« 素敵なお花に(((><//LOVE))です♪ | トップページ | 4年目、今年も咲きましたが・・・♪ »

6月♪爽やか黄色咲いています♪

     6月rain梅雨明けはまだですが、梅雨の晴れ間に可愛い黄色の

     お花が微笑んでいます。 元気がもらそうですねnote

Photo マーガレット バタフライ

221004

  大好きなマーガレット、一時枯れそうになり心配しましたが何とか

  元気に成りました。長雨は嫌ですね。

Photo_2 トレニア

22951

229357   5月の中頃一目惚れ(*゚。゚*)で

  買って来ました←トレニア

  北側で育てています。

  日当たり悪いですが元気に

  咲いています。

  ↓大きくなったでしょうheart01

221005

     優しくて可愛い黄色がお気に入りです。

     白いのは、種が取れたらと思い被せています。

Photo_3 オンシジューム

221024

   ご近所の方から株分け苗を頂きました。

   ランは上手に育てられず、同じランを以前枯らした事が有ります。

   ご好意に感謝して、大事に育てなければと思います。大丈夫かしら・・・

Photo_4 多肉植物

221010

   万年草でしょうか?黄色のお花も少しだけ咲いていますが

   葉色が素敵で和みます。

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
      upwardleft1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 素敵なお花に(((><//LOVE))です♪ | トップページ | 4年目、今年も咲きましたが・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
おはようございます~♪
今朝は爽やかで優しい黄色のお花特集ですね
晴れ間も今日限りでしょうか?
梅雨の季節は何となく「水色や紫」の印象が有りましたが、違いました。
「黄色」は鬱陶しい季節に優しくて元気も貰えて、ホッとしますねheart
 マーガレットは私も優しくて好きです。
心配されていた花が元気になって
良かったですねhappy01
やはり長雨の影響ですね

トレニア本当に大きく育ちましたね
これがお花を育てる最大の愉しみですね
愛おしいでしょうねheart04

ご近所から株分けして戴かれたオンシジューム
嬉しいですね
大丈夫ですよgood
すみれさんの優しい目と心で育てられたら
きっと丈夫に育つと思います。

多肉植物のやわらかい優しい色に癒されていますheart

優しいすみれさんに心をこめて lovelygood

コメントのお返事はお互いさまで

おはようございますsun
今日の、お花は、元気な黄色ですね
と言っても、すみれさんの、黄色は、優しい
黄色でしょう^^・♪
ピンクのマーガレットも好きですが、黄色も
爽やかですね
朝から、こんなに、癒されて、今日も一日
元気に過ごせますヽ(´▽`)/

こんにちは~
お返事も書かないで、ホテホテとぉ~^^;

わぁ~大すきなイエロー世界です!!
ほんとに、元気、勇気を吸い取っておりますcoldsweats01
トレニア、優しく可愛いお花ですね~
そして、すみれさんの心使いがいいですよねぇ~
お花にも優しいすみれさん。ステキですぅshine
多肉植物、優しく暖かい薄いグリーン♪
沢山、元気を頂きました♪ありがとうございます!!

ではでは、愛する殿方の元へ~「行ってきま~す」bleah

すみれさま

次々咲くお花が素敵ですね。
マーガレットも優しく微笑んで・・・元気で良かったですね。
トレニアも大きく成りましたね。此のお花は
一年草なんでしょうか?昨年植えて居たはずが見当たりませんの~
園芸店で探して見ようかしら~~
オンシジュウムがこんなにお花が付いて明るい窓辺にピッタリ
ですね。素敵なプレゼントですね。お大切に・・

めいめいさん
朝は何とか降らずにいましたが、
天気予報は良くあたり雨になりました。
雨に濡れてごそごそお花の整理をしていましたが、
蚊は寄ってくるし、少々肌寒く止めてしまいました。
めいめいさんのお庭みたいに広ければ
お花も気分良く育つのではと思いますが、
我が家は0に等しくお花にはm(_ _)mで愉しんでいます。
マーガレットは素敵なお花ですね。
大切にしているのですが、枯らす事も多いです。

みちこさん
心身ともにお疲れでしょうに
みちこさんの明るさ、頑張りに私の方が励まされています。
愚痴っても如何にも成らない事があります。でも愚痴になります。
みちこさんを見習って前向きに優しい心を持たなければと
自分自身に言い聞かせています。
お花は素敵なパワーが有りますね。
随分と癒され元気を貰っています。
愛しいご主人様と素敵な義母様、ともに愛を一杯
注いでの毎日でしょうね。 ご無理をなさいませんようにね。

まみーさま
マーガレットは可愛いお花ですね。
種類も沢山でいろいろ育ててみたいです。
このトレニアは初めて育てています。
宿根草だと嬉しいのですが、詳しい事は分かりません。
こぼれ種で育ちそうですね。
素敵なオンシジュウムを頂きました。
ランは難しいですね。
枯らさないように思っています。

こんにちは。
黄色の花を撮るときは凹凸・陰影をうまく現すことができなくて苦労します。
マーガレットは花びらの状態が綺麗いに撮れていますね。
トレニアは紫がアクセントになっているのと花の形が平坦でないからでしょうか立体的に撮れていますね。
オンシジューム、以前いただいたものの枯らしてしまった経験があります。冬をどう乗り切るかですね。
薄黄緑の多肉ちゃん、元気な姿ですね。花は小さい花のようですが、沢山咲くと目立つのでしょうね。

黄色いお花、かわいいです!!
マーガレット復活して良かったですね!この梅雨の雨でだめになっちゃうもの、我が家でも増えそうです・・・きをつけなきゃな。。

応援!

すみれさん    今晩は!
バタフライは可愛く咲きましたね。
我が家も二番花が咲きだしましたがお花が小さめです。
トレニアは可愛らしいお花ですね。
にぎやかに咲いて素敵!!
花色もいろいろあるんですね。
お店で見かけました。
オンシジュームは綺麗ですね。
ランはいつも枯らしてばかりで自信がありません
すみれさんのお花を来年も楽しみにしていますね。

とんぼさん
素敵なお写真をお撮りに成るとんぼさんから
嬉しい言葉を頂戴すると、励みに成ります。
ありがとうございます。
オンシジュームは私も以前枯らした経験があります。
今回頂き物ですから、枯らさないように
大事に育てたいと思います。ランは綺麗ですが、難しいですね。

まつんこさん
雨も時たま降ってくれると良いのですが
毎日凄い雨だとお花も傷んでくるようです。
雨と同時にナメクジなどの虫も元気なようで困ります。
太陽が出ると元気なお花も多く、枯らさないようにと思います。

えつままさん
マーガレットも気難しいのでしょうか?
水のやりすぎで枯らす事が多いので、控えめと
思いますが、このお天気では多めになり
軒下へと移動しています。
トレニアは他の色も有りましたが、そのとき
黄色が一番元気で連れて帰りました。
紫にすれば良かったかと思っています。
又見かけたら買い求めたいと思います。
オンシジュームは、自信はありませんが来年も素敵に
咲いてくれるように大事に育てなければと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵なお花に(((><//LOVE))です♪ | トップページ | 4年目、今年も咲きましたが・・・♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ