« メルヘン花壇♪ | トップページ | クレマチスに魅せられて・・・♪ »

クローバーとポピー♪

            Img4296

  cloverクローバーを買い求めると、つい四つ葉のクローバーが無いかと

  探して見たくなります。 

  四つ葉は成長点が傷つけられたために出来た奇形だそうです。

  クローバー、沢山の種類がありますね。どのお花も可愛く大好きです。

  少しだけ育てていますが、虫の悪戯でアップに耐えないクローバーもあります。

  何とか見れるクローバーをご覧下さいね。

22335

  カトレアクローバー    やっとお花が咲きました。

22356

  クローバー ティントネーロ     マメ科    トリフォリウム属

  グランドカバーに素敵だと思いますが、我が家は出来そうも有りませんので

  100均のブリキのバケツで愉しんでいます。可愛いで~すheart04

22358

  日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印で、残る一枚が 

  「幸福」と言われて来ました。 四つ葉のクローバーを見っけた時は

  嬉しくて(*^_^*)ですね。  

229533

  ブルークローバー   素敵な花色に魅せられています。

  今年は大きく育ってくれましたので、先日株分けをしました。

  元気に育ってくれれば良いのですが・・・

22361

  クローバー ティントワイン  可愛くて綺麗な葉色がお気に入りですheart02

  ワイン色のお花も咲くようで楽しみです。

    :::*:::*:::*:::*:::*:::  パソコン画  :::*:::*:::*:::*:::*:::

         Photo_4

Photo_3

      パソコンでポピーを描いて見ました。

      自己流で素敵には描けませんが、描く事は愉しいです。

      上手に描けたら、もっと愉しいのではと思います。    

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« メルヘン花壇♪ | トップページ | クレマチスに魅せられて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~♪
昨日は本当に申し訳ありませんでした。
 まず、パソコン画のポピー素敵ですhappy01
お口別嬪では有りませんよ
優しくて可愛くて、色づかいも好きです
すみれさん、バックの色は何色ですか?
上品ですね
 四葉のクローバー、子供の頃探しましたね
生長点が傷つけられて・・・
だったのですね
 私はクローバーを丁寧に見た事は有りません。
育てておられるすみれさんに優しさを感じますlovely
小さな花ですよね
そして恥ずかしいですが、名前が違う事も知りませんでした
 こうしてお写真を拝見していますと、
カトレアクローバーもクローバーティントネーロも可愛いお顔をしていますね。
100均のブリキのバケツの中で可愛く元気に育っていますね
「私はここよ~up」の声が聞こえそうです
 ブルークローバーの水色は爽やかですね
株分けしたのも元気に育ちますように
 クローバーティンドワイン
名前のように綺麗な葉色で・・・
こうして拝見していますと
今さらながらクローバーの可憐さに・・・・heart04

 いつも丁寧にご覧戴いて優しいメッセージ有りがたく嬉しく思っています

今朝も心をこめてlovelygood

おはようございます。
クローバ-にこんなに種類があると走りませんでした。シロツメクサ、アカツメクサ以外にもあったんですね。ピンク、スカイブルー、可愛らしいですね。葉っぱにも赤いのがあって、グランドカバーにして模様を書くのもいいかもしれませんね。

すみれさん、こんにちは^-^
子供のころよく四つ葉のクローバーを探したり、
お花で冠や首飾りを作って遊びました。
でも昔はシロツメクサと呼ばれる白いお花の
クローバーだけでした。
今は種類が多くなりましたね。
お花の色も白だけでなく、ピンク、ブルーと
とてもかわいいですね。

パソコン画、とても素敵に描けていますね。
私は一度も描いたことがないのですが、
何か特別なソフトが必要なのですか?

コスモスさん
梅小路公園は蒸気機関車館を思い浮かべ、
子供連れで出かける所のように
思っていましたが広くて素敵な所ですね~
ガラス張りのレストランは、とってもお洒落で素敵ですcakecafe
朱雀の森、広くて素敵な庭園ですね。
ガラス越しのお写真が、初夏の柔らかい日差しを感じます。
日替わりランチ美味しそうですね。
素晴らしい眺めを愉しみながらのお食事は、
贅沢なひと時ですね。又もφ(・ω・ )メモメモです。

クローバー、いろんな種類があるのを知ったのは
ブログを始めててからです。どのお花も夢があり素敵ですね。
パソコン画に嬉しいお言葉ありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。
3ヶ月ぶりに描きました。もっと練習しなければと反省です。
背景は凄く薄い黄緑にしました。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
優しいお言葉に励まされています。

とんぼさん
クローバーの種類沢山有りますね。
どのクローバーも素敵で、沢山育ててみたいです。
それぞれに葉色、お花も魅力的です。
近くで買えないのが困りますが・・・

hiroさん
先日近くの公園で、小学校の
郊外学習に出会いました。
沢山のクローバーを摘んで冠や首飾りを作っていました。
昔も今も変わらないなぁ~と
微笑ましく見てきました。
最近素敵なクローバーを見かけますね。
葉色がそれぞれに素敵で魅力的です。
パソコン画、ソフトは必要ありません。
hiroさんのパソコンは新しいので、
もっと素敵に描けると思います。如何でしょうか?

クローバー、かわいいですよね。我が家も今お花が咲いてかわいい時期です。来年もまた咲いてくれるといいな~と思ってますが、うまくこしてるといいな~。。。

今日も応援です!

すみれさん    今晩は!
パステルカラーのポピーはとてもすてきです。
お花が微笑んでいるようですょ。
パソコン画はお上手ですね。

クローバーはとても懐かしく子供の頃が思い出されます。
良くよつばのクローバーを探しました。
いろいろ種類があるんですね。
ブルーのクローバーは珍しいです

まつんこさん
まつんこさんはクローバーを素敵にお育てですね。
我が家は虫に遭って葉が食べられたクローバーもあります。
お花が可愛いですね。沢山咲いて欲しいです。
もっといろいろ育ててみたいです。

えつままさん
パソコン画に素敵なお言葉をありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。
もっと勉強しなければと思います。
クローバー素敵ですね。葉だけでも素敵ですが、
お花が咲いたらもっと素敵です。
ブログを初めてクローバーの魅力を知りました。
見かけたら即買ってしまいそうなお花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メルヘン花壇♪ | トップページ | クレマチスに魅せられて・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ