« 梅雨に咲く花♪ | トップページ | ヒューケラ♪出合いを待っているのですが・・・♪ »

甘い香りに包まれて・・・♪

             Img2611

  スカシユリshine初めに咲いたのはオレンジ色のスカシユリでしたが

  今は黄色のスカシユリが沢山咲いて、甘い香りに満たされています。

  同じ時期に咲いているクチナシの香りが分からないぐらいです。

221037

  一番初めに咲き出したスカシユリは、花色も濃くてとっても綺麗です。

221054

 咲き進むと花色が薄黄色に成りました。この色も優しくて素敵ですね~heart04

221206

   鉢植えで育てており、鉢が小さかったのか倒れそうなので

   添え棒をして束ねています。 綺麗に咲いてくれていますのに

   くくりすぎで見栄えが悪いですね。

   大きなお花が沢山咲いてとっても綺麗ですよ~heart01 この花、実は2階の

   ベランダで育てました。同じお花を庭でも育てていますが

   2階の方が虫の被害に遭わないで綺麗に咲いてくれた様に思います。

221211

    二輪寄り添い素敵に咲いていますheart04

    スカシユリの名前の由来は、花びらの間が透いている事から

    名付けられたそうです。   

221228

   こちらは庭で育てているスカシユリです。花びら虫に食べられ

   可哀想ですね。 同じ品種かと思っていましたが、花びらの斑点も無く

   花色も少し違うようです。 どちらも綺麗でお気に入りのお花ですheart02

               Photo_2_2

 万年草が元気に育っています。 残念ながら詳しい品種名は分かりません。 

221195

   名前は分かりませんが、綺麗なグリーンに癒されていますnote

221196 221231

  多肉は調べても同じような物が多くて、私の知識では判りません。

  名無しさんですが、可愛いですよ~note

221230  

        こちらは多分、丸葉万年草と思います。  

にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。宜しければ
     upwardleft1クリック頂ければ凄く嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 梅雨に咲く花♪ | トップページ | ヒューケラ♪出合いを待っているのですが・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^^♪
オレンジ色のスカシユリも素敵ですが
黄色もとても綺麗ですね
香りも好くてクチナシの香りが解らないくらい
そのような香りの中でお花を育てておられるすみれさんが羨ましいですlovely
 咲き進むと優しい色に変わるのですね
二度愉しめて得した気分ですgood 
そうですね
小さな鉢の中に溢れそうで少し可哀そうな・・
二輪寄り添って咲いている素敵に撮られていますね
すみれさんの撮り方にはいつも学ばせて頂いていますよ
とても工夫されていますねgood
 名前の由来納得です
多肉ちゃんどれもやわらかな緑色ですが
緑と一口に言えませんね
色様々、形も色々
可愛いですね

今朝もしっかりlovelygood
コメントのお返事はお互いさまで

おはようございます。
スカシユリが沢山咲いていますね。良い匂いが漂っているのでしょうね。
多肉ちゃんが元気に育っていますね。元気に育っている姿を見るとこちらも元気になります。

とんぼさん
スカシユリ、良く香っています。優しい黄色に癒されています。
来年もこんなに綺麗に咲いてくれたら良いのですが・・・
多肉は可愛いですね。いろんな色合いのグリーンが素敵です。

すみれさん、こんにちは^-^
黄色のスカシユリ、素敵ですね。
元気をいただきました。
最初のユリも咲き進むに従い優しい色に
変化してよいですね。
我が家にも黄色のスカシユリはありますが、
少し違うようです。
色々な種類があるのですね。

多肉植物も緑が綺麗で素敵ですね。
私はこのような種類は持っていませんが、
出会いがあったら求め育ててみたいです。

すみれさん、こんにちは。
今日は、すみれさんのお花を見て癒やされ
疲れやいやな事を吹き飛ばしにきちゃいました。

黄色いスカシユリが目に飛び込んできてとても嬉しい気持ちですlovely
優しく黄色いスカシユリが風に揺れているようですね。
少し咲いて黄色い色が薄く成りまたその色合いも
勇気元気をくれるような優しい花姿で
随分と咲いて添え木をして支えないないと倒れて
しまいそうですね。
ユリが大きいので重くなるんですよねdash
素敵なスカシユリに癒やされ
多肉植物の緑が素敵ですねclover
最初の多肉ちゃんの万年草は確かではありませんよ
間違っていたら御免なさいsad
細葉黄金万年草と品種ではsign02
とても似ているので私の目はダメかしらeye
サボテンに似ている品種と書いてありましたよ
他の多肉ちゃんも綺麗でいい緑色ですね。
すみれさんのお花に癒やされてガンバですgood
有難うすみれさんheart01

hiroさん
スカシユリ、昨年植え込みました新入りのユリで
お花も大きく綺麗に咲きました。
狭いため無理に植え込み少し窮屈そうですが・・・
植えたままで毎年綺麗に咲いてくれたら
嬉しいのですが、無理でしょうね。
hiroさんは上手にお育てですが、
私は駄目で、来年は望み薄でしょうね。
多肉、万年草は比較的育て易く、可愛くて好きです。
お外に置いたままで元気なのも嬉しいですね。
今度求めるときは、名前を確り聞いて来なければと思います。

すみれさま

こんばんは
只今はお許し下さい
「スカシユリ」素敵、濃いお色あり少し薄い目のお花と
種類も多く沢山の百合がお庭を賑やかに・・・・
眺めている素敵なひと時が想像出来ます。美しいですね。
多肉ちゃんもミドリが綺麗で形も個々に違ったお愛嬌の有る
お花で微笑ましく感じます。

すみれさん    今晩は!
黄色のスカシユリはとても素敵!!
優しい花色ですね。
うっとおしい梅雨も吹き飛ばしてくれました。
我が家にはユリはありませんので楽しんでいます。
ありがとうございました。
一本に沢山咲いて見事ですね。
とても重そう!
多肉ちゃんの緑に癒されます。
種類が多くて楽しめますね。

mikkoさん
お花は素敵ですね。
毎日お花と向き合い癒されています。
mikkoさんのお宅には、ピー助ちゃんがいて
癒されるのではと思います。
小鳥は鳴いてくれますが、お花は黙って
微笑んでいるだけです。
それでもお花大好きな私は心和みます。
我が家のお花を楽しんで頂けて嬉しいです。
多肉の名前、教えて頂き有難うございました。

まみーさま
コメントの書き方は別紙に書きとめておられるようですね。
なるほど、そうした方が良いのかも学びました。

スカシユリ、綺麗に咲いています。
大きなお花が一斉に咲くと華やかで、香りも一杯です。
多肉の緑は癒しの緑ですね。可愛いです。

おまじない、有難うございました。お心遣い嬉しいです。
私も元気で過ごせそうです。

えつままさん
素敵なお花を沢山お育てですが、
百合はお育てで無いとは以外でした。
でもバラ、クレマチス。マーガレット、椿などなど
植物園みたいに素敵に咲いていますものね。
スカシユリ、綺麗に咲いています。
一球根に沢山のお花で、重みで傾いています。
反対方向に添え棒を立てて、無理やり引っ張っています。
もっとゆったりと育てたら、もっと沢山
咲いてくれるのかもと思います。
多肉は集めだしたら、限が無いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨に咲く花♪ | トップページ | ヒューケラ♪出合いを待っているのですが・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ