« 涼やかに~♪ | トップページ | ノボタン♪ »

多肉植物の花♪

       Photo クラッスラ クーベリー Photo

            多肉のお花が咲きました。小さいお花ですが可愛いですheart04

222187

22569   6月7日にアップ した

  時は←の状態でした。

  お花が無くても

  可愛いですねheart01

  ちょっと植えすぎ

  でしたがお花が

  咲きました。

222200

222218

   こちらも同じクラッスラ・クーベリーと思いますが、花色が少し濃く

   可愛いです。 どちらも育て易く、可愛いお花も楽しめる

   お気に入りの多肉ですheart02

222192    

  Image010 ささやかな収穫 

     畑も無く、庭も0に等しい我が家のささやかな実り?です。

222277

   ブルーベリー  小さな苗を買い求め、初めて実が育ちました。

   ほんの少しの実ですが、とっても嬉しいですheart04

222332

   ミョウガ    ミョウガ大好きで、随分前に植えました。

   ただ植えているだけですが、可愛く育っています。

   先日ダイ○ーさんで一つ58円で売られており、植えてて良かったと・・・

   我が家のミョウガは小さくて不揃いですが、美味しいです。

   薬味と糠漬けで頂きました。

にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 涼やかに~♪ | トップページ | ノボタン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ミョウガの収穫時期になりましたか?。
大好きです。
一番好きなのが酢漬けです。(美味しいですよ。)
去年はミョウガに真っ赤な実が付いたのを頂きました。
始めて見たのでびっくりでした。
ウインナーに目が付いているようでした。

こんにちは。
葉が楽しめて花も楽しめる多肉ちゃんはいいですね。小さな花でも沢山咲いてくれるとにぎやかになりますね。
ブルーベリーやミョウガなど食べられるものが庭にあると便利でいいですね。育てる楽しみに食べる楽しみが加わりますね。

すいせんさん
ミョウガの酢漬け美味しいでしょうね。
今、新生姜の酢漬けをしていますが、ミョウガも
早速作って見たいと思います。
ミョウガに真っ赤な実とは吃驚です。
初めて知りました。綺麗でしょうね。
頂いて見たいです。

とんぼさん
多肉は葉だけでも十分楽しめますが、
お花が咲いてくれると更に素敵で愛しく思います。
実がなる植物は育てる楽しみが有り良いですね。
我が家は狭くてあまり植えていませんが、
少しでもこうして育つと嬉しくて、特別美味しく頂けます。

今晩はmoon3
ミョウガの時期なんですね・・・・
こちらは、いつも、お盆の時期8月14あたり
ですが、この、猛暑で早めに収穫できるかもしれませんねshine何となく、お盆用の、お花も一ヶ月早く咲いてます
ブルーベリー良かったですね
年々大きな木になりますよ・・

ミョウガもう収穫ですか?早いですね
うちの方はもう少し後になりそうです
(実家の畑をあてにしてるんですが・・^^)
ポン酢和え、大好物です
想像しただけでのどがゴクンと鳴りました

「クーペリー」群生ですね
お花も満開で綺麗~♪
セダムやクラッスラのお花は一つ一つは小さいですが、
一気にたくさん咲くので豪華で見ごたえありますものね
葉の模様も渋くて素敵な多肉さんですね

めいめいさん
ミョウガ何時出来るのか分からずにいます。
偶然目に留まり見てみたらニョキニョキでていました。
お天気が不順で、この暑さだとお花も早めに咲くのでしょうか?
お盆のお花もお庭に沢山咲いて、お花屋さんより素敵ですね。
ブルーベリーはほんの僅かですが、初めてで感動です。
とっても美味しく頂きました。

クラッスラ、いい感じに育ってますね!我が家のは管理が下手なので、あまり大きくなってくれません。
ミョウガもいいな~美味しそう!。我が家も掘ってみます!!

日をまたいだので二日分の応援!

すみません。。。。↑は私です・・・

takさん
ミョウガ、畑だと沢山育ち、美味しく
頂けそうですね。
ポン酢和え美味しそうですね。
天ぷらも美味しいですね。

クーペリー、植え過ぎました。
少し間引いて植え替えなければと思いつつ
そのままに成りました(反省)
ゆったり植え込んだらもっと素敵に
咲いたのではと思います。
葉模様も素敵ですね。お気に入りの多肉です。

まつんこさん
今日は夏祭りのお世話でお忙しかったのでは?
お疲れの所、ご訪問有難うございます。

クーペリー、あまりに沢山植えすぎました。
狭い所で育てていると、どうしても
沢山の同居をさせてしまいます。
少しゆったりと植え替えたいと思います。
ミョウガ、少しだけですが育っていました。美味しいですね。

すみれさん
 おはようございます(^^♪
多肉植物の花には中々お目にかかれません
小さくて本当に可愛いですねheart
赤ちゃんのようで・・・
6月7日の雰囲気とはすっかり違って見えますね
ピンクの少し濃い花もとても可憐です

多肉植物の花は本当に健気ですね
父は草花を育てていましたが、
サボテンや多肉植物もガラスのケースに入れて大切に育てていました。
子供の時の私は少しも好きでは無かったのですが
歳を重ねて(重ね過ぎですがcoldsweats02)好きになりました。

 ブルーベリーの初めての収穫、好かったですねhappy01
少しでもご自宅で・・・は嬉しい事と思います。
ミョウガも艶々と綺麗で美味しそうですね
ご馳走さまですconfident
 
 すみれさん、いつも丁寧にご覧戴いて
とても嬉しいです。
今朝もすみれさんと多肉のお花とブルーベリーとミョウガにlovelygood

おはようございます♪
今日から「8月」ですねぇ~
本格的に夏ですよぉ・・・
でも、すみれさんの所に来ますと涼やかなお花とか
色の可愛いものとか癒しをくれるお花が沢山あるので
勝手に涼んでいま~す☆
”アブロチン”って、以前、教えて頂きましたね~
多肉ちゃんも可愛い!お花も小さくって可愛いぃ~

これからも、ますます暑くなりますが
どうぞ、お体ご自愛くださいませ(私もですぅ)happy02

コスモスさん
近つ飛鳥博物館、29万平方mの広大な敷地に
素晴らしい博物館ですね。
近つ飛鳥博物館は初めて知りました。
そして遠つ飛鳥博物館の呼び方も知りませんでした。
古墳群は実際にこの地での発掘でしょうね。
説明を読めば、天井石が持ち去られたのに良く
副葬品が残っていたものだと思ったりしています。
継体天皇について・・・
又継体大王の事も知識が無くて、時代の天皇と
その背景や係わりなど学べば興味深い事だと思います。
丁寧なご説明とお写真で、学ばさせて頂きました。

コスモスさんのお近くには素敵なお花が咲いていますね。
徒歩距離内でこんなに素敵な出合いがあるとは素晴らしいですheart04
お写真、素晴らしいですね。
雨の雫が宝石のようで、神秘的なハスが優しく輝いて
ますます神神しく見えます。
ランタナ、優しい花色に心和みますね。私も好きな色です。
テッセンは清らかに微笑んでいますね。
優しいお心がお写真からも伺えて、素敵なお花たちに
涼しさを届けて頂きました。

多肉植物、小さなお花ですが可愛いです。
他の多肉も咲いてくれたら良いのですが・・・
ブルーベリーもミョウガも僅かですが、とても美味しく頂きました、

いつも丁寧なコメントと応援を有難うございます。
とても嬉しく励みに成ります。
コスモスさん、そちらがお休みの時は、
私への応援のお気遣いはなさいませんように
折角のお休みなのに申し訳なく思います。

みちこさん
8月ですね。
私はこの暑さに負けそうです。
みちこさんは暑さも関係なく、お忙しく
お過ごしなのでしょうね。
暑い毎日ですが、ご無理をなさいません様に

アブチロンも多肉も元気に咲いています。
お花が、みちこさんの元気の下に
少しでも成ってくれたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼やかに~♪ | トップページ | ノボタン♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ