« 涼やかに咲いています♪ | トップページ | 素敵なお花に(((><//LOVE))です♪ »

初夏のピンクも可愛くて・・・♪

          Photo_3

   春はピンクのお花を連想しますが、初夏のピンクのお花も

   可愛くて心和みますheart04

22503 

  ガウラ  リリポップピンク

     和名 白鳥草   アカバナ科   ガウラ属   原産地 北アメリカ

22703

   コンパクトで分枝性に優れたガウラと表示があります。

   ガウラは花丈の長い種類を二度ほど植えましたが、枯れてしまい

   種蒔きも試みましたが、駄目でした。 相性が悪いのかしら・・・

   今度は枯らさないようにと思います。

22698

   お花も素敵ですが、濃いグリーンの葉と若い銅葉も素敵です。

   花後に刈り込んで、又お花を愉しみたいと思います。挿し芽もねbud

22768

  ヒメノボタン

  長いお付き合いのヒメノボタンです。可愛いお花が大好きです。

22851

  頂き物ですが、名前が分かりません。 フロックスの様な・・・

22830

   お名前?のミニバラです。 小さな鉢のミニバラは直ぐに枯らして

   しまう事が多いのですが、このミニバラは少し大きな苗で

   初めて植え替えて見ました。 気のせいか元気に育ち、お花も以前より

   沢山咲いています。やはりお手入れは大事ですね。

22829

,

22748

 お名前?の多肉のお花です。松葉ボタンのような大きさで可愛いで~すheart01

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリック頂き、とても嬉しく励みに成っています。

にほんブログ村

« 涼やかに咲いています♪ | トップページ | 素敵なお花に(((><//LOVE))です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~♪
平安人さんがコメントのお返事を書かれていましたよloveletter
 今朝はピンクのお花でお迎えして戴きました。
和みのピンクですねheart
 和名の白鳥草
ユニークで可愛い花姿にニッコリです
育てるのが難しいのですね
色々試して首をかしげておられる
すみれさんを想像しています
お花にも相性は有るのでしょうか
葉っぱの濃い緑も綺麗ですね

ヒメノボタンも名前の解らない花も
可愛くて色も花色も鮮やか
植替られた八重のミニバラは成功ですね
「やはりお手入れは大事ですね」私には耳が痛いですcrying

いつも優しいすみれさんに心をこめて lovelygood

おはようございます。
ガウラは蝶が飛んでいるような姿で可愛らしいですね。白い花もあるそうですね。ヤマモモソウとなっているときもあるので混乱します。
ヒメノボタンは長く楽しめる花ですね。落ち着きを感じる花です。
多肉ちゃんの花が可愛らしいですね。沢山咲くといいですね。

すみれさん、おはようございます♪
ピンクのお花は季節を問わず、可愛らしくて
よいですね。
ガウラは私も毎年植えています。
最初は背が低いのですが、だんだん高くなりますね。
どちらのガウラも好きです。
フロックスはこれから長い間咲いてくれてよいですね。
昨年どなたかのブログで拝見して、欲しくなりましたが、
注文するのを忘れてしまいました。
お花屋さんで売っていると良いのですが。。。
ミニバラもとてもかわいいです。
私も育ててみたくなりました。

すみれさん、ご無沙汰してます。
変わらず素敵にUPされてて感心してます。
私は気まぐれですがぼちぼち楽しんでます。

ガウラのピンク、可愛いですね。
刈り込んでまた秋に楽しめるんですね。
挿し芽も出来るとか、、、
白を持ってるのでやってみようと思ってます。
↓青い花素敵でした。丁字草、可愛いですね。


ガウラ、きれいに咲いていますね!!
我が家のがうらもやっと咲き始めました~♪
チョウチョのような形のお花、かわいいですよね!気に入ってます!

応援!

すみれさま

こんばんは
蒸し暑いこんな日に可愛いお花達にお会い出来て
一息つく喜びを感じます。

爽やかなピンクのお花さん、どのお子さんも優しいですね。
ガウラ・・淡いお色にしべがナガァークぶら下り和名の
白鳥が良く似合いますね。とても美人さんです。
ヒメノボタンも好きなお花です。
ミニバラも沢山お花を付けて~~すみれさまの
優しいお心使いが立派なお花に成長するのですね。
どのお花も微笑ましく癒しを頂戴いたしました。

コスモスさん
平安人さんのコメント、拝見させて頂きました。
ご丁寧にありがとうございます。

ガウラは丈夫なお花のようですが、私は好きなのに駄目で・・・
何度も枯らしているのに凝りもしないで
又買い求めて着ました。
和名の白鳥に似た花姿が素敵ですね。
ヒメノボタンは長く育てています。
こちらも植え替えた方が良いのかもと思って
いますが、出来ないでいます。
ミニバラは可愛く咲いて、私の愛?に応えてくれた様で嬉しいです。

いつもご丁寧なコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

すみれさん こんばんは。
フロックスは夏のお花で香もよく楽しめます。
私もなかったので数年前に買ってきましたが
花期が長くて良いですね。
我が家は一種類ですが多くの種類があります。

ヒメノボタンは可愛らしくて 素敵です。

とんぼさん
ガウラは花姿が素敵ですね。見かけるのはピンクが
多いように思います。白が有ったら育てて見たいです。
ヤマモモソウの名前は知りませんでした。
多肉のお花は小さいお花が多いように思いますが、
この花は大きくて可愛いです。

hiroさん
ガウラは花姿が素敵ですね。
以前は花丈の長いお花を何度か植えたのですが、
一年もしないうちに枯れました。
今度は元気に育って欲しいです。
フロックスはいろんな花色が有るようですね。
以前種蒔きで育てたような気がします。
ミニバラは良く駄目にします。
育て方が良く分からないからかもと思っています。
hiroさんは全てのお花を素敵にお育てで
見習わなければと思っています。

のこのこさん
ご無沙汰していました。
私は相変わらずのブログで、進歩が有りませんね。

ガウラの白をお育てなのですね。
綺麗でしょうね~ 花屋さんでもピンクは見かけますが
白は見た事がありません。
挿し芽大好きです。挿し芽OKの様です。
保険の積りでやってみたいと思います。
青いお花は安らぎのお花ですね。丁字草大好きで
育てているのに又連れて帰りました。
毎年会える素敵なお花です。

まつんこさん
まつんこさんのお庭で見るガウラは素敵でしょうね。
花姿が優雅で、可愛いです。
大好きで何度と無く買い求めますが、いつも枯らしてばかりです。
今度は元気に育って欲しいです。

すみれさん    今晩は!
ピンクのお花は可愛いいheart04
ガウラは育てた事がありません
すてきなお花が沢山咲きますね。
濃淡の花色がとっても綺麗なミニバラです。
ミニバラは名まえにわからないものが多いですね。
多肉ちゃんは大きなお花で花色も珍しいです。
オレンジ色が多いようですが・・・・・

まみーさま
暑さも湿気が無ければ凌ぎ易いのですが
これからは毎日が暑い暑いで過ごしそうです。
ガウラ、素敵なお花で何度か植えては枯らしております。
それでも懲りずに買い求めて来ました。
ヒメノボタンは可愛いお花が沢山咲いて素敵です。
お気に入りで大事に育てています。
ミニバラは育て難いですね。元気に育って欲しいと
思い初めて植え替えて見ました。
気のせいかお花が沢山咲いています。嬉しいです。

oasisuさん
フロックスは可愛いお花でね。
香りは気付きませんでした。明日クンクンしてみますね。
違う色も沢山植えたら、もっと素敵なのではと思います。
ヒメノボタンは可愛くて大好きです。
今、保険の積りで挿し芽をしています。
元気に根付いてくれたら良いのですが・・・

えつままさん
ピンクのお花はどのお花も可愛いですね。
ガウラは丈夫で育て易いと聞いたように思いましたが
私は駄目で良く枯らしました。
花姿が可愛くて惹かれるものが有ります。
多肉のお花はいろいろですね。
えつままさんの多肉、可愛く咲いていましたね。
我が家は今はあまり咲いていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼やかに咲いています♪ | トップページ | 素敵なお花に(((><//LOVE))です♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ