« 爽やかな花色に魅せられて・・・♪ | トップページ | ブットレア咲いて・・・♪ »

ピンクのカラー可愛く微笑んで・・・♪

Photo_5 カラー

221466  

   白いカラーは咲き終わりましたが、遅れてピンクのカラーが

   咲きだしました。可愛いピンクで、斑模様の葉も素敵です。

221498

  写真は一日ずつの咲き進む様子です。可愛くて毎日パチリですcamera

  葉模様無しのピンクのカラーも有りますが、お花はまだ咲きません。  

221540

  別名  オランダカイウ   サトイモ科   原産地  南アフリカ

  ピンクのお花みたいに見えるのは花ではなく、仏炎苞(ぶつえんほう)といい

  葉が変化したものだそうです。お花は中央にある棒状のものです。

221298

  名前は?の多肉ですが、可愛く咲いていますので再アップですheart01

2 黒法師

221984

   花の様な黒い葉がお気に入りの多肉です。

   こちらはずっとお外に置いたままで黒々しています。

221992

   こちらは室内で育てていて、最近お外へ出しました。 

   まだグリーンが残っていますが、この夏で真っ黒になって欲しいと

   願っています。 春に黄色いお花が咲くそうですが、小さな多肉で

   お花を見るのは無理でしょうね。

                                                                               

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問有難うございます。お心遣いの
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 爽やかな花色に魅せられて・・・♪ | トップページ | ブットレア咲いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
梅雨が明けると太陽がよけいにまぶしく感じられます・・・笑
カラーのお花の咲いていく様子を興味深く見せてもらいました。
ハンがある珍しい葉っぱなんですね。
クロホウシは存在感がありきれいです。

私は昨日六甲高山植物園に行ってきたんですが、すみれさんの森林植物園と西洋アジサイ園に行かれた動画を見せてもらいました。
お花に愛情をたっぷりそそがれた視線がステキですね~♪


こんにちは。
ピンクのカラーですね。黄色いカラーは見たことがあります。
花びらでなくて仏炎苞だったんですね。中を覗く機会がないので勉強になりました。
松葉ボタンのような多肉ちゃん、かわいいですね。
黒法師というのは紫系統のように見えます。珍しい植物ですね。花はどんな色の花が咲くのでしょう?

すみれさま

お暑い日々となりました。
カラーのピンクですね。とっても素敵に
開花までの様子をアップされて、どんなにか
大切にしてられるかが伺えます。
白は良く見かけますが、こんなに美しい
色は数が少ないのでしょうね・・
その上葉っぱは班入りで綺麗です~~
黒法師も黒く光っていますね。矢張り
太陽に当てないと黒くならないのでしょうか?
お花も楽しみにしております。

besoさん
雨ばかりで、梅雨明けを待ち望んでいましたが
梅雨明けしたら余計に暑さを感じます。
ピンクのカラー可愛いでしょう!
白に比べたらお花は小さいですが、可愛くて好きです。

六甲高山植物園は暑さは和らいでいるのでしょうか?
綺麗なお花が咲いていましたね。
私は遅くなりましたが、まだ綺麗との情報で
森林植物園へ出かけて来ました。西洋紫陽花園は初めてで
沢山のお花を愉しんできました。ブログ、ご覧頂き有難うございました。

とんぼさん
ピンクのカラーは可愛いですね。
植えたままのお花ですが、毎年可愛く咲いてくれます。
黄色も育てて見たいのですが、出合いが有りません。
黒法師はチョコレート色帯びた黒ですね。
葉だけでも素敵で、大きく育てて見たいです。お花は黄色です。

まみーさま
梅雨明けは嬉しいですが、お暑いですね。
お花の水やりも暑さと蚊で嫌に成ります。
ピンクのカラーが咲きました。
大きなお花の白に比べると、少し小さめです。
でもとっても可愛いです。
多肉、黒法師は葉姿がお花みたいで綺麗ですね。
やはり光が少ないと育ちも悪く、綺麗に
育たないように思います。でも暑さには弱い多肉だそうです。

すみれさん    今晩は!
黒法師は気に入って何度も買っては枯らしてしまい
今はあきらめてありません
上手にお育てですね。
お花やさんで元気な黒法師を見かけると
ほしくなりますがじっと我慢です。

ピンク色のカラーは素敵heart04
斑入りの葉が涼しげで良いですね。

カラー、きれいな色ですね!!
我が家のカラーはもう何年も咲いてないんですよ・鉢が小さかったり、場所が悪かったりするのでしょうね。。
畑に植えてみようかな~。。。

クロホウシもとってもいい感じ♪私も黒い色が好きです~♪

応援!

えつままさん
黒法師大好きです。お花みたいな葉がお洒落です。
黒っぽい葉色もお気に入りです。
徒長していたものを昨年カットしました。
黒い方がカットした分です。
カットした元の多肉の茎にも小さな芽が出て育っています。
ピンクのカラーは植えたままですが
毎年可愛く咲いてくれるのが嬉しいですね。

まつんこさん
カラーを畑に植えたら元気に育ちそうですね。
なんだか想像するとワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪します。
我が家は白は地植えですが、ピンクは鉢植えです。
やはり地植えの方が元気に育っています。
広い畑が有ると沢山の楽しみが有り良いですね。

すみれさん
 おはようございます(^^♪
白いカラーは勿論素敵ですが
ピンクも可愛い優しい花色ですねheart
そして班模様の葉っぱも花を引きたてながらも
葉自身も美しさを発揮?していますね
1日ずつ咲き進む様子も興味ありますね
3日目でしょうか?
雨粒の付いたカラーに愛しさを感じますheart04
すみれさん、このように時間の経過でご紹介して頂けるのは、本当に嬉しいです。
すみれさんの愛情を感じますhappy01

仏炎苞(ぶつえんほう)は白いカラーの時に教えて頂きましたね。
あの時に初めて知りました

名前は?でも可愛い花は可愛いhappy01

黒法師もすみれさんのブログで・・・・
艶々した黒い葉に魅せられています
外で育てられたのと室内とではこんなに差が有るのですか(@_@。
 春に黄色い花が咲く事を願って応援lovelygood

コメントのお返事はお互いさまで゛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかな花色に魅せられて・・・♪ | トップページ | ブットレア咲いて・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ