« クローバーとポピー♪ | トップページ | ニゲラの日々は・・・♪ »

クレマチスに魅せられて・・・♪

   お花屋さんへ出かけるのは、心ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪ですね。

   もう買うのは控えなければと思いますが、思いと行動は別のようです。

   お花選びのひと時は幸せ気分ですheart04 

   この日は昨日アップのバラ3点とクレマチス、ベロニカパープルエンペラー

   などなど連れて帰りましたnote

 Ei クレマチス ヘンダーソニー(木立ち性)

22211

  大好きなお花に出合いましたheart02

  釣鐘形の可愛いお花、クレマチスです。花色も素敵で一目惚れ(*゚。゚*)です。

  キンボウゲ科の耐寒性多年草です。

  花期間5月から10月と記されています。 長く楽しめそうですね。

22298

 Photo_5 ジギタリス

2278

2282_2

   ジギタリスが咲き出しました。

   こちらは今年買い求めた苗の

   お花です。

   地植えにしていたら、周りのお花の

   日陰になり生長が今一でした。

   狭い所でお花さんには(*_ _)人ゴメンナサイ

                   heart01            heart01

   ゴマノハグサ科

   原産地  ヨーロッパ、 中央アジア

   別名 キツネノテブクロは可愛いですね。

229634_2

     こちらはこぼれ種のお花です。期待していなかっただけに

   嬉しいです。毎年咲いてくれたら良いのですが・・・   

229636

    ジギタリスは2年草と多年草があるようですね。

    昨年秋に種蒔きした苗が育っていますが、お花が見れるのは

    来年なのでしょうか? 楽しみに待ちたいと思いますbud

      

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« クローバーとポピー♪ | トップページ | ニゲラの日々は・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~♪
最初に平安人さんからのお言伝です。
昨日の「京都市内の坂本龍馬ゆかりの地を歩く」を
丁寧にご覧戴いて嬉しく思っています。
お礼のコメントをと思いましたが
却って気を使われるかと思いました。
 
すみれさんは本当にお花が好きですねhappy01
お花を選んでおられるお顔を思い浮かべながら
感心しながら・・・
そのおかげで私も毎朝愉しませて戴いていますねheart
 今朝のクレマチスですが、釣鐘形は珍しくないですか?
それとも私が知らないだけ?
花色も素敵ですね
これから秋の初めまで愉しめるのですね
又、ご紹介して下さいねhappy01
 地植えのジキタリス日陰になったとの事ですが
(写真を拝見していますが、周りに沢山のお花が咲いていますね)
それでも綺麗なお花を咲かせてくれて感謝ですね
すみれさんの気づかいは、解ってくれると思いますよ。
 こぼれ種から咲いた時は嬉しいですね。
私もアッツサクラのピンクを見つけた時は
愛しくて嬉しくて(●^o^●)
 「ジキタリスに2年草と多年草」
一つ勉強になりましたgood

今朝も優しいすみれさんとお花たちに心をこめてlovelygood

おはようございます。
青いクレマチスがあったんですね。
涼やかでいいですね。小さな風鈴というところですね。
ジギタリスは今が旬ですかね。植物園でも見ました。ジギタリスは心臓の薬となったこともあるそうですが使い方次第では害にもなるそうですから気をつけないといけないですね。

おはようございます。
実は、3月の血液検査結果が悪く生活の改善が迫られていたのですが、5月にはいって、ストレスの対象と思われたカルチャーもやめ、スポーツジムに通っていたのですが、ちっともダイエットはできていませんが、今日これから病院へ行きます。其の前に、すみれさんのお花を拝見して、癒されようと思ってやってきました。ついでに美術展もはしごしようと思います。
クレマチス、素敵ですね。ジキタリス、もうシーズンなんですね。前の所も見せていただきましたが、春って、本当にいい季節ですね。我が家も、花という花みんな咲き乱れています。コレまでの努力が報われた気がしますが、花後のケヤーが大切なんですよね。また素敵なお花たちにあわせてくださいね。

コスモスさん
平安人さんのお言伝、ありがとうございます。
もっと的を得たコメントが書けたら良いのですが・・・

ポピー、可愛くお撮りになりましたね~heart04
風に揺れる可憐なポピーを愉しませて頂きました。
ポピーの花色は心和む花色ですね。
白いポピーは珍しく拝見しました。
ポピーの咲く頃は出かけた事が無く、沢山咲いて
素敵だなぁ~とうっとりです。
読み進んでいると、おや!私の名前が・・・ご紹介ありがとうございます。
お花の呼び名と連想、私の勝手な想像で・・・
ポピー、ヒナゲシは18歳未満の可愛くて素敵なお嬢さん
虞美人草はそれ以降の心身とに美人な女性かなぁ?と・・・
池と新緑も植物園でしょうか?
素晴らしいお写真ですね。池に映える新緑、見事な演出です。
素敵ですね~ ずっと見ていたい様な心和み
癒される光景です。

毎日の生活で、お花に沢山の安らぎを貰っています。
クレマチス素敵ですね。大好きです。
いつも丁寧なコメントと応援をありがとうございます。
凄く嬉しく励みに成ります。(o^-^)尸~ガンバです。

とんぼさん
クレマチスは沢山の種類が有りますが、どのお花も素敵で
沢山育てて見たいです。もっと気軽に買えたら良いのですが・・・
ジキタリスは可愛いですが、花丈があり
育て難いですね。支柱を添えて育てています。
心臓の薬ですか?私は利用法も判りません。

さちさん
体調崩されていたのでしょうか?
さちさんは毎日を快適に前向きに生活されていると、羨ましく思っています。
ダイエットはしなければと切実に思っています。
これが思いだけで出来ません。
病院、良い結果が出れば良いですね。美術館はお勉強にも成り素敵でしょうね。
お花、素敵に咲いているようですね。拝見出来ないのが残念です。
お花は愛情に応えてくれますね。又いろいろ教えて下さいね。

素敵なクレマチスですね!!とってもきれいです~♪
ジギタリスも開花したのですね!私も今年買ったものと、種まきしたものと両方あるのですが、どちらも咲いていません・・・・今年はだめなのかな~残念・・
きれいに咲いて素敵です!!

応援!

まつんこさん
一目惚れ(*゚。゚*)のクレマチスです。
釣鐘形のお花は大好きで、花色もお気に入りです。
ジギタリスは2年しなければお花が咲かない様ですね。
発芽苗が来年まで元気に育つてくれれば良いのですが・・・
まつんこさんのお花はこれから咲いてくれるかも
アップ楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クローバーとポピー♪ | トップページ | ニゲラの日々は・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ