« ミニバラのように・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪シティー・ループ運行開始20周年 »

6月のオキザリス♪

          Img8811

  可愛いお花heart01オキザリスが咲いています。

  初夏のオキザリスは少しだけですが、それでも太陽に微笑んで

  とっても可愛いです。

22746

   ラシアンドラ         原産地  メキシコ   

   お花は少し小さめですが、とっても可愛いピンクです。  

22532 22538   

   葉っぱも可愛くて、濃いグリーンに茶色の斑点があります。

22751

  トリアングラリス紫の舞      優しい花色が素敵ですねheart04

22279

   名前は分かりませんが、一番元気に咲いていますheart04

22280

   オキザリス、素敵なお花ですねnote 太陽と共に輝いて素敵な笑顔

   オキザリス大好きな私は見ているだけで心和みますheart02

22310

  ラッキークローバー       原産地  中米

  葉は四つ葉のクローバーに似ています。可愛い色がお気に入りです。

  bud白いオキザリスも咲いてますが、お写真が撮れていません。 

 

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ミニバラのように・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪シティー・ループ運行開始20周年 »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
オキザリスは親しみがあって心慰む花ですね。
街中では見れない種類ばかりですが庭に植えておきたいです。
葉っぱにも変化・種類があるようですね。
朝からすがすがしい気分になれました。

すみれさん
 おはようございます~♪
オキザリスの花、可憐ですねheart
こんなに小さな花をクッキリと素敵に撮られていますね
ラシアンドラは可憐なピンクで、
優しく微笑みかけてくれます。
紫の舞は名前に相応しい色と花姿ですね
好きな色です
そして元気な名前の解らないお花さん
本当に生き生き・・・
ラッキークローバーは可愛い幼稚園児のようで
思わずニッコリですhappy01
白も是非、ご紹介して下さいね
 今朝は可憐で優しいオキザリスに癒されて
元気も貰って
爽やかな気持ちですheart04

今日はコーラスの日ですが、愉しく歌えそうです
 すみれさん、何時も丁寧にご覧戴いてありがとうございます。

今朝も心をこめてlovelygood

すみれさん、こんにちは^-^
この時期に、こんなに可愛いピンクの
オキザリスが咲くのですね。
我が家の紫の舞は、ちょっと目を離したすきに
葉を虫に食べられて穴だらけになってしまいました。
すみれさんのオキザリスはいつも注意が
行き届いていて、葉の)緑も素敵ですね。

とんぼさん
オキザリスは可愛いお花で、葉っぱも楽しめて大好きです。
真冬は如何だか知りませんが、四季を通して楽しめそうです。
素敵なお花が沢山で、見ると欲しくなり
育てる場所も無く大変です。

すみれさま

暑くなりましたね。
オキザリスが色々の種類が咲いて美しいですね。
我が家でもムラサキの舞だけ咲いていますが
こんなに可愛く咲いて居ないです。
四葉のクローバーは想い出の有る葉っぱですね
一生懸命に探した頃が懐かしくなります。
こんなに美しいお色も有るのですね。 
とっても綺麗~~~

オキザリス、どれもきれいに咲いていますね!我が家のは管理不足で一種類しか元気に咲いていないです・・・
上手に育てるすみれさん、感心します!

応援!

コスモスさん
崇道神社は初めて見知りました。
物静かな佇まいの神社で、鳥居からの
参道と社殿は独特の雰囲気が感じられます。
早良親王は無念のご最後ですね。
歴代天皇の中に入っておいででないのも
哀れに感じます。
小野毛人、鋳銅製の「墓誌」は興味津津です。
見てみたいですね。
蓮華寺、素晴らしい新緑ですね。
お手入れが行き届いて、心清められるようです。

オキザリス、少しだけですが
可愛く咲きました。
好きなお花を見ていると幸せ気分になれますね。

いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

hiroさん
オキザリス、この時期は
少しだけの開花です。
お花も思うようには咲いてくれません。
虫の被害に遭って困っています。
オキザリスだけでなく
他のお花も皆虫食いで可愛そうです。
何か殺虫剤をと思っています。

まみーさま
オキザリス可愛く咲いてくれましたが、
どのお花も花数は少ないです。
紫の舞は昨年沢山植え込みましたが
咲いているのは僅かです。
四つ葉の葉っぱは夢が有りますね。

まつんこさん
オキザリス咲いています。
思うようには咲いてくれませんが、それでも可愛いです。
紫の舞は元気に咲いてくれると思っていましたが
あまり咲いてはくれませんでした。花後の手入れも大切なのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニバラのように・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪シティー・ループ運行開始20周年 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ