« 初夏のピンクも可愛くて・・・♪ | トップページ | 6月♪爽やか黄色咲いています♪ »

素敵なお花に(((><//LOVE))です♪

 Photo ブローディア

22908

   素敵なお花でしょうheart04 とっても綺麗で毎日うっとりと見ています。

   初めてのお花で、芽がでて蕾が付いてもそう期待感は有りません

   でした。 でも蕾が開いてお花を見た時は、わぁ~綺麗sign03

   数日留守の時に花開いてしまわないかと気がかりで・・・

22882

  花色は白、ピンク、紫が有るそうです。  heart01花言葉  淡い恋

22907

  別名 トリテレイア、 ヒメアガパンサス  ユリ科   トリテレイア属

 C ブルーデージー

22925

   素敵なお花ですね。   真ん丸雫とお喋りでしょうかsign02

 Photo_2 アスチルベ

22853

  昨年は白のお花も咲きましたが、今年は咲いてくれません。

  枯れたのか?それとも↑の薄ピンクに変わったのか定かではありません。

22857

  別名 ショウム(升麻) アワモリソウ(泡盛草)   ユキノシタ科

  耐寒性のある丈夫なお花だそうで、私向きですね。

  

  訂正 ブルーデージーをブルースターと書き間違えていました。

  ごめんなさい。

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 初夏のピンクも可愛くて・・・♪ | トップページ | 6月♪爽やか黄色咲いています♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~♪
昨夜から大雨です。
爽やかで涼しげなお花達にホッとしますねheart
 いつもこちらでは、見た事の無いお花を愉しませて戴いています。
お留守中に咲いてしまわないで良かったですね
私も好かったですhappy01
本当に綺麗な色と花姿ですね
沢山咲いていますね
花言葉の「淡い恋」にピッタリgood

水色のブルースター
お花に雫は似合っていますね
本当!お話しているようで
メルヘンの世界ですねheart04

優しい薄いピンクのアスチルベ
小さくて可憐な花に癒されすね
白い色が変わったのでしょうか?
「耐寒性のある丈夫なお花だそうで、私向きですね。」
クスクスですhappy01
私にピッタリですよ~♪

今朝は優しいお花たちとすみれさんに心をこめてlovelygood

コスモスさん
昨夜はこちらも凄いrainで、
おまけに雷thunderまでゴロゴロと・・・
パソコン閉じなければと恐々でした。

ブローディア、綺麗なお花でしょうheart01
大好きな癒しの花色です。
一球で沢山咲いてくれる素敵なお花で
大事に育てたいと思います。
ブルースターは乙女心に戻れそうなお花ですね。
お花を見ながら若やいだ気分でε=((ノ^∀^*)ノです。
若い頃は、アスチルベのお花も知りませんでした。
ブログで素敵さを教えて頂きました。
育て易いお花が一番ですね。

いつも早々に素敵なコメントと応援をありがとうございます。
私は夜型人間で、つい遅くなりごめんなさい。

すみれさん、お久し振りです。
えつままさんのところからお邪魔しました。
ブログを開いてら、私の好きなブルーのお花達
それも可憐な可愛いお花が飛びこんできましたcute
ブローディア素敵な色合いですねshine
花びらも風に吹かれゆらゆら揺れそうな感じのお花ですねlovely
本当にLOVEと言いたいですよねheart04
ブルースターも可愛いですね水色で雫がついて
可愛いですsweat01
アスチルべのお花は細かいお花ですが
丈夫なお花ですよね淡いピンク色で
白い色が咲いたのですか薄いピンク色に染まって
咲いたのかしらねconfident
不思議ですねbud
可憐な清楚なお花達を見せていただいて勇気を
いただきましたup
有難う御座いましたheart02
すみれさんclover

すみれさま

「ブローディア」素敵なお花ですね。
すっきりと開いた姿は夏の暑さを忘れさせて呉れそうで
とっても可愛いです。こんなに美しいのを見つけられる
なんて、・・・すみれさまにお似合いのお花ですね。
「ブルースター」の滴も綺麗、ぴったりですね。
「アスチルベ」も優しい微笑みを浮かべて・・・
以前は我が家にも有ったのですが何時の間にか消えてしまって~
美しいお花達は曇り空を吹き飛ばして呉れますね。

ブルーのお花はやっぱり涼しげでいいですね!我が家にはすくないから、もっと欲しいです!
アスチルベ、わがやも咲き始めましたよ。白色もあるなんてうらやましいです。。。
出会いがあるといいな・
応援!

すみれさん   今晩は!
ブローディアはブルーのとても爽やかなお花ですね
蕾が沢山ついて元気が良くまだまだ楽しめそうtulip
雨にぬれたブルースターは生き生きしていますね
うっとおしい梅雨を忘れさせてくれます。
元気をもらいました。
アスチルベは素敵な花色ですね。
我が家にはありませんが
お隣に大きな鉢に沢山のアスチルベが咲いています。

こんばんは。
今日の花は初めて見る花ばかりです。
ブローディアは涼しげな落ち着きがもらえる花ですね。気に入りました。実物との出会いを楽しみにしたいです。
ブルースターはブルーデージーとは別の花なのでしょうか?手許の本ではブルースターはオキシペタルムとなっていてまったく違う花でした。ややこしいですね。
アスチルベは升麻の仲間なんですね。勉強になりました。

mikkoさん
お久し振りですね。
ブローディア、お花も良く分からずに植え込みました。
お花が咲いて、嬉しい驚きです。
とっても綺麗なブルーに魅せられています。
お花は素敵な魔法使いみたいですね。
元気、安らぎ、癒しなどなどを届けてもらへるようです。
ブルースターも大好きで、年中咲いてくれたら
良いのになぁ~と思ったりしています。
アスチルベも心和みますね。
mikkoさんはピー助ちゃんで癒される事でしょうね。
可愛い小鳥は、お花以上の癒しを齎してくれると思います。

まみーさま
ブローディアは素敵なお花に出会ったものだと
感激しています。
梅雨空を忘れてしまいそうな素敵なブルーです。
花姿も素敵でしょう!
一球から沢山の蕾が付き花開いてくれるのも嬉しいですね。
ブルースターは可愛いお花ですね。
お天気の日に撮る積りが雨ばかりで・・・ 雫も可愛いですね。
アスチルベは消える事も有るんですね。
ぐんぐん大きくなって困るかと思っていました。
素敵なお花で消えないように管理したいと思います。

まつんこさん
夏はブルーのお花が見た目も爽やかで良いですね。
可愛い素敵なお花が咲いてくれました。
球根のお花は来年も愉しめるのではと思っています。
アスチルベは和洋どちらのお庭でも素敵でしょうね。

えつままさん
ブローディアはお花が咲いて、素敵さに
感激しています。
花姿も花色も素敵でもっと他の色も
育ててみたいです。
ブルースターを大きく育てて見たいです。
この花は寄せ植えのお花が咲いてくれました。
アスチルベは昨年3鉢買い求めました。
耐寒性もあるようで、元気にお花が咲き嬉しいです。

とんぼさん
ありがとうございます。
ブルーデージーを間違えて書き込んでいました。
今まで気付かずにいました。
ブルースターも咲いていますが、こちらはブルーデージーです。
ブローディアは花色が爽やかで、とっても綺麗です。
初めて育てていますが、大事に育てたいお花です。

こんばんは~

きょうは、私が優しいお花達に癒されたくって
お邪魔しちゃいました!
ブルーのお花、ブロードのようですね♪
下のリリポップピンク!!最高のお薬です!!
まだ心が痛かったら、明日も来ちゃうかもぉ…
ご迷惑かしらね?!私は図々しいから・・・

ほんとに、のんとに、すみれさんの優しさを映し出された
お花達に感謝ですheart04

みちこさん
e(^。^)g_ファイト!! (o^-^)尸~ガンバってぇ~
私がこう叫んでも何の手助けにもなりませんね。
我が家のささやかなお花がみちこさんの
心を少しでも笑顔に出来るなら嬉しいです。
何度でも何度でも大歓迎です。
ご訪問が私の心も笑顔にしてくれそうです。
ありがとうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏のピンクも可愛くて・・・♪ | トップページ | 6月♪爽やか黄色咲いています♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ