« ヒメヒオウギとミセバヤの生長♪ | トップページ | 6月のオキザリス♪ »

ミニバラのように・・・♪

 5 アイビーゼラニウム レッドシビル

22662

   アイビーゼラニウムが咲いていますheart01

   花姿がミニバラのようで、とっても可愛くてお気に入りのお花です。

22658

  ゼラニウムは良く枯らしてしまうのですが、この花は珍しく長い

  お付き合いです。 何時までも元気で咲いて欲しいですね。

22461

    フウロソウ科      ペラルゴニウム属

    お気に入りのお花は、つい沢山アップですcamera

 Image0031 多肉植物(寄せ植え)

22542_2

    多肉の寄せ植えを作りました。

  寄せ植えは楽しさも有りますが、置き場所に困っての作業でもあります。

  買い求めるのを控えれば良いのですが、これが出来ません。

  お花を買い求めるのは、大きな楽しみで~すheart04

  火祭、虹の玉などなどを植え込みました。

22688   100均の白いバケツに

  ジンガールブラ(手前)の

  垂れ下がりと白い花を

  楽しみに植え、

  後方に葉色の素敵な

  サルメントーサを植えました。

22555

226976

 ←初めの(3月下旬)火祭は

 綺麗に紅葉していましたが、

 ↑現在は緑が多く、他の

 多肉ものびのびに成りました。

 少々不恰好ですが、 

 もう少しこのままで・・・ 

22553

   こちらも随分育ちました。火祭(後方)の紅葉は綺麗で、アクセントに

   成りますが、この時期は美しさは今一ですね。

22589

227403

  ←4月中旬に植え込んだ

  多肉の寄せ植えです。

  ↑少しだけこんもりし

  可愛くなりましたnote

  垂れ下がって育つ植物は

  可愛くて大好きです。  

  

   

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ヒメヒオウギとミセバヤの生長♪ | トップページ | 6月のオキザリス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アイビーゼラニウム レッドシビルの花だけを見ると本当にミニバラですね。
‘好きこそものの上手なれ’とか言いますね。(ちょっと古臭い言い方ですいません)
楽しみがプラスされるならそれがよいとお思います。名人級になるには年月が必要であっても。

すみれさん
 おはようございます~♪
実は昨日もコメントを書いて貼り付けの時にコメント欄を閉じておられる事を知りました。
拙いコメントですが・・・coldsweats02
 「ヒメヒウオギ名前もお花も可愛いですね
6弁の花びらに3弁だけの紅色
もし紅色が無かったら平凡な花に見えるかも知れませんね
白も薄い赤色でしょうか?
どちらも素敵ですね
6弁の花びらを持った花も珍しくはないですか?
 チョコレートミセバヤ、名無しのミセバヤも
大きくなりましたね
どこまで大きくなるのか
いまの植木鉢で大丈夫ですか?
「こちらも名前は?」の葉模様が綺麗ですね
これからも成長が愉しみですね
これからも見せて下さいね」

アイビーゼラニゥム レッドしビル
 本当!バラのようですね
豪華な花にクギヅケです。
お花にピントを合わせてボカシのバック素敵に撮られていますね。
お花の位置もgoodです。
元気に何時までも咲いていて欲しいですね
何度でもご紹介して下さいねhappy01
 すみれさんのもう一つのお顔?多肉植物
確かに置き場所の問題が有りますね
お花を買われるのがお好きですから
私たちもこうして愉しめますねheart04
 バケツも多肉ちゃんの装いで嬉しいでしょうhappy01
火祭ですが緑色が綺麗で
他の多肉も同じですが、こうして拝見しますと
成長?の様子がよく解りますね
写真の整理も大変では有りませんか?

何時も丁寧にご覧戴いてありがとうございます。
今朝も勿論心をこめてlovelygood

とんぼさん
アイビーゼラニウム レッドシビルは花色も姿も綺麗でお気に入りです。
好きこそ・・・・は良く言いますが。
お花大好きでも、思うように育ってくれないお花が多いです。
まだ愛情、気配りが足りないのでしょうね。

コスモスさん
昨日は失礼致しました。
コメント嬉しく拝見させて頂きました。

「ル・ガラン」素敵ですね。私好みのお店です。
築80年の町家だけでも味わいがありそうです。
表は暖簾が無ければ、普通のお宅かしら?です。
店内の装飾がお洒落で、こうした雰囲気の中でのお食事は
美味しさ+αが加わり満足感が大きいのではと思います。
又もφ(・ω・ )メモメモです。お食事処のご紹介は嬉しいですねrestaurant

花菖蒲とタイサンボク、素敵に咲いていましたね。
美しいなぁ~と暫しうっとりです。
勿論お花もそれをお写しのコスモスさんもね。
優しい心、美しい心で撮られたお写真は、自然と
お写真に表現され、見る人を感動するのでしょうね。
花菖蒲の事も学ばさせて頂きました。
約2000品種もあるとは思いませんでした。
花菖蒲はほんの少ししか見た事が有りません。沢山みてみたいです。

ヒメヒウオギはあの赤い点が有って更に美しく見えるのでしょうね。
私の装いもそれに習えたらと思います。
ミセバヤも元気に育って来ましたので、再登場です。
素敵にご覧頂きありがとうございます。
アイビーゼラニゥム レッドしビルは可愛いでしょう!
ねぇ~みてみて~と言いたくなるお花です。
多肉も増えすぎて、置き場所に困りの寄せ植えです。
いつも丁寧にご覧頂きありがとうございます。
お心遣いの応援も嬉しく、とても励みに成ります。

すみれさま

その日其の日、珍しいお花のアップに
今日はどんなお花にお会い出来るのかなぁ~
と楽しみに伺っております。
昨日のヒメヒウオウギも愛嬌の有るお花ですね。
花弁の中に紅を浮かべて・・それも、一部分だけ~~
とても好感が持てました。矢張り観察に優れていらっしゃる
からでしょうか。素敵な説明でしょうね。~~

アイビーゼラニウムの真っ赤なお花も八重で綺麗
です。暈しが入っていますのね。ちょっと珍しい
品種では・・・ほんと、ミニバラのようです。
多肉ちゃんも可愛いですね。これから伸びる時期でしょうか?

まみーさま
沢山ご覧頂きありがとうございます。
ヒメヒウオウギは初めてのお花です。お花も可愛くてお気に入りです。
ブログを始めて、沢山のお花を知りました。
丈夫で育て易いお花が嬉しく、
このヒメヒオウギも元気なお花のようですが、
虫の被害に遭いました。
他にも沢山の虫の悪戯で困っています。
アイビーゼラニウム、可愛いでしょう!
昨年に比べると少し元気に育ち嬉しいです。
多肉も見たら欲しくなり困ってしまいます。

すみれさん今晩は
アイビーゼラニウムが凄く可愛いですネ
バラの様な花姿に思わず見詰めていましたeye
私この種のゼラニュウムが上手く育てられず
つい横目で通り過ぎています
やっぱり之を見せて頂いて育てて見たくなりました
多肉ちゃんも可愛らしいのが
幾つも出来上がりましたね・・heart04何時も私もと
言いながら相変わらず出来ず仕舞いweep
反省です。器のバケツも素敵
彩りも高低差も良い感じ・・最高で・・すshine

今晩は、アイビーゼらニュウム本当に
一瞬ミニ薔薇かと思いました^^、こんな
愛らしいゼらちゃんもあるんですね
私も、ゼらちゃんチャンは大好きで、今の時期
挿し木で、どんどん、増やして毎年新しい鉢も
買い求め、冬には、置き場所がなくなって困って
ます。。。。多肉ちゃんの、火祭りも可愛いですよね残念ながら、我が家の火祭りは、しみのような
ポツポツ、、何箇所か、ありますが、その部分が病気なのか??心配です

多肉の寄せ植え、いい感じですね♪
私も寄せ植え、挑戦してみたくなりました♪
たくさん増えたらやってみたいな~と思っているのですが、増えるというより、枯らしてしまうことの方が多くて・・・まだまだ勉強が足りないようです。

応援!

すみれさん   今晩は!
真っ赤なアイビーゼラニュームは綺麗ですね。
花色もいろいろあるようですね。
我が家もピンク色が咲いています。
多肉ちゃんにぎやかに寄せ植えがとてもすてきですheart04
何種類あるんでしょう。
ソレゾレとても元気に緑が生き生きとしています。

ヒメヒオウギは本当に可愛いお花ですね。

咲子さん
アイビーゼラニウム、この品種は強いようです。
他にも育てましたが、枯らしてしまいました。
可愛いお花でお気に入りの
ゼラニウムです。
多肉は置き場所に困り、寄せ植えにしました。
初めは良いのですが、だんだん生長すると
徒長になり植え替えなければいけない様です。

めいめいさん
アイビーゼラニウムは花姿が可愛いですね。
大きく育って欲しいのですが、
あまり生長は良くありません。
挿し木をしたいのですが、まだ出来ないでいます。
多肉の寄せ植えは楽しいですね。
もっと思いどうりに出来たら良いんですが。。。

まつんこさん
多肉の寄せ植え楽しいですね。
まつんこさんは素敵なセンスの持ち主だから
お洒落にお作りになるでしょう。
アップ楽しみにしています。

えつままさん
アイビーゼラニウム可愛いです。
バラのように素敵と思っていますが、
えつままさんのバラを拝見すると、バラは凄く美しい~~です・
多肉はあるものを適当に寄せ植えです。
これからの季節は、元気に育ってくれるのでしょうね。
ヒメヒオウギは花模様も素敵で、お気に入りのお花です。
沢山増えて欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒメヒオウギとミセバヤの生長♪ | トップページ | 6月のオキザリス♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ