« 爽やかに青い花♪ | トップページ | アマリリスの歌を・・・♪ »

リシマキア ミッドナイトサン♪

 Photo リシマキア ミッドナイトサン

22622

     サクラソウ科        リシマキア属

22834

  可愛いお花と緑を帯びた銅葉がとってもお洒落で素敵です。

  半日陰で大丈夫だそうですが、我が家は太陽サンサンで育っています。

  挿し芽も簡単に出来るのが嬉しいですね。

22801

  垂れ下がって咲き、とっても素敵ですheart04 ハンキングに如何でしょうheart01

 Photo_2 キャンディータフト

22581

   キャンディータフトが可愛く花開き、虫さんもご訪問です。

   この花、昨年の種蒔きお花で苗が残っていたのかそれとも

   こぼれ種か分かりません。 

   どちらにしても可愛く咲いて嬉しいで~す.heart04

22839

 cloverクローバのお花が咲きましたので、再アップです。

22680

  クローバーティントネーロ   お花も素敵ですが、葉色に惹かれます。

22663

   クローバーティントワイン    可愛いお花が咲きましたnote

   cloverクローバーはお花も葉っぱも素敵で、ますます魅せられそうです。

     幸せも届いたらもっと素敵と思うのは、欲張りですね。

    

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。

にほんブログ村

« 爽やかに青い花♪ | トップページ | アマリリスの歌を・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~♪
今、小雨が降ってきました。
お花や野菜は雨を待っていた事でしょうね

リシマキア ミッドナイトサン
立派な枝に沢山のお花が可愛いですね
垂れ下って咲いている姿と
葉っぱもお洒落色で素敵です。
挿し芽が出来るのですね

キャンデイータフト優しい薄紫に
虫さんと一緒にホッとしています
昨年の苗が残っていたのか
それともこぼれ種か?
いずれにしても愛しいでしょうねheart

クローバーの白い花はすみれさんの所でしか拝見できません
嬉しいですhappy01

クローバーティントワインも可愛いですね
私にも幸せを届けてくれたらもっと嬉しいのですが厚かましいでしょうね  
今朝も可愛いお花達に心をこめてlovelygood

すみれさん、こんにちは^-^
リシマキア・ミッドナイトサン、とても素敵なお花ですね。
シックな葉の色と明るいお花のコントラストも面白いですね。
キャンディータフトはイベリスに似た可愛いお花ですね。
どちらのお花も初めて拝見しました。
出会いがあったらぜひ育ててみたいです。

ピンクのクローバーも可愛いですね。


こんにちは
リシマキア ミッドナイトサンはお花の色が
優しい色で涼しそうな感じがステキです!
キャンディータフトと言うお花は初めて見ました。
薄紫のお花とても好きな色ですlovely
ティントネーロと言うクローバーは
葉も楽しめそうですね!
ピンクのクローバーこれだけ濃い色の
お花も初めてです。
いつも私の知らないお花のアップが
沢山あって楽しく拝見しておりますnotes

コスモスさん
こちらも雨になりましたrain
雨は鬱陶しいですが、お花さんは笑顔でいる様です。
リシマキア ミッドナイトサンは小さな苗を
植え込みましたが、綺麗に咲いてくれました。
葉っぱがとてもお洒落でお気に入りですheart02
育て易いお花は私向きで嬉しいです。
キャンデイータフトの虫さん、お写真を見て気付きました。
カメラ目線、何処を見ているのでしょうね。
クローバー可愛いですね。
お花に癒されるだけでなく、幸せまでお願いしたら
やはり欲張りでしょうね。
毎日花との生活は、幸せを頂いているようです。

いつも素敵なコメントで、コスモスさんのお心遣いを
感じ嬉しく思います。応援もありがとうございます。

hiroさん
リシマキア ミッドナイトサンは銅葉の葉が
とってもお洒落で素敵です。
挿し芽が簡単に出来そうですので
保険の積りで増やしておきたいと思います。
キャンディータフトはイベリスと同じのようです。
呼び方が違うだけで・・・
我が家にも有ります白いイベリスより
お花が大きく可愛いです。
クローバーティントワインは葉色もワイン色で
綺麗ですが、お花も可愛いワイン色でした。

yuuyuuさん
リシマキア ミッドナイトサンは小さな苗でしたが
沢山お花を咲かせてくれました。
お花も葉っぱも素敵ですよ。
キャンディータフトはお花が咲いて初めて
気付きました。
優しい花色に癒されています。
宿根草、こぼれ種は嬉しいですね。
素敵にご覧いただけて、とても嬉しいです。

こんにちは。
今日のは初めて見るものばかりです。
リシマキア ミッドナイトサンは夜に開花する花ではなさそうですね。名前が面白いですね。
キャンディータフトはお菓子のキャンディーに似ているからでしょうか?食べたら甘いということではないでしょうね。
クローバー ティントワインの葉っぱもティントネーロのように赤い葉でしょうか?クローバーにも種類があるんですね。

すみれさま

こんばんは
愈々雨が降り出しましたね。
うっとうしいお天気を吹き飛ばすような可愛い
お花の数々ですね。
「リシマキア」黄色の小花が上品に見開いてとっても
素敵、葉っぱの色もお洒落です~~
「キャンディータフト」に虫さんも・・・
美しいのを良く知っていますね。
幸せの象徴~~クローバーも美しいお花を咲かせ
重ね重ねの幸せを運んでくる素晴らしいお花で~~、
お裾分けして下さいね。

見事ですね!!ミッドナイトサン、育ててみたいです~♪
キャンディタフトもかわいいお花♪色とりどりのお花が咲き誇って、気持ちよさそう!!

おうえん!

とんぼさん
お花の名前は面白いですね。名前を見て連想する通りのお花だったり
又この名前では可愛いそう!と思ったりです。
リシマキア ミッドナイトサンも最後のサンが効いていますね。
お花、葉共に素敵なお花です。
キャンディータフトは可愛い色で、サラダで食べれたら美味しそうですよ~
クローバー ティントワインはティントネーロよりもっと赤くワイン色の葉で素敵です。

まみーさま
雨になりましたね。6月、梅雨の季節ですものね。
雨も時たまでしたら大歓迎ですが続くと困ります。
リシマキア ミッドナイトサン可愛く咲いています。
葉色がお洒落で素敵ですよ。垂れ下がって咲くお花は
一層可憐に感じます。
寄せ植えにしていますが、この花だけが目立っています。
キャンディータフトは優しい花色がお気に入りです。
クローバーは葉が魅力的ですね。幸せを運んでくれそうです。

まつんこさん
リシマキア ミッドナイトサンは育て易くて、素敵なお花です。
お花を知らなくて買い求めましたが、こんなに咲いてくれて大満足です。
半耐寒性のようですが、冬越ししてくれたら嬉しいです。

すみれさん
 実は今朝もコメントを書いてから
気づきました。

「つれづれ日記」ですが、平安人さんが素敵な記事を書いておられます。

御帰りになられてからご覧戴くだけで結構です。
コメントはいりませんので
無理なお願いかも知れませんが・・・
ごめんなさい
 勿論、今もお返事は不要です。

すみれさん今日は
此方香川も梅雨に入り毎日
雨で・・すrain自然の木達には嬉しい雨ですネ
リシマキア見事ですネ・・お花の色が
私の大好きな色で見惚れていますlovely
キャンディータフトも自然に咲いて
嬉しいですネ・・同じお花でも自分の庭で
自然に発芽して育つお花はやっぱり思いが篭りますheart
クローバー素敵で・・す。お花も可愛らしく
少し控えめな姿に心惹かれますね・・happy01

咲子さん
梅雨は鬱陶しいですが、適度の雨は
植物には必要なのでしょうね。
リシマキア ミッドナイトサンは、元気に咲いてくれました。
葉色も素敵で、お気に入りのお花です。
キャンディータフトも予期せぬお花で、とっても嬉しいです。
毎年咲いてくれたら良いのですが・・・
クローバーは可愛いですね。
沢山の種類があるようで、見かけたら欲しくなるのではと思います。

留守にしており、お返事コメント遅くなり申し訳ございませんでした。

すみれさん
 こんなに長い間お休みだとは思っていなくて
本当にこめんさい。
ご迷惑をおかけしましたね
 
平安人さんは今日はお出かけです。
お帰りになられたら
喜ばれると思います。
明日はupされるのでしょうか?
一応、毎朝お伺いして
応援はさせて戴きました。
 本当にごめんなさい。

追記
 勿論お返事は結構です

コスモスさん
いつもお気遣いの応援ありがとうございます。
ちょっと母の所へ出かけていました。

歴史に疎い私のコメントは的外れで
申し訳なく思います。
コメントのお返事はお気遣い無い様にと書き添えるのを
忘れたような気がします。ごめんなさい。

明日はアップさせて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかに青い花♪ | トップページ | アマリリスの歌を・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ