« ピンクのカラー可愛く微笑んで・・・♪ | トップページ | カサブランカ♪ »

ブットレア咲いて・・・♪

 Photo ブットレア

221502

  ブットレアが咲いていますnote 初めてのお花で、名札が分からなくなり

  ネットで問い合わせようと思っていたら、偶然同じ問い合わせあり

  名前が分かりました。

221864

  フジウツギ科   原産地  中国    heart01花言葉  恋の予感

  バタフライブッシュと言われていて、甘い香りの蜜に誘われて蝶が

  集まって来るそうです。 蝶は寄って来ていますが、私が近づくと

  逃げてお写真は撮れません。 花色は他に白、黄、濃紫紅などが

  有るそうです。 有毒植物だそうで、気をつけなければと思います。 

 Photoジニアリネアリス

221216

   キク科     ジニア属      原産地  メキシコ   

   百日草の大きなお花も素敵ですが、こちらのジニアの方が

   可憐なような気がします。  

  Photoツルハナナス

222029

   ツルハナナス、椿の木に絡まって上へ上へと伸びて、木の上で

   素敵に咲いています。下の方のお花を再登場です。

    

にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ピンクのカラー可愛く微笑んで・・・♪ | トップページ | カサブランカ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ブッドレアはフサフジウツギのことだったんですね。よく蝶が止まっているのを見かけます。
ジニアにもいろいろな種類があるんですね。
ツルハナナスというのは初めて見ました。
すみれさんのお庭には珍しいお花など沢山あるんですね。すごいですね。

すみれさん、こんにちは。
ブットレア、とても小さなお花が集まって咲く様子は、とてもかわいらしいです。
甘い香りがただよってきそうです。
ジニア、しまっていて花付きもいいですね。
私もどちらかと言えば、大きめなものより、一重のこのくらいの大きさのほうが好きかなあと思います。
つるはななすの涼しげな花色もとても素敵です。

すみれさま

ブットレアって何て可愛いお花でしょう~~
房に成ってピンクの可愛いお花の集まりが
とっても素敵です。それに、花言葉が好いですね~
恋の予感だなんて・・・ドキドキですね(笑)
白いお花も美しいです。
そして、ツルハナナスが涼しそうで好きなお花です。
薄ムラサキがとっても綺麗です。

とんぼさん
ブッドレアは大葉酔魚草とも言うようです。
蝶は止まっているのですが、そっと近づいても逃げられます。
ジニアはいろんな花色が有り可愛いですね。
広ければ沢山育てて見たいです。
ツルハナナスは涼やかな花色で素敵なのですが
ずっと上の方に咲いていて,私のカメラでは写せません。

由莉ままさん
ブッドレアは挿し木からのお花です。
黄色なども有るようで、育ててみたいです。
ジニアは由莉ままさんだと、種蒔きでお楽しみなのでしょうね。
可愛いくて、出来る事なら黄色などもあわせて
植え込んで見たいです。
ツルハナナスは薄紫と白で素敵でしょう!
お気に入りなのですが、お花が上の方に咲いて、お写真撮り難いです。

まみーさま
ブットレアは初めて育ているお花で
お花が咲いて、わぁ~可愛い~~です。
蝶が遊びにやって来るのも素敵でしょう!
恋の予感はワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪ですね。
若ければのお話かな?
ツルハナナス素敵な花色で、お気に入りのお花です。

ブットレア、かわいいお花ですね~♪
大きく立派に育てるといいでしょうね!
ジニアもかわいい♪
夏に元気なお花、うれしいですね。
応援!

まつんこさん
ブットレアは他の色も有るようです。
写真で見たら黄色も可愛くて育ててみたいです。
梅雨の長雨でお花が随分傷みました。
私の様に上手に育てられない人は、元気なお花が一番ですね。
ハーブで、元気なお花を育ててみたいです。

 おはようございます~♪
すみれさん、今朝は応援だけと思っていましたが
ブットレアの可愛さに
思わずコメントしてしまいました。
初めて咲いたのですね
すみれさんの喜んでおられるお顔が目に浮かびます
大きく育つのを私も一緒に待ちましょうhappy01
 コメントのお返事はお互いさまで
勿論応援もlovelygood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクのカラー可愛く微笑んで・・・♪ | トップページ | カサブランカ♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ