« すみれとねじり花♪ | トップページ | ゆり、今年も綺麗に咲きましたが・・・♪ »

多肉も夏の装いでしょうか・・・♪

 Photo ミニバラ

221246

   名無しのミニバラ、可愛く咲いています。

   決して元気な株では有りませんが、こうして健気に咲いてくれると

   愛しくてご褒美アップです。 

221226

 Photo_2 多肉植物

      春に植え込みました寄せ植え、季節の移ろいと共に

      夏の装いになりましたheart04

221397

208090 ←4月の半ばに植え込み

ました時は、左奥の夕映えは

赤い縁取りが綺麗で

手前の秋麗も綺麗に紅葉し

素敵でした。今は少しふっくらで、

グリーン、グリーンで~すnote

221434

227357  ←3ヶ月前の

 寄せ植えです。紅葉した

 多肉も有りましたが、今は

 グリーン一色です。

 良く伸びました。これでも紅葉

 したら可愛いかなぁsign02

221395

   虹の玉、火祭などの紅葉は綺麗ですが、グリーンも素敵ですね。

   雨のシャワーを浴びて、素敵な装いです。

221393

20688

 100均のバケツに

 植え込まれた多肉ちゃん

 住み心地は如何

 なのでしょうね。 こちらも

 ←春に比べると元気に育ち

 夏らしく素敵な装いになりました。  


   rain梅雨、こちらは良く降りました。多肉は一応軒下には置いていますが

   良く濡れました。 雨が多肉にも影響したのではと思います。

   寒さと共に、又綺麗に紅葉してくれたら嬉しいのですが・・・

 にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。お心遣いの
      up1クリックが、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« すみれとねじり花♪ | トップページ | ゆり、今年も綺麗に咲きましたが・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは^-^
ミニバラ、かわいいですね。
私もブログを始めたころは何種類かあったのですが、
いつの間にか絶やしてしまいました。

多肉ちゃん、皆素敵に植えこまれていますね。
どの多肉も生き生きとしてとても元気ですね。
我が家の多肉は留守の間に何種類か駄目にしてしまいました。
私もたくさん増やして、すみれさんのように
素敵な多肉の寄せ植えを作れるようになりたいです。

すみれさま

こんばんは
真っ赤なミニバラがとっても可愛いですね
ご褒美沢山あげて下さいね。
多肉ちゃんの寄せ植えも冬は赤く頬染めて居たのも
またミドリに成りましたね。
でも良く成長して立派ですね
バケツの器のも大きくなって、また、寒く成る
頃が楽しみですね。

こんばんは。
どんな花でも元気に花が咲いているのを見るとうれしくなります。
多肉ちゃん達もそれぞれ夏を迎える準備をして成長しているんですね。
どの植物も元気に成長していて安心ですね。

多肉ちゃん、とっても元気で感心します!!
かわいく成長していますね!寄せ植え、いまだに私はうまく作れません・・・
いつか挑戦してみたいと思うけど、なかなか材料がそろいません・・・・
今日も応援!

すみれさん    今晩は!
多肉ちゃんはいつも元気で生き生きしていますね。
グリーンがとても綺麗で涼しげです。
何種類お育てなんでしょう。
沢山の多肉ちゃんを上手にお育てでいつも感心しています。

真っ赤なミニバラちゃんは花弁も痛まずにとっても綺麗ですね。

hiroさん
ミニバラは買い求めては枯らしています。
長く育てられません。直ぐ病気に成ります。
枯らしても又買い求めたくなる
素敵なお花ですね。
多肉は出来たら一個ずつ植えたいのですが、
狭くて置き場所に困り寄せ植えを
作っている事も有ります。
思い通りに育ちませんが、可愛いですね。
hiroさんの寄せ植え、楽しみにしています。

まみーさま
大きなバラは諦めて買いませんが、
ミニバラは気軽に買えるので、良く枯らすのに
買い求めてしまいます。
如何育てたら、何年も元気に育つのでしょうね。
多肉は皆、緑になりました。
寄せ植えは赤い多肉が入った方が素敵なのですが、
冬まで待ちたいと思います。

とんぼさん
お花の元気は私も元気に成れそうです。
お花を育てていて、発芽、開花は嬉しいですね。
その反面、どれだけのお花を枯らした事か・・・
もっとお花の事を学ばなければと思います。

まつんこさん
寄せ植え、センスが無く多肉も有り合せの物で作っています。
一番は置き場所確保の手段です。でも楽しいです。
まつんこさんの寄せ植えは、きっと
販売できると思います。楽しみにしています。

えつままさん
多肉は種類が多すぎて、次々と欲しい多肉に出会います。
でも、もう置く場所がありません。
寄せ植えで少しでも場所確保をと思っています。
紅葉していた多肉が、今は緑になりました。
緑も綺麗ですが、やはり紅葉した多肉は魅力がありますね。
ミニバラは、えつままさんにご覧頂くには
恥ずかしいようなお花です。

おはようございます~♪
 何時も素敵なメッセージ嬉しく拝見しています。
すみれさん、今朝もコメントは閉じました。
急用が出来てこれから出かけます。
毎日バタバタしていますが、
こちらに寄せて戴き、お花たちとお喋りするだけでホッとします。
 可愛いミニバラと多肉ちゃんに励まされて
では・・・
 コメントのお返事はお互いさまで
今朝も心をこめてlovelygood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すみれとねじり花♪ | トップページ | ゆり、今年も綺麗に咲きましたが・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ