« 4年目、今年も咲きましたが・・・♪ | トップページ | 甘い香りに包まれて・・・♪ »

梅雨に咲く花♪

    梅雨とは言え、毎日良く降りますね。

    こんなに毎日激しく降ってはお花が可愛そうです。

    雨のシャワーをたっぷり浴びたお花たちをご覧下さ いねrain 

 Image001aフクシア

221058

   年越しのお花が可愛く咲いてきました。全身濡れて可哀想です。

   ゆらゆら揺れて可愛いお花ですねheart04

221060

 Image001aシャスターデージ

221081

  キク科     常緑多年草     原産地  北アメリカ

  花丈長く風雨で倒れてしまいますが、大きい花が頂部に咲き可愛いです。

  切花で楽しむのも良いですね。 

 Image001a ブルーベリー

221071

  これ、ブルーベリーの実ですよね。

  昨年買い求めた木ですが、まだ実がなるとは思っていなくて・・・

  少しの実ですがとっても嬉しいですnotes

 Image001a虹の玉

221065

    軒下に置いていますが、風雨で多肉も濡れました。

    あまり濡れたら傷みそうですね。

           rain                   rain

               Img5026_2

       noteあめ あめふれふれ かあさんが・・・

Photo_3

           以前描いたもので、拙すぎますが・・・ 

にほんブログ村 花ブログへいつも応援有難うございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 4年目、今年も咲きましたが・・・♪ | トップページ | 甘い香りに包まれて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^-^)
まず、”ぱそこんが”の可愛い女の子に見入っています
傘とレインシューズがオレンジの同色で
ブルーのスカート?ワンピース?レインコート?
お洒落な色づかいですね
そしてバックの黒に縁取りにブルーと黒。
素敵です(^。^)y-.。o○

雨の雫をいっぱい貰った(ずぶ濡れ?)フクシア
可哀そうですが無責任な言い方ですが
とても可愛くて
長持ちされていますね
植物園の観覧温室からは姿を消しました。
可愛いですね~~♪

ジャスターデージはすみれさんに話しかけているようですが・・・confident
ブルーベリーの実も上を向いて歩こう
可愛くて元気で前向きな姿にニンマリです
実がなって好かったですねhappy01

多肉は雨に弱いと聞いていますが・・・
少し心配です。

今朝は可愛い”ぱそこんが”のお嬢さんにlovelygood

コメントのお返事はお互いさまで

追記です
 昨日はブログ訪問はしていません。
その事をお含みの上でコメントをお願いします(^_-)-☆

降りそうで、降らない東京の梅雨♪
お姑さんの食べれる物を作ったので、これから
お昼御飯目指し「行ってきます」♪
あ!私が勝手にお邪魔してるので、お気になさらずに
して下さいませ♪♪

フクシア♪このお花優しく可愛いですよ~
もう~「やるぞ!!」気分に!!(簡単な人ですぅ^^;)
ブルーベリーって、あの!ブルーベリーですよね?!
目にいい!!すみれさんの目もキラキラwink
パソコン絵!丁度今ですよね~
オレンジ色の傘に、クツ♪可愛いですぅ~
今日も、有難うございました♪「いってきま~す」happy01heart04

すみれさん、こんにちは

フクシアは今年は宿根草の1種類だけにしました。
でも、雨に濡れているフクシアもいいですね。
ブルーベリーも大きな実でもうすぐ食べられそう。

パソコンのお絵かきが素敵です。
今度はお花の絵にも挑戦して下さい。

みちこさん
毎日病院への介護ご苦労様です。
お疲れが出ませんようにね。
みちこさんがお側に付いて居られる事が
お義母さまはどんなに心強い事でしょうね。

フクシア可愛いお花ですね。
みちこさんのブログでも拝見したような・・・
ブルーベリー少しだけですが、楽しみです。
パソコン画、何時まで経っても初心者ですね。

すいせんさん
フクシア、お育てなのですね。
花姿が可愛くて大好きなお花です。
以前大きな青虫に、沢山育てていたお花を皆
食べられて枯らした経験があります。
ブルーベリー初めて育てています。
実がなる植物は愉しみが有って良いですね。

パソコン画は自己流で、上手ではありませんが楽しんでいます。
嬉しいお言葉有難うございます。励みに成ります。
お花、上手に描けたら良いのですが
又見てくださいね。

すみれさま

こんばんは
格別蒸し暑い一日と成りました。こんな日が続くのか、
と思えがうんざりですね。でも、すみれさまの画像は
晴やかです。
雨の滴が可愛いフクシア何だか人形が濡れて居る感じですね。
デージーも清楚に・・・
ブルーベリーはツバメのひながお口を開けておねだりしている様
とっても可愛いです。実が出来るなんて二度お楽しみですね。

パソコン画 素敵ですね。アメアメフレフレ♪ですか?
傘を挿しているのはボーヤかしら?  お嬢チヤンかしら?
とってもお上手ですね。可愛い!

オマジナイ 一個お送りしました~~どうぞお受け取り下さい。
沢山作りましたの・・・

すみれさん   今晩は!
梅雨時のパソコン画はとても素敵!!
可愛い女の子の笑顔が見えるようです。
フクシアはシャワーを浴びてとても気持よさそうです。
こちらも涼しさをいただきました。
イヤリングのようで揺れる姿は可愛らしいでしょうね。
ブルーベリーは美味しいでしょう。
実るのが楽しみですね。

フクシア、かわいいですね!夏のお花って感じがします!ブルーベリーも実がなりましたね!色づいてくるのが楽しみですね!!

今日も応援!

こんばんは。
今年の梅雨は本当に梅雨らしい長雨模様ですね。
植物が傷んでしまいますね。
元気に花を咲かせてくれている姿を見るとうれしくなりますね。

まみーさま
今日は晴れましたが、蒸し暑い一日でした。
これから毎日、暑い暑いと言って過ごしそうです。
お花のお写真をと思いますが、
連日の雨で、お花もずぶ濡れです。
雨のフクシア、可愛く見えますでしょうか?
デージは花茎が長く、直ぐ倒れます。
早めに切花として楽しんだ方が良さそうですね。
パソコン画は拙いですが、アップしてしまいました。
女の子の積りです。
オマジナイが届くのでしょうか?
お心遣い有難うございます。まみーさまの優しさに感謝です。

こんばんは~
ちょっと帰ってきました~^^
言い忘れましたが、けして、すみさんは変じゃないですよぉ~
下のお返事書いてあったので…

そうですね、この優しいお花は、私のブログに載せました♪
何度見ても癒されます☆
なんか、気分は夜勤の看護師さん?!本当の看護師さんに
怒られそうですが~coldsweats01
それでは、優しいお花に見送られて「いってきま~す!!」cloverheart04heart04

えつままさん
パソコン画に嬉しいお言葉を有難うございます。
とても励みに成ります。
フクシアは可愛いお花ですね。
激しい雨でずぶ濡れになって咲いています。
埃が取れて美人になった事でしょうね。
ブルーベリーは初めて育てていますので、
凄く楽しみです。

まつんこさん
フクシアはとっても可愛いお花ですね。一鉢あっても又欲しくなるお花です。
ブルーベリーは、まつんこさんのお庭に比べると
無いに等しいですが、初めての実で
大喜びしています。是非とも味わって見たいです。

とんぼさん
本当に良く降りますね。
明日も天気予報は雨マークです。
お花も元気が無くなってくるようです。
その代わり草が元気に育って困ります。

みちこさん
今頃病院でしょうか?
本当に大変ですね。
頑張りすぎて、みちこさんが倒れたら
ご入院のお義母さんが一番お困りになり
悲しまれるのでは思い
一人で頑張り過ぎないで、皆さんでと思っています。
きっと皆さんで介護されている事でしょうね。
お身体ご自愛くださいませね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4年目、今年も咲きましたが・・・♪ | トップページ | 甘い香りに包まれて・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ