は昨年上賀茂神社へ出かけた時、立ち寄ろうと
思いながら出来なかった神社です。ご紹介とっても嬉しいですhappy01
素晴らしい緑ですね。「糺の森」の命名が神社の森に相応しく厳かで素敵です。
原生林の森林地帯を散策しているだけで、心和み癒されそうです。
この新緑から若々しい元気を感じ、少しでも吸収できたらと思います。
朱色の鳥居と緑は絶妙な構図ですね。
コスモスさんの素晴らしいカメラ目線に大きな^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチです。
古本市は規模が大きいですね。
参拝を兼ねて出かけられたら、素敵な掘り出し物に出会いそうですbook

我が家は小さなお花が多いのですが、
その中でもとっても小さなお花のアップです。
種蒔きお花は特別な喜びが有りますね。凄く愛しく感じます。
小さなお花からも素敵なプレゼントを頂ける
こうした楽しみが嬉しくて、お花と遊んでいます。

いつも丁寧にご覧頂きありがとうございます。
拙いブログを読んでくださるお気持ちに励まされています。

小さなお花!とってもかわいいです~♪どれも我が家にないものばかりで、ほしくなっちゃいます♪
たくさんかわいいお花をお持ちでうらやましいです~♪

応援!

今晩は、ピンクの、たんぽぽ時々
皆さんのブログで見かけますが、改めて
拝見しますと、やはり、可愛いですね、
私自身かなり、気になってます・・・わたぼうし
もできるんでしょうか??
それにしても、すみれさんの、お庭のお花
私の知らない、珍しいお花ばかり
。。。。。我が家は、平凡で恥ずかしいです
刺激を受けて明日は、お花屋さんにいくつもり
です、素敵なお花に出会いたいです

すみれさん   今晩は!
アナガリス アルペンシスは珍しい素敵な花色ですね。
お花の中心がとても可愛らしいです。
白い小さなお花も沢山咲いてお庭は可愛いお花でいっぱいですね。
いつも珍しいお花で我が家にはないものばかりです。
楽しませていただいています。
ありがとうございました。

桃色タンポポはマーガレットに似ていますね。

まつんこさん
どんなお花が咲くのか分からずに育てていましたが
期待以上の可愛いお花が咲きました。
とっても小さいですが、花色が凄く綺麗です。
沢山咲かせられたら素敵だろうなぁ~と思います。種蒔きお花は特別可愛いですね。

めいめいさん
桃色たんぽぽ可愛いですよ~ お育て下さいね。
綿帽子は小さいのが出来ているようですが、
普通のタンポポみたいな大きな綿帽子を
まだ見ていません。出来るのかなぁ?
めいめいさんのお庭のお花は我が家には無いお花ばかりです。
枝垂れ桃そうですし、一番羨ましく思うのは
素敵な山野草の数々です。
これからも楽しみにしています。

えつままさん
アナガリス アルペンシスはとっても小さなお花ですが
花色が素敵でお気に入りです。
宿根草だと良いのですが、一年草のようです。
小さなお花も沢山咲くと可愛いですね。
種蒔きお花は特別愛しく思います。
桃色タンポポはお花の大きさも花姿もマーガレットに良く似て可愛いです。
初めて育てています。種が採れたら良いのですが・・・

こんばんは~♪
お久しぶりです。GWも終わりですね~
でも、私は今日からGWなんですよ☆
花のフェスタ!とぉ~っても綺麗な花々ですねぇ~
その下(?)細いリューリップ♪素敵です!!
おばーちゃまと、お天気には必ず散歩に行くんですが
色々なお花に出会いウキウキします♪
春の花に混じり、新しい季節のお花が咲き始めてる
ようですねぇhappy01

みちこさん
連休、素敵にお過ごしでしょうか?
春は素敵なお花が一杯で、
お散歩も楽しいでしょうね。
おばーちゃま、みちこさんとのお散歩は
楽しみでしょうね。
綺麗なお花のアップ、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花のフェスタ♪ こうべ2010♪ | トップページ | 5月♪爽やかに青い花♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ