« 多肉も夏の装いでしょうか・・・♪ | トップページ | アルストロメリアと挿し木のお花♪ »

ゆり、今年も綺麗に咲きましたが・・・♪

                 Img6033_2

221415

  ピンクカサブランカ   詳しい品種名は分かりません。 

  2年目のカサブランカが咲きました。

227435   ←昨年は白いカサブランカ

  も咲きましたが、

  地植えで育てていたら

  今年は発芽はしましたが

  虫の悪戯に遭いお花は

  咲かないで駄目になりました。

228163

    こちらは昨年の同じカサブランカです。

    ご覧のように沢山咲いてくれました。 花後植えたままで

    手入れも悪かった様です(反省)

    今年も↓大きなお花が咲きましたが、花数は少なめです。

221440

       来年、果たして咲いてくれるのでしょうか?

221279

   オリエンタルリリー ニンフ

   オフホワイトの花びらの中央に、すっとピンクが入りとっても上品で

   素敵です。 こちらも2年目のお花です。

227537

  こちらは昨年のお花です。お花も沢山咲いてとっても綺麗でした。

  今年は↓やはり花数少なくなりました。

221376 

    鉢植えで育てていますが、お花が終わったら掘りあげて

    土を入れ替えた方が良いのでしょうね。

    来年も咲いてねheart01と願いを込めてお手入れしたいと思います。

  

   

にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。いつも優しいお心遣いの
     up1クリックが、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 多肉も夏の装いでしょうか・・・♪ | トップページ | アルストロメリアと挿し木のお花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん こんにちは。
百合がとってもきれいに咲きましたね。
どれも見事です。
すみれさんの喜びが伝わってきます。

白いカサブランカは今年は咲かず残念でしたね。
来年はきっと咲くことでしょう。

こんにちは。
ピンクカサブランカ、あでやかですね。
大きな花は見ごたえがありますね。
良い香が家の周りに漂っているのでしょうね。
オリエンタルリリー ニンフは外来のユリなんですね。控えめの大きさのほんのりとした赤みが引き立ちますね。大きさもカサブランカくらいはあるのでしょうね。初めて見るユリです。

oasisuさん
2年目のユリですが、綺麗に咲いてくれました。
もっと上手に育てたら、
沢山咲いたのではと思います。
甘い香りが一杯です。
来年も咲いてくれたら良いのですが・・・

とんぼさん
ピンクカサブランカは花数は少なくなりましたが
とっても大きなお花が咲いています。甘い香りも一杯です。
オリエンタルリリーニンフはお気に入りのお花です。
こちらも大きなお花で、結構沢山咲いてくれました。
来年も咲いて欲しいのですが、無理でしょうか?

すみれさん    今晩は!
カサブランカは白は良くみかけますがピンクも
とっても素敵ですね。
大きなゆりのお花が沢山咲いて
お庭は香が漂っているでしょうね。
我が家はゆりは一輪も咲いていません。
すみれさんの綺麗なお花を楽しませていただいています。
香も伝わってきます。
ありがとうhappy01

どれもきれいに咲いていますね!
オリエンタルは長年咲かせるのは難しいですよね。それなのにとってもきれいに咲いていてさすがです!
香りもここまで漂ってきそうです!
応援!

今晩は^^
すみれさんのブログは、やはり
優しさがいっぱい、ほっとします
・・・・・私は、ブログは、当分
お休みにしますが、すみれさんのブログには
時々お邪魔させてくださいね

えつままさん
2年目のユリは花数が少なくなりましたが
咲いたお花は大きくて、とても綺麗です。
きっと元気な球根だけが生き延びて
綺麗に咲いてくれたのだと思います。
来年もと期待していますが、無理でしょうか?
香りは凄く強いですね。 
甘い香りが溢れています。

まつんこさん
ユリは特別詳しいのでしょうね。
植えたままでのお花ですが、今年も咲いてくれました。
来年も咲いて欲しいと願うのは欲張りでしょうか?
でも咲いて欲しいです。甘い香りが一杯です。

めいめいさん
体調崩されているのに、お立ち寄り有難うございます。
素敵なお言葉とても嬉しいです。
お写真を貼り付けているだけの拙いブログですが、
お元気に成られましたら、又お声を聞かせてくださいね。
どうぞお大事になさって下さいね。

すみれさん
 おはようございます(^^♪
今日もコメント欄は閉じています。
ご覧頂くだけで嬉しいですhappy01
 素敵なゆりのお花にうっとりです。
ピンクカサブランカの綺麗な花色に酔っています。
白は駄目だったのですね
残念です
去年のオリエンタルリリーニンフは沢山お花が付いていますね
 今年は少なかったのですね
すみれさんが心を思いをこめてお手入れされる
来年も咲きますように
私も願っています
 今朝も出かけますが、
ユリさんとすみれさんに心をこめてlovelygood

コメントのお返事はお互いさまで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉も夏の装いでしょうか・・・♪ | トップページ | アルストロメリアと挿し木のお花♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ