« アルストロメリアと挿し木のお花♪ | トップページ | 神戸市立森林植物園♪紫陽花に魅せられて・・・ »

夏色お花とクローバー♪

   雨、良く降りますね~rain 

   雨の中でも可愛く咲いているお花は愛しく、元気を届けてもらえますnote 

 Photo ランタナ

221337

   別名 シチヘンゲ(七変化)  クマツヅラ科   ランタナ属

   花色の変化が楽しめますね。 花期が長いのも嬉しいですheart01

221338

  冬越しのお花です。外に置いたままで、もう枯れたのかと思える

  状態でしたが、日に日に元気に育ちお花が咲きましたnotes

 Photo_2 ヒメヒオウギスイセン(姫緋扇水仙)

221182

  アヤメ科  明治中期にヨーロッパから入ってきた園芸種だそうです。

221358 

  元気なお花ですね。抜いても抜いてもあちこちで育っています。

  違う色も有るのでしょうか?もう少し優しい色だともっと可愛いのですが・・・

Photo_3 八重咲きカランコエ

221314

  4月の初めに買い求めた時は、凄く綺麗なお花が沢山咲いていました。

  そのお花が終わり、葉色も悪くなり枯れたかなぁ?と諦めていましたら

  可愛いお花が咲き出しました。以前に比べると花数も少ないですが

  それでも咲いてくれた事が嬉しくて・・・

  もっと大切に育てなければと反省です。

       :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

       Photo_5

Photo_7 

   パソコンで、幸せ一杯の四つ葉のクローバーを描いてみました。

   拙いながらも励みに成ればとアップです。

                

 にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« アルストロメリアと挿し木のお花♪ | トップページ | 神戸市立森林植物園♪紫陽花に魅せられて・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日のお花は馴染みがあるものですね。
ランタナは綺麗な花ですが大きくなるので狭い庭では困ります。もっとも我が家のはコガネムシか何かに根を食べられてしまって突然に枯れてしまいました。
ヒメヒオウギスイセンは小さな花ですが華やかさがありますね。梅雨時のうっとおしいときには元気がもらえる花ですね。
カランコエにも八重咲きがあったんですね。元気を取り戻してくれるといいですね。

すみれさん、おはようございます♪
もうランタナの季節になったのですね。
別名七変化は紫陽花と同じですね。
色々な色がありますが、このオレンジが
元気をもらえて一番良いですね。
我が家ではつい最近まで、日の当らない場所に
置いたので、まだ咲きそうもありません。
ヒメヒオウギスイセンも懐かしいお花ですね。
子供のころを思い出します。
昨年は菜園に咲いていましたが、今年はどうかな・・・
確かめに行ってみます。
クローバーのパソコン画、とても素敵ですね。
テントウ虫も可愛いですね。
こんなに素晴らしい絵をお描きになれて、とても羨ましいです。

すみれさま

ランタナ七変化が可愛く咲いて・・・
これから、色の移り変わりもお楽しみですね。
私も思い出したようにランタナを覗いてみました。
晩生なのかしら?お花は未だのようです。
ヒメヒオゥギも素敵なお色のお花とても
元気そうですね。何だか勇気を貰えそうです。

パソコン画もとってもお上手クロバーの中
のテントウムシが可愛く光っていますね。

とんぼさん
ランタナは花色が豊富で、可愛いお花ですね。
案外丈夫なようです。
出来たらもっといろんな色を育ててみたいと思います。
ヒメヒオウギスイセンは元気過ぎて困ります。
花色も鮮やか過ぎますね。
カランコエの八重咲きは初めて育てています。元気に咲いて欲しいです。

hiroさん
ランタナ、北側で育てていて枯れたかと思っていました。
でもお花の生命力は素晴らしいですね。
元気に育ってお花まで咲かせてくれました。
もっと大切に育てれば良かったと後悔しています。
ヒメヒオウギスイセンは鮮やかですね。
畑で育てれば良い彩りに成るかと思います。
我が家は狭いのに元気に咲いて、咲いたお花を
取り除く事も出来ず楽しんでいます。
パソコン画に嬉しいお言葉有難うございます。
凄く励みに成ります。
自己流で、いろいろ試しながら描いています。
パソコンが古く、いろいろ出来ない機能も有りますが、楽しんでいます。

まみーさま
ランタナ、可愛く咲いてくれました。
ピンク系も有りましたが、この黄色だけが
頑張って咲いてくれています。
香りは今一ですが、お花は可愛くて大好きです。
ヒメヒオウギスイセンは賑やかに咲いています。
花色鮮やかで、他のお花が霞んでしまいそうです。
パソコン画、ご覧頂き有難うございます。
優しいお言葉に励まされて、もっと上手にならなければと思います。
これが自己流で適当に描いていますので、
なかなか上達しません。嬉しいお言葉有難うございました。

すみれさん    今晩は!
クローバーのすがすがしいお花にてんとう虫がとっても可愛らしいです。
パソコン画はいつも素敵で楽しみにしています。
夏色のお花は綺麗ですね。
ランタナは冬越しされて元気に咲いてくれて嬉しいですね。。
こでまりのようで可愛いです。

我が家はピンクが咲きだしました。


ヒメオウギスイセン、我が家にもあります。
今年も変な場所で目がでたものは抜きましたが、それでもまだあります。
こちらもやっと蕾が見えてきました。
広い場所ならたくさん群生させたいな。

パソコンが、テントウ虫がとってもかわいくて素敵♪応援!

えつままさん
枯れたかと諦めていたお花が咲いてくれると
凄く嬉しいですね。
元気な様子を確認して、慌てて置き場所変えました。
お花には可哀想だったと反省です。
ランタナは可愛いお花ですね。私はピンクは
枯れてしまいました。えつままさんのお花を愉しみたいと思います。
パソコン画に嬉しいお言葉有難うございます。
凄く励みに成ります。もっと上達しなければいけませんね。

まつんこさん
ヒメオウギスイセンは元気ですね。
植えた覚えも無い所から育ってお花を咲かせます。
我が家は植える場所も無く、少しだけ楽しめたらと
余分なものは抜いています。
抜いても又来年も育ちそうな気配です。
パソコン画は下手ですが、こうしてアップさせて頂くのも
凄く励みに成ります。いつも優しいお言葉有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルストロメリアと挿し木のお花♪ | トップページ | 神戸市立森林植物園♪紫陽花に魅せられて・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ