« 6月♪爽やか黄色咲いています♪ | トップページ | 梅雨に咲く花♪ »

4年目、今年も咲きましたが・・・♪

      3   ペンタス  3

22739  

   4年目のペンタス、今年も可愛く咲きましたが大分お疲れのようです。

   株も小さくなり今年で見納めかもと思っています。

   小さいポット苗をこんなに長く楽しめるとは思いませんでした。

   お花に(._.)アリガトの言葉を沢山届けたいです。

       Image004  都忘れ  Image004

22999

   お花の終わった都忘れを来年用にと買い求めました。

   今年はもう見れないと思っていましたのに、お花が咲きましたheart01

   とっても嬉しいです。 可愛いですね。

      006   勿忘草  006

22526

    こぼれ種の勿忘草、ブルーは春に咲きましたのに、白は

    遅れて今頃咲いています。清楚で可愛いで~すnote

     Photo  四季咲きバーベナ Photo

22842

    四季咲きバーベナ シルバーアン

    お花は少し小さくなりましたが、可愛く咲いています。

    とっても可愛い花色が素敵で、お気に入りのお花ですheart02

 D_2 種蒔き(エンゼルトランペット)

221021 

227037   ←昨年可愛く咲きました

  エンゼルトランペットの花後の

  種を採取して蒔いてみました。

  なかなか発芽しなくて、やっと小さな

  芽がでましたが、これではお花は

    無理でしょうね。 とっても素敵な

  お花ですが残念です。

                                                                     

にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 6月♪爽やか黄色咲いています♪ | トップページ | 梅雨に咲く花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~♪
可憐で純白のペンタスも4年目になるのですね
そして、今年で見納め?
寂しいですが私にも心から「ありがとう」を
言わせてくださいねheart
 来年用と思って買い求められた「都忘れ」咲いて好かったですねhappy01
素敵に撮られていますねgood
お顔の向きも素晴らしい(私好みです)
 こぼれ種の勿忘草可愛く咲いて好かったですね。
可憐で清楚です。
 私はピンクの花が一番好きです。
その中でもバーベナが好きです。
優しい色合いに安らぎますねlovely
 エンゼルトランペット是非
咲いて欲しいです
例え1輪でも・・・
もし、花芽が付いたらご紹介して下さいね
その時は乾杯しましょうwine

指のこと、気づかって下さってコメント嬉しく拝見しています。
優しいすみれさんに心をこめて lovelygood

コメントのお返事はお互いさまで

こんにちは。
すみれさんのお庭には本当にいろいろなお花が咲くのですね。ミニ植物園ですね。
エンゼルトランペットというのは大きなトランペットのような花が咲くやつですか?植物園でブルグマンシアというのが咲いていましたが違う種類ですかね。

とんぼさん
ブルグマンシアは初めて聞きましたが、
種蒔きしたエンゼルトランペットは、小さな鉢植えのお花です。
お花は上向きに咲いて可愛いです。
同じエンゼルトランペットで大きな花木も有りますね。
どちらも可愛くて大好きです。

すみれさま

爽やかなお花に鬱陶しい気分が吹き飛びますね。
素敵なお花さん、ペンタス清楚で美しく・・・
都わすれもピンクでしべが可愛い新しい品種ですね。
とっても美人さんですよ。
勿忘草も、バーベナも小さいお花の集まりが素敵
です。優しくて癒しを感じます。
エンゼルトランペットは昨年頂戴しましたね。
今年は駄目に成ってしまいました。ゴメンナサイ
すみれさまは種蒔きされて、凄いですね。可愛い
芽が出ていますのね。きっと成長してお花を付ける事
でしょうね。美しいお花ですもの~~

ペンタスさん、長く大事に育ててもらえて、とっても喜んで咲いているように見えます。。。大事に育てられてて感心します♪
エンゼルトランペット、うまく咲くといいですね!!
早く梅雨が明けるといいな~。。
応援!

すみれさん    今晩は!
ペンタスは4年目も咲いてくれて嬉しいですね。
白い小さなお花がとても愛らしいです
来年も元気に咲いてくれると良いですね。
都忘れの花色が素敵heart04
お花の感じも違うようですね。
エンゼルトランペットの発芽は良かったですね。
可愛いお花が待ち遠しいです。
UPを楽しみにしています。

まみーさま
梅雨、良く降りますね。
お花のお写真をと思いますが、こう降りますと
お花も元気が無く絵になりませんね。
都忘れ、ピンクが欲しくて探していました。
やっと苗が届き、おまけに花まで
咲いてくれて嬉しいです。可愛いお花ですね。
エンゼルトランペット種蒔きも遅かったのですが、
発芽に時間が掛かりました。
これではお花は咲きそうに無く、小さな苗をアップです。

まつんこさん
ペンタス、4年も楽しめて満足です。頑張ってくれたと思います。
エンゼルトランペット、発芽は何とかしましたが、お花は無理でしょうね。
これで咲いてくれたら感動ものです。期待しないで
育てたいと思います。

えつままさん
ペンタス4年も咲いて、頑張ってくれたと嬉しく思います。
花茎の根元は木のようになっています。
来年も咲くのは無理かもと思っています。
エンゼルトランペット、もっと早くに種蒔きすべき出したが
遅くなりました。
お花が咲いたら嬉しいですが、無理かもです。
もしも咲いたら、見てあげてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月♪爽やか黄色咲いています♪ | トップページ | 梅雨に咲く花♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ