« 神戸市立森林植物園♪紫陽花に魅せられて・・・ | トップページ | ストレプトカーパスとプテリス♪ »

デプラデニア♪

 Photo デプラデニア

221832

203178   ←昨年までは、 デプラデニアが

  綺麗に咲いていました。

  大きく育ち過ぎて、冬に室内に

  入れ難く軒下に置いたままにして

  いましたら可哀想な結果に・・・

  可愛くて元気をもらえそうで、

   又も買い求めて来ました。今度は小さく育てて枯らさないようにnote

   キョウチクトウ科     マンデビラ属  

221828 

 Photoチェッカーベリー

221461

   春に買い求めましたチェッカーベリーに可愛いお花が咲きました。

   真っ白ですずらんのようですね。赤い実も楽しみですheart01

   ツツジ科      原産地 アメリカ東北部

 Photoルリマツリ(プルーンバーゴ)

221847

  薄青色のルリマツリは育てていますが、白は初めて育てます。

  薄青色も素敵ですが、白は清楚で綺麗ですね。

  花期も長く秋まで楽しめるの嬉しいで~すheart04

  イソマツ科   プルンバーゴ属

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援有難うございます。
     up1クリックがとても嬉しく毎日の励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸市立森林植物園♪紫陽花に魅せられて・・・ | トップページ | ストレプトカーパスとプテリス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは~
可愛いお花ですねデプラデニアというお花
真っ赤で元気が出るお花ですね
ピンク色も育てていたんですね昨年は綺麗に咲いたんでいすね。
室内に入れると駄目なんですねng
チェッカーベリーというお花は真白で今の暑さを
忘れさせるような涼しさが感じられますねconfident
赤い実がなるんですか、楽しみですねbud
ルリマツリというお花も可憐で綺麗なお花ですね
薄青も育てているんですか
薄青も綺麗だしょうねhappy01
純白で可愛く可憐で素敵ですshine
すみれさんのブログは、知らない名前のお花が見られ楽しくお花からパワーをいただけますgood
また、素敵なお花を見せて下さいねheart02

こんにちは。
デプラデニアは鮮やかな花ですね。名前をすっかり忘れていましたが、思い出しました。
チェッカーベリーは初めて見る花です。
我が家のルリマツリも少し咲いてきました。
これからが楽しみです。

mikkoさん
デプラデニア、枯らしたのに又も買い求めて来ました。
とっても可愛くて元気を貰えそうです。
チェッカーベリーは赤い実を楽しみに買い求めましたが
お花も可愛くて嬉しいです。
ルリマツリは名前も素敵ですが、涼やかなお花が素敵ですね。
沢山咲いてくれたら良いのですが・・・
お花に癒され元気を貰っています。
mikkoさんの元にも届いたら嬉しいです。

とんぼさん
デプラデニアはもっと優しい色が好きなのですが
この色しか売り場には有りませんでした。
鮮やかで、夏空に綺麗なのではと思います。
チェッカーベリーのお花は私も初めて見ました。
意外と可愛くて(*^_^*)です。
ルリマツリは素敵なお花ですね。白は憧れていたので
沢山咲いて欲しいです。

すみれさま

こんばんは
デブラデニアはマンデビラのことでしょうか?
可愛いお花で蔓が伸びるのでは・・・
大きく成るとどうにも出来ないですものね。
私も枯らしてしまいましたよ。
赤くて元気に蕾も付いてるお花,今度は頑張って
ください。
チェッカーベリーは小さく優しいお花で
白いお花に赤い実が・・・実が出来ましたら
また、お会い出来ますように~~~
アップをお待ちしております。

まみーさま
デプラデニアは別名で、マンデビラが
正しいようですね。
年数が経てば蔓が延びて大きくなり
狭い室内で置く場所がありませんでした。
又同じ思いをするのに買い求めて来ました。 困ったものです。
チェッカベリーの赤い実が可愛くて買い求めましたが
白いお花が咲くのを知りませんでした。とっても可愛いお花です。

また会社から応援・・・ばかりでごめんなさい・・・

まつんこさん
お仕事お疲れ様です。
お忙しいのですね。
お気遣いの応援、有難うございます。
お身体、ご自愛くださいね。

すみれさん
 おはようございます(^^♪
昨日は↓の神戸市立森林植物園の紫陽花拝見しました。
勿論動画もオルゴールの可愛い音色に誘われて
すみれさんとご一緒させて戴きましたよ
勿論、応援もgood
 今朝の可愛い元気なデブラデニアに暖かみと元気を頂きました。
どうか枯れないように・・・・
昨年のピンクも可憐でええですねheart
 真っ白いチェッカーベリー
赤ちゃんのように可憐で
思わず頬ずりしたくなるようなhappy01
葉っぱの雨粒も素敵ですねgood

 薄青色のルリマツリも涼しげで好きですが
白も素敵ですね
何よりも花期が長いのが有りがたいですね
お伺いして、優しさを頂きましたheart04
 最近少し疲れているので、お邪魔してほっとやすらぎをいただいていますlovely

今朝もすみれさんと可愛いお花達に心をこめてlovelygood

コメントのお返事はお互いさまで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸市立森林植物園♪紫陽花に魅せられて・・・ | トップページ | ストレプトカーパスとプテリス♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ