« 神戸花時計♪シティー・ループ運行開始20周年 | トップページ | リシマキア ミッドナイトサン♪ »

爽やかに青い花♪

             Img7284

     青いお花が爽やかに咲いています。

     小花で可愛いお花、私好みのお花達ですheart04

22217

  ベロニカ パープルエンペラー

  わぁ~素敵~と一目惚れ(*゚。゚*)のお花ですheart02 綺麗な花色ですね。

  耐寒性宿根草で、非常に強く管理が容易と記されています。

  長く楽しみたいお花です。

22524

  カンパニュラ アルペンブルー

  キキョウ科   ヨーロッパ山岳地帯原産の多年草です。

  とっても可愛いお花ですね。一面に咲いたら素敵でしょうね。

22824

    アメリカンブルー

  初めての年越しお花です。いつも枯らしてばかりでしたので

  とっても嬉しいですheart04  可愛いブルーですね。

22431

   ブルースマイル

   暑さ寒さに強く丈夫なお花です。昨年の花後の剪定が悪く、

   のびのびで何度か抜いてしまうかと思いましたが、思い留まりました。

   可愛いお花を見たら、抜かなくて良かったと思っています。

229365

  丁字草

   昨年植え込んだお花も元気に育っていますが、こちらは

   今年のお花です。清楚なブルーがお気に入りですheart02

   

 22582

  矢車草

  背高のっぽの矢車草です。次々と咲いて可愛いです。

          *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....  

  青い花、それぞれに花色が違い魅力的ですね。             

  どの青色が一番好きかなぁ?と思い眺めましたが、皆それぞれに

  素敵で全部が一番でしたheart02

  spade青いお花、もう少し咲いていますが、又のアップで・・・

にほんブログ村 花ブログへいつも応援頂きありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸花時計♪シティー・ループ運行開始20周年 | トップページ | リシマキア ミッドナイトサン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~♪
今の季節は特に爽やかな青いお花が嬉しいですねheart
素敵~と一目惚れのベロニカ パープルエンペラー
私も大好きに成りました。 
管理が容易は特に嬉しいです。
カンパニュラ アルペンブルー
優しくて可憐な花ですね
一面に咲いている様子を想像しています。
素晴らしい風景ですよheart04
そして初めての年越しのアメリカンブルー
すみれさんの嬉しい気持ちを感じながら・・
ブルースマイルに丁子草可憐な花姿に
癒されますねlovely
矢車草は大好きな花です
でも、これだけの青い花を集められましたね
感心しながら・・・
 青と一口で言っても微妙に色が違いますね
又、ご紹介して戴けるのを愉しみにお待ちしていますhappy01
私は いつもすみれさんの語りとお花で
優しい気持になります。

コメントのお返事ですが
基本的には「お互いさまで」
お互いにお聞きしたい事が有る場合は
それについてお返事と言う事に
して頂けると嬉しいです。

今朝も心をこめてlovelygood

おはようございます♪
蒼いお花!この季節にピッタリですね~
下の時計も素敵です♪ガス灯もステキ!!

☆お礼を♪
夜中に義母が興奮状態になり、いつもは庭のお花で
落ち着くんですがダメで、お花なら”すみれさん!”と思い随分前のお花も一緒に楽しみました♪
しきりに「きれい~」とすっかり落ち着き、私と
お喋りタイムになりました^^
美しいお花はお薬なんですね!!
あの自分でもどうすることも出来ない苦しみの義母を
助けて下さり「有難うございます」heart04

すみれさん    お早うございます
最近はパソコンのご機嫌が悪くていらいらしてます。
毎日綺麗なお花がいっぱいですね。
ブルーのお花は涼しげで癒されます。
丁字草は可愛らしいですね
微笑んでいるようです。
神戸の花時計はすてきに変身ですね。
シロタエギクはいつも大活躍で頼もしいです。
黄色の可愛いお花が咲くんですね。
時計草は大ききなって嬉しいですね。
ユニークなお花がまだまだ楽しめそうtulipheart04
我が家も蕾が次々とつき毎日咲いています。

青い花~♪さわやかでいいですよね。今年は青い花がとっても気になります~。
我が家にももう少し増やしたいな~。

応援!

すみれさま

ひと飛びで夏が来ましたね
今日は涼しそうなお花でとても爽やかです。
すぅーっとお洒落に伸びた「ペロニカ」パープルの
お色も素敵ですね。
そして、次はお星様のようなお花も可愛いです。
そうそう「アメリカンブルー」も沢山おはなを付けてますね。
私の方は何処かへ・・見つかりません。きっと枯れたのでしょうね。
今頃忘れられた・・・と泣いているかも~~~
優しいお色のお花勢揃いでとても綺麗です。

こんばんは。
なぜか青い花を見ていると心が落ち着きます。
ベロニカ パープルエンペラー、カンパニュラ アルペンブルー、ブルースマイル、丁子草、いずれも馴染みがない花で、勉強になりました。
ヤグルマソウはヤグルマギクともいうそうですね。 

コスモスさん
夏になると自然と青いお花が我が家へ
やってくるようです。
意識しないでも、心の手足が運んでくるのでしょうね。
ベロニカ パープルエンペラーは以前から欲しかったお花です。
憧れのお花に出会ったら、心ときめきますheart01
カンパニュラ アルペンブルーも大好きなお花で
好きなお花はお高いお花は駄目ですが、
其れなりのお値段だと2個買い求めます。
だから2鉢有ります。
冬越しアメリカンブルーは、元気に育っているのも
忘れていました。
年越しで咲いてくれるお花は凄く愛しいです。
私の心が届いた様だと早合点して喜んでいます。

いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
素敵に読んでいただけるので、とても嬉しいです。


みちこさん
とっても素敵なコメントをありがとうございます。
拙い私のブログがお役に立てて凄く嬉しいです。
お花はお薬だと、私も思います。
私もお花のお薬で、元気に過ごしているのだと思います。
ブログでなく香りも一緒に、素敵なお薬を
お届け出来たら良いのですが・・・
お義母さまもお花が大好きなのでしょうね。
お元気にお過ごしに成れるのが、みちこさんの健康にも
繋がると思います。
ご無理をなさいませんようにね。

えつままさん
私のパソコンもイライラです。
動きが鈍く、固まったりで・・・
青いお花は皆大好きです。爽やかで癒されますね。
丁字草、昨年のお花が枯れたかと思っていましたら
可愛いお花が咲いてくれました。
花色、花姿共に上品で素敵ですね。
トケイソウ、えつままさんいろいろお育てでしたね。
今年は苗や挿し木苗など買い求め育てていますが、
お花が咲いたのはこの鉢だけです。
楽しみに待ちたいと思います。

まつんこさん
青いお花、意識して集めたわけでもありませんが
この時期は良く咲いています。
白いお花、青いお花は沢山有っても邪魔にはなりませんね。

まみーさま
ベロニカ パープルエンペラーは憧れていました。
お花屋さんで見かけた時は、嬉しくて・・・
元気に育って欲しいです。
冬越しのお花は愛しいですね。
アメリカンブルーは初めての冬越しで
何のお花?と思った事も有ります。
暑い日が続くと、青いお花は気分的にも
涼やかで良いですね。

とんぼさん
青いお花は安らぎが有りますね。
どのお花も素敵に感じます。
青色もお花によって素敵に見える青で咲いているのでしょうね。
これからも青いお花は増えそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪シティー・ループ運行開始20周年 | トップページ | リシマキア ミッドナイトサン♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ