« 可愛いペチュニアとふっくら多肉♪ | トップページ | 涼やかに~♪ »

葉模様に魅せられて・・・♪

 Photo カリブラコア セレブレーション 

221937  

    新しいタイプのカリブラコアで、日照時間が少なく温度が低い 

    環境でも開花するように育種され、晩秋まで楽しめるそうです。 

    ナス科    原産地  南米    多年草 

221833

 Aa1 葉模様

    植物はお花も葉っぱも素敵ですね。

    お花が咲き終わり、葉の素晴らしさに魅せられていますheart02

222289   

221322_2  ヤエヤマヤクシマスミレ

  ←このようなお花が

  咲きます。

  お花も清楚で素敵ですが

  葉っぱもお洒落で

  お気に入りです。

  綺麗でしょうheart01

222293

22834   リシマキア

  ミッドナイトサン   

  今は咲き終わりましたが

  ←お花はこちらです。

  葉だけでも素敵で、

  シックな緑を帯びた銅葉に

  魅せられています。

  この色合いが、とって素敵です  

222291

228295   オーブリエチア

  バリエガータラビス 

  お気に入りのお花です。

  素敵な花色ですねcute

  お花は咲き終わりましたが

  斑入りの葉がとっても素敵で

  愉しんでいます。

  heart04お花が終わっても、葉を楽しめるのは嬉しいですね。

   次の開花まで枯らさないようにと思います。出来るかしら・・・

にほんブログ村 花ブログへいつも応援有難うございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 可愛いペチュニアとふっくら多肉♪ | トップページ | 涼やかに~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは^-^
カリブラコア セレブレーション、小花がたくさん
咲いて綺麗ですね。
色々な色がありますが、この色は初めてです。
花びらの中の模様までよく見えますね。
ヤエヤマヤクシマスミレも初めて拝見しますた。
清楚で素敵なすみれですね。
すみれは春に咲くものと思っていましたが、珍しいですね。
リシマキア・ミッドナイトサンもこんなにたくさん
お花が咲いたのですね。
我が家は一つだけ・・・
お花屋さんで咲き終わっていたのかもしれませんね。
オーブリエチア・バリエガータラビスもお上手にお育てですね。 
私もお花が好きで買ったのですが、枯らしてしまいましたweep

こんにちは。
カリブラコア セレブレーションという名前は聞き覚えがない名前ですが、ペチュニアの仲間なんですね。
ミリオンベルという花によく似ていますね。
ヤエヤマヤクシマスミレは珍しい花ですね。園芸店で売っているのでしょうか?
リマキアにも種類は多いのですね。小生の植物図鑑にはミッドナイトサンは記載されていません。
オーブリエチア バリエガータラビス、ノボタンに似た花ですね。初めて見たような気がします。名前が長くて覚え切れません。

hiroさん
カリブラコア セレブレーションは花色豊富ですね。
もっと明るい色をと思いましたが、
株も確りしていてこの花色が私を連れて帰って~と
囁いている様でお持ち帰りです。
スミレ、私も春だけのものと思っていました。
パンダスミレは今も沢山咲いています。
ヤエヤマヤクシマスミレは凄く綺麗でお気に入りです。
リシマキア・ミッドナイトサンは一株買い求めましたが
垂れ下がり沢山咲いてくれました。
冬越し上手に出来たら良いのですが・・・
オーブリエチア・バリエガータラビスは素敵なお花ですが
育てるの難しいですね。
もう一度お花を楽しめられたら嬉しいです。

とんぼさん
カリブラコアはミリオンベルに似ていますね。
お花が沢山咲いて可愛いです。
ヤエヤマヤクシマスミレは園芸店で売っていると思います。
私はネットで買い求めました。
リシマキアはいろんな種類が有るようです。
検索してみて知りました。この花は育て易く、お花も素敵で大好きです。
オーブリエチア バリエガータラビスは花色などはノボタンに
感じが似ていますが、もっと淡い紫で小さなお花が沢山咲きとっても素敵です。

すみれさん    今晩は!
カリブラコアの花色はいろいろあり可愛らしいお花ですね
花色がとても素敵です。、
我が家は白色はきりもどしでよく咲いていますが
ラベンダーは葉ばかりでお花があまり咲きません。
ヤエヤマヤクシマスミレははじめてみました。
お花も可愛らしいし葉も珍しいです。
オーブリエチアのも可愛らしいお花ですね。こちらも初めてです
楽しませていただきました。

えつままさん
カリブラコアは初めて育てています。
花期間が長く沢山咲くそうで楽しみです。
最近スミレに魅せられています。
ヤエヤマヤクシマスミレは清楚でとっても綺麗です。
葉模様も素敵でしょうheart01
オーブリエチアはとっても可愛くてお気に入りですが
育て方が難しく、良く枯らします。
今度は長く育ってくれれば良いのですが・・・

今帰ってきました。。。
小さなお花達、どれも生き生きしていてかわいい!!
葉っぱだけでも十分かわいいですね♪
たくさん種類があって、うらやましいです♪

応援!

まつんこさん
お疲れのところご訪問有難うございます。
夏場、我が家はお花が少ないですが
お花が咲いた後の葉っぱも、お花と同じように素敵です。
葉っぱを大事に育てて、
綺麗なお花が咲いてくれたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いペチュニアとふっくら多肉♪ | トップページ | 涼やかに~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ