« ブットレア咲いて・・・♪ | トップページ | 可愛いペチュニアとふっくら多肉♪ »

カサブランカ♪

       Amage004   カサブランカ  Bimage003

221899

   白いカサブランカが咲きましたheart04

   今年は白は咲かないかと思っていましたが、頂きました球根が

   白のカサブランカでした。真っ白でとっても綺麗です。

   ピンクのカサブランカは、もう咲き終わりました。ユリも一斉に

   咲くのでなく、こうして順次咲いてくれると長く楽しめますね。

   後は鬼百合が咲くのを待っています。

222010

   ユリの中で最大のお花だそうで、香りも素敵ですね。

   来年も綺麗に咲いてくれたら嬉しいのですが・・・

   heart01花言葉  雄大な愛、  高貴

    Image004  ベニーロイヤルミント Image004

222070

  凄く元気なハーブです。北側で日当たりも良くありませんが、10日ほどで

  こんもりと育ちました。可愛く咲いてきましたので再アップです。

  薄紫のお花がとっても可愛いです。耐寒性常緑多年草なので

  元気に育てて長く楽しみたいと思いますnote

222071

       Photo エンゼルトランペット Photo

   遅くに種蒔きし、何とか発芽しましたがお花は無理だと思い

   ながら育てています。

221021 227037

  ←6月26日アップの小さな苗です。  →昨年可愛く咲いていたお花です。

221963 

  現在の様子です。小さな鉢に沢山植え過ぎたようですが

  もしかして咲いてくれるかもと儚い夢を描いて育てていますbud

  

にほんブログ村 花ブログへいつも応援有難うございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ブットレア咲いて・・・♪ | トップページ | 可愛いペチュニアとふっくら多肉♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
カサブランカ、きれいに咲きましたね。
沢山咲いて良い香りがお庭中漂っていることでしょうね。
我が家も今咲いています。
全部で4輪だけですが、夕方の水やりの
時など、暑さも苦にならず頑張れます。
ベニーロイヤルミントは初めて拝見しました。
薄紫の段々の丸いお花がとてもかわいいですね。
エンゼルトランペット、種蒔きされたのですね。
私は昨年種をとるのを忘れてしまいました。
成長が早いので、これからが楽しみですね。

hiroさん
hiroさんのお庭にもカサブランカが
綺麗に咲いていましたね。
私も頂いた球根の中にカサブランカが入って居たようで、
綺麗に咲いてとっても嬉しいです。
カサブランカは大きなお花で、素敵ですね。
ベニーロイヤルミントは小さなポット苗を一つ
植えましたが、大きく育ち可愛いお花が咲いています。
多年草を上手に育てられたら良いのですが・・・
エンゼルトランペットはお花が咲いてくれたら
嬉しいのですが、無理かなぁ?

すみれさん、こんにちは♪
白い色のカサブランカが咲きましたね
百合の中でも大きく王様と言われていますね
綺麗ですねmaple
ベニーロイヤルミントというお花は初めて見ましたが、ハーブなんですかcute
10日ほどで育つんですね
可愛いお花で薄紫色が素敵ですhappy01
エンゼルトランペットは昨年は可愛く咲いたのですねshine
きっと、今年もすみれさんが一生懸命に育てているんですから咲くことを夢見ていましょうbud
私も咲いてねと言いたいですconfident

こんにちは。
カサブランカが綺麗に咲きましたね。
真っ白なユリは気品がありますね。
日本のヤマユリやサクユリも大きな花ですが斑点や色がついていますから純白の花となるとカサブランカだけでしょうね。
ハーブのミントにもいろいろな種類があるようですね。ハーブは何かに利用されているのですか?
エンゼルトランペット、咲いてくれるといいですね。

すみれさま

カサブランカが綺麗に咲きましたね。
とっても好い香りでしょう?
嬉しいですね。こんなに立派に咲くなんて~~
ミントも可愛いお花ですね。ハーブは虫さんは付かない
のでしょうか? ペパーミントとは、また別のものですか・・
育てて見たいです・・
エンゼルトランペット大きくなりましたね。グリーも
綺麗ですし、きっとお花咲きますよ。蕾が出来たらお知らせ
下さいね。  実は私も昨年の木は駄目に成りましたが
横から芽が出て来ましたので楽しみにしております。

きれいにカサブランカが咲いていますね!
我が家にも2年ほど前に球根を実家からもらったのですが、この春、あまりにも小さくなりすぎていたので、実家に戻しました・・・
また新しい球根をもらいたいな~と狙っているところです。オリエンタル系だけは失敗しても実家にある!っていう安心感があるからか、育てるのはかなり苦手です・・・
すみれさんのカサブランカはとってもきれいに咲いていてうっとりです!

応援!

mikkoさん
カサブランカ綺麗に咲きました。
虫の悪戯に遭いお花が咲かないでいるユリもあり
綺麗に咲いてとても嬉しいです。
カサブランカは大きくて気品が有り
一輪でも見応えが有ります。
ベニーロイヤルミントは可愛い花色が素敵です。
咲き方も段々に丸く咲いて可愛いでしょうheart04
エンゼルトランペット、お花が咲いてくれたら嬉しいのですが・・・

とんぼさん
カサブランカは大きなお花で、沢山咲くと重なり合ってしまいます。
清楚で素敵なお花ですね。毎年楽しみたいお花です。
ハーブは他にも植えていますが、以前はハーブティーを
味わった事も有りますが、今は鑑賞用だけで育てています。
今度はドライフラワーで愉しみたいと思います。
エンゼルトランペット、自家採取の種ですが、咲いてくれるでしょうか?

まみーさま
まみーさまのカサブランカの様に、綺麗では
有りませんが咲きました。
真っ白で素敵なお花ですね。
ベニーロイヤルミントはペパーミントとは違うと思います。
虫は今のところ大丈夫なようです。
元気で育て易いハーブです。
エンゼルトランペットに芽が出たのですね。
私もそのままにしておけば良かったと後悔しています。
又、拝見させてくださいね。お花が咲いてくれたら良いですね。

まつんこさん
ご実家のユリは素晴らしいですね。
育て方もプロにお聞きできて良いですね。
私は植えたままで毎年綺麗に咲いてくれないかと自分勝手な思いでもいます。
この花は新しい立派な球根で、お花も綺麗に咲いて
くれたのではと思います。来年も綺麗に咲いてくれるように
花後の手入れをしなければいけませんね。

すみれさん
 おはようございます(^^♪
真っ白のカサブランカは花の女王さまでしょうか?
私も大好きです。
姿も香りも言うこと無しgood
今年は諦めておられた白が咲いて好かったですねhappy01
来年もきっと綺麗に咲く事でしょう

鬼百合が咲いたらご紹介して下さいねlovely

すみれさんは、ハーブも上手に育てておられますね。
可憐なベニーロイヤルミントは何度でも登場させて下さいね。

エンゼルトランペットが「もしかして咲いてくれたら、
いいえ、咲いてくれるものと信じて」応援しましょうlovelygood

すみれさん、いつも丁寧にご覧戴いて
優しいコメント嬉しく拝見しています。
今日は改めてお礼を言わせて下さいね

コメントのお返事はお互いさまで゛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブットレア咲いて・・・♪ | トップページ | 可愛いペチュニアとふっくら多肉♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ