« 夏色お花とクローバー♪ | トップページ | デプラデニア♪ »

神戸市立森林植物園♪紫陽花に魅せられて・・・

     31e007  神戸市立森林植物園 32006

  少し遅くなりましたが、先日神戸市立森林植物園へ紫陽花を見に出かけて

  来ましたheart01 神戸市立森林植物園は、1940年(昭和15年)に創設された

  総面積142.6ヘクタールの樹林を見せる植物園です。

  六甲山地の西部に位置し、六甲山をはじめ日本の代表的な樹木や

  世界各地の樹木を原産地別に、約1200種植栽されています。

  今の時期は紫陽花が素晴らしいですheart04

  約5万株が広大な森の中に植栽されて、とっても綺麗です。

221610

  シチダンカ   幻の花といわれた六甲の名花です。

  上品で清楚な紫陽花ですね。自宅で育てられたら良いのですが・・・

221719

  アナベル    清楚な微笑みに、うっとり・・・heart02

221749

221690

  ブルースカイ   最近の大型がく咲きの有名種だそうです。

  濃青色が凄く綺麗で、一際秀でていましたheart04

221688

   この可愛い紫陽花の前で、暫し佇んでしまいました。

   心和み(^。^;)ホッと・・・notes

221669  

    お花も素敵ですが、森林浴は如何でしょうか?

    大木の下での語らいも素敵でしょうねnote

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援有難うございます。
     up1クリックが凄く嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 夏色お花とクローバー♪ | トップページ | デプラデニア♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん こんにちは。
朝から雨が降ったり止んだりしています。
森林植物園の紫陽花を素敵なメロディーと
共に動画で楽しませて頂き 気分が晴れました。
ありがとうございます。

アナベルは今年苗を植えたので
来年は咲くと良いのですが。

すみれさま

神戸市立森林植物園まぁ~~見事ですね。
すっかり陶酔して拝見いたしました。
森林浴の素晴らしいこと・・・
それに、また、紫陽花がこんなに沢山咲いて
動画の紫陽花も眼を見張るばかりです。
シロイ球に咲いた紫陽花美しいですね
どれも、みんなお気に入りです。
素敵な素敵な画像ありがとうございました。

oasisuさん
こちらは朝は激しい雨でしたが、
お昼からは雨も止み、日差しが出てきました。

紫陽花を見に出かけて来ました。
広大な森の中に、5万株の紫陽花です。
ヤマアジサイ、西洋紫陽花どちらも素敵で、見惚れて来ました。
初めての紫陽花も多く、凄く綺麗でした。
アナベル、素敵な紫陽花ですね。
来年は綺麗に咲いてくれるでしょうね。アップ楽しみにしています。
動画、ご覧頂き有難うございました。とても嬉しいです。

こんにちは。
神戸市立森林植物園はまだ行ったことがありません。アジサイが見事だという声を聞いたことがあります。
アナベルやシチダンカはようやく覚えた名前です。
ブルースカイの青い色合いが綺麗ですね。
京都府立植物園では見られない品種があって勉強になりました。

まみーさま
森林植物園、久し振りに出かけてきました。
紫陽花は癒されますね~
斜面を覆う紫陽花は良いものですね。
アナベルが沢山植えられていました。
お花一つがとっても大きくて、手入れが行き届いて居るのが伺えました。
ヤマアジサイは可憐ですね。
我が家は1鉢しかなく、売店で買おうかと見ましたが
良いお値段に直ぐ枯らしてしまう私には勿体無くて諦めました。

すみれさん、こんにちは^-^
神戸市立森林植物園、素敵なところですね。
たくさんの美しい紫陽花見せていただき
ありがとうございました。
5万本も植えられているとあって
とても見ごたえがありました。
樹木もとても素敵で、見てるだけでも森林浴を
している気分になれました。

とんぼさん
神戸市立森林植物園の紫陽花は見事です。
広大な森林に5万株の紫陽花は見応え有りますよ。
シチダンカも沢山咲いていました。
アナベルが群生しているのも素晴らしいです。
ヤマアジサイは普段馴染みが有りませんが、
とても可憐で素敵な紫陽花ですね。まだまだこれからも楽しめるようです。

hiroさん
神戸市立森林植物園へ紫陽花を見に出かけて来ました。
先週出かける積りが雨となり、遅れて出かけましたが
とっても綺麗に咲いてうっとりでした。
5万株は見応え有ります。紫陽花の他にも
睡蓮、ナツツバキなども楽しめるのですが
紫陽花だけで満足して帰りました。
森林浴も素敵ですね。

すみれさん、こんばんは。
神戸市立森林植物園、とても素敵ですね。
たくさんの紫陽花たちが、本当にきれいで魅力的です。
移ろいゆく花色も、いろんな花姿も、それぞれに個性を感じます。
紫陽花は好きなお花ですし、梅雨時の紫陽花のある風景との出会いも、とても楽しいです。

我が家の鉢植えの紫陽花たちは、すでに剪定を終えました。
また来年、お花に出会えることを祈りたいと思います。

アジサイがとってきれいですね!
私もこういう場wを歩いてみたいです!!
新緑の季節にこういところを歩くのは心も休まって大事なことですよね!

応援!

由莉ままさん
神戸市立森林植物園の紫陽花はとっても綺麗でした。
近くで出会えないヤマアジサイも沢山咲いていました。
シチダンカは魅力的なお花ですね。
前日に雨が降ったので、木々もお花も特に綺麗に
咲いているようでした。

私も鉢植えの紫陽花は剪定を終えました。
来年はもっと綺麗に咲いて欲しいですね。

まつんこさん
5万株の紫陽花も素敵でしたが、
ハス、ナツツバキなども素敵で、大きな木々も素敵でした。
お花を愛でながらの散策は
癒されますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏色お花とクローバー♪ | トップページ | デプラデニア♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ