« ニゲラの日々は・・・♪ | トップページ | ヒメヒオウギとミセバヤの生長♪ »

アマリリスとポピーと多肉♪

 Photo アマリリス

22474

   今年もアマリリスが咲き始めました。

   先ずは太陽の恵みを沢山受けた鉢が咲きだしました。

   植えたままで、手入れも出来ていませんがとっても可愛いですheart04

   でも年々お花が小さくなるようで、植え替えしなければと思います。

22671

  まだ咲いていないアマリリスの方が多くて、楽しみです。

  開花アップ、又ご覧下さいね。

 Photoポピー

22377

22451   種蒔きポピー咲きました。

  お花は少し小さめです。

  肥料が足りなかった

  のでしょうか?

  折角咲いてくれました

  のでアップです。

22389

 Photo_2 プリプリ多肉

22455

   アーモンドネックレス   ぷりぷりで可愛いでしょうheart04

   トマト缶が住処です。

22458

  ルビーネックレス   こちらもぷりぷりです。

  我が家で一番沢山育てている多肉です。黄色のお花も可愛くて

  大好きな多肉ですheart04

22569

  クラッスラー・クーベリー  乙姫

  こちらはわさわさで、植えすぎですね。ちょっと風通しを良くしなければ・・・

 

   

 

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ニゲラの日々は・・・♪ | トップページ | ヒメヒオウギとミセバヤの生長♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お庭の花が次々と咲き出しているんですね。
アマリリスはユリのような花ですが、このような赤いユリはないですよね。通勤路で咲いているのを見ました。
ポピーの花、小さくても咲いてくれれば可愛いですね。
ぷりぷりの多肉ちゃん、可愛らしさがあふれていますね。簡単に増やせるのでしょうが、間引きはつらいですね。

すみれさん
 おはようございます~♪
昨日の植物園ですが、晴天続きで花菖蒲も
しっとり感が無くて、一応写真は撮りましたが・・・
アジサイはまだ蕾でした。
どちらも雨に似合う花ですね
他のお花たちも雨が欲しそうで可哀そうでしたweep
 こちらへ寄せて戴いて
すみれさんのお花の方がずっと元気で
綺麗ですよ~good
 元気で素敵な色のアマリリスですが
やはり植え替えが必要なのですね
私は面倒な事は避けていて
反省しながら拝見していますcoldsweats02
これから花を咲かせてくれるアマリリス
愉しみですねhappy01
 ポピーは小ぶりとのことですが
今年の異常気象で少し戸惑っているかも知れませんね
でも種蒔きされたお花は特に愛しいと思います。
 ぷりぷり多肉は本当に可愛いですねheart
触れてみたくなりますね
パソコンの画面で触れるものなら・・・ 
トマト缶が住家との事ですが
アイデアですねgood
すみれさんは100均の器とかいつも上手に利用されていますね
 本当!乙姫ちゃんは少し窮屈そうですね
それでも元気に育って賢いsign03
 すみれさん、いつも丁寧にご覧戴いて
ありがとうございます
今朝も感謝の気持ちでlovelygood

おはようございます
今日は、赤と多肉ちゃんでまとめて
ますね・・・・アマリリス鮮やかな赤ですね
前から気になってましたが、こちらは、冬に
寒い季節が長く、したがって鉢ものは、お家に
入れますが、場所確保が大変で、諦めている方が
多いんですよ、当分はすみれさんの、ブログで
楽しませてもらいます^^

ポピーも可愛いですね、我が家のも、赤だけですが
いっぱい、零れ種で増えてます
白とか、ピンクも欲しいのですが、赤に負けて
しまいます

とんぼさん
アマリリスは見栄えが良くて素敵なお花ですね。
いろんな色が有るようですが、我が家はこの色が一番多いです。
ポピーは可愛いですね。お花もだんだん大きくなりました。
日当たりが悪かったようです。
多肉は可愛いですね。多肉もお花も間引きが出来ません。
本当は植物のためにも間引かなければいけないのですが・・・

コスモスさん
サツキ、素晴らしい作品ばかりですね。
愛好家の方々が丹精込めてお育てになった
様子がどのお花からも伺えます。
サツキに沢山の花姿が有るのも感動でした。
サツキ、日本的で楚々とした美しさを
思い浮かべてしまいますが、素敵な表情に魅せられてしまいました。
お写真が素敵だから、お花もより素敵に見えるのでしょうね。
どのお花も素敵ですが、2番目のお花とぽちゃりさんが私好みです。

先ほどからこちらは久し振りの雨です。
紫陽花、花菖蒲がコスモスさんの再度のお越しを
お待ちかも知れませんね。

アマリリスは元気をもらえそうなお花ですね。
多肉もプリプリで元気です。
元気なお花を見ていると私も元気になれそうな気がします。
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
楽しみに拝見しています。応援も凄く嬉しく思います。


めいめいさん
こちらはお花を育てるには、
気温的には育て易いかもしれませんね。
でもめいめいさんのお庭にはこちらでは見かけないお花、
育てられないお花が沢山お庭を彩って
羨ましく拝見しています。
山野草に興味津津です。
お庭のお花は凄く魅力的で憧れのお花が沢山ですね。
ポピーは赤が強いのでしょうか?
我が家も赤が元気です。

すみれさま

こんばんは
真っ赤なお花のアマリリス~~
とても情熱的な恋のお花ですよね。
何だか乙女の頃を思い出す素敵なお花です。
アマリリスに恋をしたのかしら?・・・
蕾も沢山でまだまだ楽しめますね。
ポピーも大好きなお花です。
ずっと前に植えて居た事があり、懐かしく
拝見させて頂ました。

まみーさま
アマリリス、随分前から育てています。
鉢が小さくなって植え替えなければいけないのですが
鉢を壊さなければ抜け無いようです。
アマリリスを見ると♪アマリリスの唄を思い出します。
お花との想い出は、胸キュンの素敵な思い出が
多いようですね。
幾つに成っても、夢を忘れない様にと思います。
ポピー、今年は少し小さめです。北側で育てていて
日当たりが悪いようです。

アマリリス、きれいに咲いていますね!!そん座管のあるお花、私もいつか育ててみたいです!ポピーもかわいく咲いていますね!!
ふわふわとした花弁、大好きです!

応援!

まつんこさん
アマリリス他にも有りますが、似たような花色です。
植えっぱなしですが、毎年咲いてくれる愛しいお花です。
球根が大きく育ち、プラ鉢が変形しています。
葉が枯れたら取り出して植え替えようと思っていましたが、
葉が枯れないで、続けてお花が咲き植え替える時期を逃がしてしまいました。
ポピー可愛いですね。

すみれさん    今晩は!
目の覚めるようなアマリリスですね
一本に沢山咲いて見事です
ずいぶん前に水栽培で育てた事がありますが
花数は少なかったです、
風に揺れるポピーは良く見かけます。
種まきからも綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。
すてきな名まえの多肉ちゃんですねheart04

えつままさん
アマリリスは案外育て易いようですね。
私でも長く育てていますから
すっと茎が伸びて大きなお花はとっても可愛いです。
ポピー、今年の種蒔きお花は、もう一つ
元気が有りませんが
可愛いお花で愉しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニゲラの日々は・・・♪ | トップページ | ヒメヒオウギとミセバヤの生長♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ