« カサブランカ♪ | トップページ | 葉模様に魅せられて・・・♪ »

可愛いペチュニアとふっくら多肉♪

                Photo

221868

222199  這性ペチュニア

 カフナ バイオレット

 梅雨時に買い求め

 雨ばかりであまり元気に

 育ちませんでした。

 これから沢山咲いて

 くれるかと楽しみですnote

              Photo_3

   多肉植物の魅力は紅葉やお花なども 素敵ですが、ふっくら

   プリプリの葉っぱにも癒されます。

   とっても可愛くて見ているだけで心和みますheart04

   上手に育てられませんが、我が家のふっくら多肉ちゃんです。

222213

  三日月ネックレス、   元気で鉢一杯に育っています。

222230

   松の緑綴化    輝いているような綺麗な葉がお気に入りですshine

222229

  ルビーネックレス   大好きな多肉で、一番沢山有ります。

  今はグリーンが目立ちますが、紅葉したらもっともっと素敵で~すheart01  

222226

   虹の玉    紅葉した姿は、可愛くて何度見ても(*^_^*)です。

   今は緑ですが、これも可愛いですねheart01

222125

  アーモンドネックレス    丸く膨らんで、可愛いでしょうnote

222222

  サンキュレント    変わった葉姿で、ふりふりも可愛いですねnote

  

にほんブログ村 花ブログへいつも応援有難うございます。
    up1クリックがとても嬉しく日々の励みに成っています。
にほんブログ村

« カサブランカ♪ | トップページ | 葉模様に魅せられて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ルビーネックレス、家にもあります
小さな黄色の、お花も、又、可愛いですよね
増やして周りの方々に差し上げてます

ペチュニアも元気でいいですね
零れ種でどんどん増えてくれて、すみれさんは
多肉沢山、育ててるんですね
サンキュレンと初めてみました^^

めいめいさん
ルビーネックレスは可愛いですね。
めいめいさんのルビーネックレスは紅葉して
いるのかも知れませんね。
火祭、とっても綺麗でした。
ペチュニア、少し小さめのお花ですが
可愛いです。沢山咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
多肉は買い求めては枯らしています。
どの多肉も可愛いですね。

こんにちは。
ペチュニアはこれからまだまだ楽しめますね。
我が家では梅雨のさなかにやっと買い求めて植えました。梅雨が明けて元気になってきたようです。
多肉ちゃんが元気に育っていますね。
こんなに沢山の種類があるとさまざまな変化を楽しめますね。

とんぼさん
ペチュニアは雨に弱いのでしょうか?
普通のペチュニアを植え込んでいますが、雨で元気がなくなったように思います。
こちらのペチュニアは少しずつ咲きだしました。
多肉は沢山の種類がありますね。寄せ植えにしたりと愉しんでいます。
育て方は、もっと簡単かと思っていましたが難しいです。

すみれさん こんばんは
綺麗ですね♪
ペチュニアは長い期間咲いてくれる良いお花ですよね

多肉さんたちもみんな元気いっぱいですね~
このぷりぷりつやつや感が何とも言えないです!
季節によって違った姿を見られるのも
多肉の魅力ですもんね

うちの方は今大雨で、
軒下の雨水がはねやすいところに置いている多肉たちを急いで避難させたところです(汗)


ぷくぷく多肉ちゃん♪かわいいですね!!
お上手に育てられてて感心します~♪

ペチュニアは長く楽しめるので欠かせませんよね♪たくさんお花が咲いていて生き生きしてますね!

応援!

すみれさん    今晩は!
次々に素敵な多肉ちゃんですね、
ふっくらとしてとても可愛いです。
緑が鮮やかで良いいですね
すみれさんの多肉ちゃんはいつも愛情いっぱいで
生き生きしています。

素敵な花色のペチュニアは楽しみですね。

takさん
初めて訪問させて頂きましたが、
それが何度ノックしても応答が無く(T_T;)涙
やっとお邪魔して、愉しませて頂いていたら
手違いで消え、表示が出来ません。

多肉、素敵にお育てですね。
我が家の多肉は、お見せするのが恥ずかしいぐらいです。
又いろいろ教えて下さいね。
ペチュニア、可愛いお花ですね。
花壇を覆うように咲くと書いてあります。
それは無理かと思いますが、もう少し咲いて欲しいと願っています。

そちらは雨なのですか?良いなぁ~
雨、こちらも降って欲しいです。

まつんこさん
このぷりぷり感が可愛いです。
多肉は枯らす事が多いのですが、それでもこの愛らしさが
素敵で連れて帰りたくなります。
お花が無くとも、凄く癒されます。
ペチュニアは可愛いですね。小さめのお花ですが
長く愉しみたいと思います。

えつままさん
多肉の紅葉はとっても綺麗ですが、
ふっくら緑も素敵ですね。
育て方がまだ分からず、駄目にすることが多いです。
触っては、ポロリと葉が落ちてしまう事も度々です。
ペチュニア、沢山咲いて欲しいですね。

すみれさん
 おはようございます(^^♪
今朝のペチュニア、花も可愛くて葉っぱも優しい若草色でしょうか
癒されますねheart
昨日から少し引きずる事が有ったのですが
いま、とても優しい気持ちになりました。
これからが愉しみですね

 本当ですね
赤ちゃんの指のようなプリプリ葉っぱのふっくら多肉ちゃん可愛いですねheart

三日月ネックレス元気ですね
松の緑綴化黄緑がキラキラとても綺麗です
ルビーネックレスの紅葉が愉しみですね

虹の玉の紅葉を思い出しました
とても綺麗な色でしたね
緑も素敵ですよgood
アーモンドネックレス愉しい形ですね
そして、サンキュレント変わった葉姿ですね

今日も色々な多肉ちゃんを拝見出来て
ええ日になりそうです。

 すみれさん、コメント丁寧に書いて戴いて
申し訳なく思っています。
今朝も勿論すみれさんとペチュニアと多肉ちゃんに心をこめてlovelygood

暫くの間コメントを閉じさせて頂きますが
ご覧戴ければ嬉しいですhappy01
一言「見ましたよ~」と言って頂ければ励みになります。

コスモスさん
「御手洗祭」拝見させて頂きました。
上鴨神社は出かけた事が有りますが、下鴨神社は無く
素晴らしいご紹介に、是非出かけて見たいと思います。
井戸の上に社殿は興味深く、珍しく拝見しました。
御手洗池へのお参りが多いのは、
今の世の中を反映しているようで沢山の皆さんの不安が、
お参りに繋がっているのかとも思いました。
糺の森は素敵ですね。暑さを忘れます。
夜の御手洗祭は、提灯の灯りが素敵ですね。
どちらも素敵ですが、
夜の風情を感じながらお参りしてみたいです。

いつも嬉しい応援を有難うございます。
とても励みに成ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カサブランカ♪ | トップページ | 葉模様に魅せられて・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ