« 春♪種蒔きお花が綺麗です♪ | トップページ | ジャーマンアイリス♪ »

ウスベニカノコソウとキンギアナム♪

          Img4329

229180

  種蒔きお花、ウスベニカノコソウが可愛く咲いています。

  小さなお花が半球状に咲いてとっても綺麗です。優しいピンクが

  可愛いでしょうheart02 超お気に入りで、毎日眺めては(*^_^*)です。

  初めて種蒔きしたお花ですが、発芽も良くて元気に育ってくれました。

  一年草のようで、種が採れたら良いのですが・・・

229257

  オミナエシ科   セトランセス属   原産地  ヨーロッパ スペイン

                Img1735_4

229293 

   随分長いお付き合いのランです。 名前は?でネットで問い合わせたら

   詳しくは分かりませんが、デンドロビウムのようです。

   年中椿の木に下げたままで過ごしています。それなのに健気にお花が

   咲きました。 華やかさはありませんが、優しい花色が好きですheart02

229289

229287

   白いキンギアナム    少しだけですがお花が咲きました。

   もっと沢山咲いてくれたら良いのですが、お手入れも悪く

   仕方がございません。

229301

229297   ピンクのキンギアナムです。

  こちらもお花は少しだけです。

  ランは難しく買った時だけ楽しんで

  後はお手入れも疎かでは

  お花が咲くはずがありませんね。

  反省です。

  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。お帰りに
     up1クリック頂けたら凄く嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 春♪種蒔きお花が綺麗です♪ | トップページ | ジャーマンアイリス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
おはようございます~♪
すみれさんが毎日眺めておられる超お気に入りの
ウスベニカノコソウ、まあ~るくて本当に可愛いですねheart
薄紅色のピンクは優しくてええですね。
まるですみれさんかコスモスのようconfident
素敵に撮られていますね
お好きな事がよ~~く解りますねhappy01
一年草の時は種を採られるのですね
流石ですね
私には・・・coldsweats02

そして、一年中椿の木に下げられたままで、名前は?のデントロビウム
健気な花ですね
すみれさんが言われているように優しい色ですね
白とピンクのキンギアナムも素敵ですよ~♪
お手入れが悪いのですか?

いつも優しいコメント嬉しく思っています
そして、こちらへお伺いするのがとても愉しみです。
心をこめてlovelygood

おはようございます♪
下にも書きましたが、今日の”趣味の園芸”も素敵でした~
今日も来週も”バラ”です♪

ウスベニカノコソウ♪まんまるくって愛らしいお花ですね~
色も薄いピンクで☆
デンドロビウムも、優しいグリーンで優しいですね~
キンギアナムの白と赤♪なんとも良い感じですぅ♪

いつも、嬉しいコメント有難うございます♪happy01

こんにちは
ウスベニカノコソウはやさしい色の花ですね。
初めて見せてもらいましたが、色はいま咲いてる我家の桜草に似ています。
ランもいいなぁ~♪
画像を見せてもらいうれしくなっていますよ~☆

コスモスさん
葵祭り、大勢の方がお楽しみに成ったようですね。
葵祭り前日の様子、こうした視点でご紹介頂くのも
葵祭りを愉しむ一つですね。
私は一度も見に出かけた事が無く、昨年も当日に
上加茂神社へ出かましたのに、時間が掛かるとのことで
見ることも無く植物園へ出かけました。
出発点の御所の塀、下鴨神社、加茂街道も
お車などが走っていない画像で、優雅な葵祭りの行列を
そのまま思い浮かべ平安時代へタイムスリップさせて頂きました。
約1Kに及ぶ行列は素晴らしいでしょうね。
自転車で走行は、京都にお住まいだからお出来に成るのでしょうね。
楽しそうにも感じますが、お暑い中大変だったでしょう!
行程図詳しくご説明で、葵祭りへ出かける時の参考にもなりました。
コスモスさん定位置がcameragoodでしょうねφ(・ω・ )メモメモ

お気に入りのお花は毎日見てもそう変化は無いはずですが見たくなります。
心和み癒しを求めてご挨拶です。
ランもお花は今一ですが、捨てられません。
来年はもっと咲いてくれるように頑張って育てなければと思います。
いつも丁寧なコメントと応援ありがとうございます。とても励みに成ります。
変わり映えしないブログですがよろしくお願いいたします。

みちこさん
趣味の園芸、私も時々見ています。
いろいろと参考になります。
みちこさんもお花大好き人になりそうですね。
ウスベニカノコソウ可愛いでしょう!優しくて可憐、心和み癒されています。
お花から学ぶ事も多いですが、
みちこさんの様に素敵な女性になるには
沢山の努力が必要な様です。(o^-^)尸~ガンバ!

すみれさま

ウスベニカノコソウ・・種蒔きからお育てですの?
余りの美しさに驚きです。
夜空に輝く花火のようですね。とても綺麗・・私も
育てて見たいです。絶対此のお花と仲良しに成りたいです。
淡いお色のランも上品でうっとりです。沢山の頬笑みを浮かべ
とても豪華ですね。
キンギアナムのシロもピンクも可愛く咲いて、これも
ランの仲間でしょうか? 
何時も一味違ったお花達のアップにどれもうっとり拝見しております。

こんばんは。
今回のは馴染みのない花ばかりです。
ウスベニカノコソウは可愛らしい色合いの花ですね。種まきをされたのであればいとおしいでしょうね。
ランは栽培が難しいですね。小生も失敗ばかりです。

カノコ草♪とってもかわいいですね♪
こういう優しい色合いはたくさんぐんせいするとかわいらしいですね♪私も育ててみたいな。
ランもたくさん育てていらっしゃるのですね♪上手に育てられていて感心します~♪

今日も応援!

besoさん
ウスベニカノコソウ、綺麗に咲いてくれました。
優しい色は桜草に似ているかも知れませんね。
種蒔きのお花は特別可愛いです。
ランはアップするのが恥ずかしいような咲き方ですが、
記録としてアップです。

まみーさま
ウスベニカノコソウ、可愛いでしょう!
小さなお花が半球状に集まって、その花色も少しずつ違い綺麗です。
種蒔き組みでは優等生のお花です。
ランはアップするのが恥ずかしいようなお花ですが
頑張って咲いていますので、来年の期待も込めてアップです。
まみーさまはラン上手にお育てでしたね。
又教えて下さいね。

とんぼさん
ウスベニカノコソウは、優しくて可愛いお花です。
発芽も良くて、結構元気に育ってくれました。
ただ一年草なのが残念です。
ランは見ているだけの方が良いですね。
良く駄目にします。でも咲いたら凄く綺麗ですね。
丈夫なランとお聞きしても枯らすのは困ったものです。

まつんこさん
ウスベニカノコソウは群生したら素敵だと思います。
優しい色合いでとっても可愛いお花です。
ランは難しいですね。キンギアナムは育て易いのでしょうが
手入れが悪くお花が咲きませんでした。
花後の肥料が出来ていなかったのかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪種蒔きお花が綺麗です♪ | トップページ | ジャーマンアイリス♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ