« アマリリスの歌を・・・♪ | トップページ | 色鮮やかセンノウと挿し木のお花たち♪ »

エレガンスに微笑んで♪

  数日お休みさせて頂きました。

  留守の間も、ご訪問と応援をありがとうございます。とっても嬉しく思います。

  留守にするとお花が気がかりで・・・  でも雨が降ったようで(^。^;)ホッです。

 Photo ストレプトカーパス  レディーダイアナ

22942

22941

  イワタバコ科  多年草

  原産地  南アフリカ、マダガスカル

  熱帯、亜熱帯アジア

  従来のカーパスと比べて

  花が上向きで花茎が硬く

  お行儀良く咲く品種だそうです。


22937

  ストレプトカーパスは、可愛くて大好きです。 ブルーと濃いピンクは

  育てていますが、淡いピンクは初めてで大事に育てたいと思いますheart04

Image0031 ブライダルベール

22776

    ツユクサ科     原産地  メキシコ

   素敵な名前ですね。お花も真っ白でとっても綺麗です。

 Image009 アブチロン

      お気に入りのお花が元気に咲いて、又も出番です。

22935

  アブチロン  ホワイトキング

  日当たりが良い所へ移動したら、沢山のお花が咲くようになりましたheart01

22923

22727

 アブチロン ペラミックス  可愛いオレンジで、大きなお花が素敵ですnotes

22916

      挿し木のアブチロンも可愛く咲きましたheart04

22736

   大きなお花のアブチロンですが、名前が分かりません。

 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« アマリリスの歌を・・・♪ | トップページ | 色鮮やかセンノウと挿し木のお花たち♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日から本格的な梅雨空ですね。
ストレプトカーパスの花びらの水滴がいいですね。みずみずしく感じます。
ブライダルベールの花はこんな感じだったんですね。
アブチロンにこのような品種があったんですね。
純白のアブチロンが印象的です。
それぞれに品種名があるんでしょうね。

すみれさん
 おはようございます~♪
こちらへお伺いしてお喋りするのが日課になっていました。暫くは寂しく思いました。
今朝は久しぶりにお喋りが出来て、本当に嬉しいですheart04
(以下はアマリリスのコメントです)
前回に拝見したのとは違うアマリリスが咲いたのですね
むっくり?ととても可愛いです
本当にポンの音が聞こえそうですね
開いた花も素敵ですが、咲きかけも大好きになりました。
♪ラリラリラリラ しらべはアマリリス♪
若い私は勿論知っていますよ
14輪も咲いているのですか?
嬉しいですねhappy01
蕾が開いたら又ご紹介して下さいね
独り占めは駄目ですよ
 私はすみれさんの所で葉っぱを愛でることを
知りました。
レックスベゴニア元気になって好かったですねgood

 お留守の間も雨のお陰?でお花達が元気で良かったですね(実は、少し心配していました)
 雨の雫のかかったお花達を拝見して安心しました。
とても可愛く元気にえして、エレガンスに咲いていますね。
 ストレプトカーバスのやわらかい薄紫色は梅雨に相応しい花色ですね。
 ブライダルベール 名前も素敵で、お花の白も姿も素晴らしいです。
 
すみれさん、私は白い花は苦手ですがとても綺麗に撮られていますねgood
 アプチロン ホワイトキングも可憐でお顔の向きが素敵ですhappy01
 オレンジ色のアブチロン ベラミックスも優しい花色ですね
 名前の解らないアブチロン、「挿し木をして見事に花が咲いた」、好かったですねheart
 
 昨日は本当にありがとうございました。
そしてご迷惑をおかけしましたね
改めて心から感謝ですlovelygood

お早うございます
どのお花も可愛くて綺麗ですね
水滴が花びらに付いていたりして潤い十分なお花達ですね
お休みされておられたのに私達の記事をご覧頂きまして有難うございました 丁寧にご覧頂いて嬉しかったです
お返事は結構ですので宜しくお願い致します

おはようございます
時々お邪魔しましたが、、、ぽち
だけして帰りました、私もそうですが
皆さんも、寂しかったのでは??
すみれさんの、ブログは、色合いも優しい
お花が沢山とても、癒されます

とんぼさん
梅雨ですね、雨も適度が良いのですが・・・
お花の写真も雨の雫が付いています。
昨年からのストレプトカーパスはお花はまだですが、
こちらは先日買い求めたもので、可愛く咲いています。
アブチロン、名前が分からないのが多いです。
でも可愛く咲いてお気に入りのお花です。

すみれさん、こんにちは^-^
丁度お留守の時雨で、お花たちが枯れずに済んで
良かったですね。
ストレプトカーバス、素敵に咲きましたね。
私は一度育てたことがありますが、冬の寒さで
枯れてしまいました。
ブライダルベールは小さいお花なのにピンボケしないで、
綺麗に写されましたね。
ツユクサ科だったのですね。初めて知りました。
アブチロンもたくさんお持ちですね。
我が家には一番下の写真と同じ赤と黄色がありますが、
白も素敵ですね。
開花はいま一段落していますが、
日当たりがあまり良くないところにおいてあるので、
日当たりのよい場所に移動させたいと思います。

こんにちは~♪
すみれさんが御留守中に、おばーちゃまと何回かお邪魔してましたぁ~♪
クローバーのお花、可愛い!!
アマリリス、上品な色で華やか!!
あ、歌は残念ながらわかりませんでした~^^;
ブライダルベール!!ほんとに花嫁さんが似合いそうですね♪

どんな時でも、心が癒されてます「有難うございます」heart04

コスモスさん
留守中もご訪問と応援をありがとうございます。
とても嬉しいです。
パソコンは毎日の生活の楽しみで、数日でも
パソコンを離れるのは寂しいものですね。
アマリリスを見ると、子供の頃に思いを馳せます。
可愛いお花ですね。
真ん丸く膨らんだ蕾はポンと言いそうな愛らしさです。
葉色の綺麗な植物は惹かれるものが有ります。
レッグスベゴニアのお花は咲くのかも知れませんが
この鉢は見た事が有りません。

長く留守にすると、お花の水遣りが心配です。
頼んで出かけても、心もとなくて・・・
ストレプトカーパスは買ったばかりで心配でしたが
元気に咲いており(^。^;)ホッでした。
アブチロンは可愛くて、度々のアップです。
挿し木もお花が咲くまで、違う色のアブチロンかと
思い込んでいました。(いい加減ですね)
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。
平安人さんからもわざわざコメント頂戴し、とても嬉しく
又申し訳なく思います。ありがとうございました。

めいめいさん
留守中のご訪問と応援をありがとうございます。
とても嬉しく、又頑張ろうと励みに成ります。
お花の写真をアップだけの拙いブログですが、
素敵なお言葉を頂くと、とても嬉しく思います。
めいめいさんのお庭へ訪れると
こちらでは見かけないお花に出会いとても素敵で楽しみです。
又お邪魔させてくださいね。

hiroさん
お花のためには留守中の雨は嬉しいですね。
お花が心配で、きっと枯れるのではと思っていたので・・・
ストレプトカーパスは冬は室内で育てていましたが、
蒸れたのか一番大きな鉢が病気に成りました。
可愛いお花ですが、案外気を使うお花の様です。
アブチロンも日当たりが良い方が沢山咲いてくれます。
白はとても素敵でお気に入りです。
上に伸びすぎたので、カットしてみようかと思っています。
白いお花は撮り難いですね。
私はカメラは良く理解できず、ただ押すだけです。
ブライダルベールはアップで見る方が素敵に見えますね。

みちこさん
パソコン(お花)で気分転換できたら良いですね。
でもご無理をなさいません様に
お花で癒されても、お身体はお疲れが
日々重なっていくのではと気がかりです。
クローバーがみちこさんへ
幸せを届けてくれますようにと願っています。

すみれさま

こんばんは
数日お会いしないと長い間ご無沙汰の様な気が致します。
お留守番のお花達もさぞや、首を長くして待っていた事でしょうね。
お湿りもそこそこに有り良かったですね。

アマリリスも素敵に咲いてのお留守番?蕾もポン、ポン
と鳴らしながら花開いて居たのでは・・・と想像いたします。

今日のストレプカーパスも優しく咲いて、淡い色がとても美しいです。
バライダルベール・・・蝶が飛んでいるようで花嫁さんのベールでしょうか?
アプチロンも挿し芽出来るのですか? 背が高く成ったのは切り詰めた
のですが・・・

お帰りなさい~♪

どれも生き生きとしたお花ばかりで、育てる方が良いとお花もちゃんと答えてくれるんですね!!
我が家のお花達も頑張ってもらいたいです~♪

白いお花は清楚でやっぱりいいですね!

応援!

まみーさま
留守中に雨が降ったようで、お花も
何とか元気に待っていました。
アマリリス、帰ったら咲き進み絵にはなりそうもありませんでした。
出かける前に撮っておいて正解でした。
ストレプカーパスは可愛くていろんな花色を育てたいのですが、
出会いが有りません。やっと出合ったお花です。
この花が元気に咲いてくれていて(^。^;)ホッとしました。
アブチロンの挿し木は良くします。
我が家のアブチロンも背が高くなり、切り詰めたいと思っています。
まみーさまも挿し木、お楽しみ下さいね。

まつんこさん
冬は良いのですが、これからのお出かけは
お花の水遣りが気がかりです。
雨も降ったようで、何とか被害も少なくて済みました。
白いお花は清楚で素敵ですね。
アブチロンの白は、お気に入りのお花です。
保険の積りで挿し木をしなければと思っています。

すみれさん   今晩は!
お会いできずに寂しかったです。
アブチロンのお花が見事に咲きましたね
それぞれがとても素敵!!
挿し木のアブチロンはとっても可愛らしいですね。
我が家は去年深く剪定をしましたのでようやく咲き出しました。
ホワイトキングは大好きです。


えつままさん
暫く留守しました。
お花が心配でしたが、雨で助かったようです。
アブチロン、置き場所によって咲き方が違いますね。
太陽大好きなようですが、全部を居心地良く出来ずにいます。
えつままさんのアブチロン、可愛い黄色ですね。
赤系は良く見かけますが、やさしい黄色は出合いが有りません。
ホワイトキングはお気に入りのアブチロンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アマリリスの歌を・・・♪ | トップページ | 色鮮やかセンノウと挿し木のお花たち♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ