« ヒューケラ♪出合いを待っているのですが・・・♪ | トップページ | すみれとねじり花♪ »

オキザリス♪

           Img5160

    オキザリスnote可愛くて大好きなお花ですが、この時期に咲いて

    くれるお花は我が家は少しだけです。

221011

  イナプス     原産地  南アフリカ

  蕾も可愛いでしょうheart01 食いしん坊の私は蕾を見るとソフトクリームを

  思い描きます。 美味しそう~ heart04 

221256

  開いたらこんな感じですheart01 こちらも可愛いですね。

  このオキザリスは100均のお店で買い求めた球根です。 

  小さな球根が2個入っていました。昨年も同じように100均で買い求め

  綺麗に咲いてくれましたが、植えたままでいたためか発芽が悪く

  又買い求めました。 沢山咲いたら可愛いでしょうね。

221302

  トリアングラリス  紫の舞

  沢山の球根を植えたままに成っているのですが、お花はあまり

  育ってくれませんでした。 日当たりが悪かったのではと思います。

221250

  名前が分かりません。白いオキザリスは清楚で可愛いですね。

221249

  トリアングラリス・ファニー    優しいピンクが可憐ですheart01

221278

  ラッキークローバー   可愛い花色でしょうnote

221301

   お名前?のオキザリスです。お花も少なくなりましたが、

   もう一度アップです。

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
     up1クリック応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ヒューケラ♪出合いを待っているのですが・・・♪ | トップページ | すみれとねじり花♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま

朝から降り続いております。
この時期に可愛いお顔のオキザリスが・・・
とっても可愛く、そして、癒しを感じますね。
ソフトクリームのような蕾のお花・・・
花開かなくても慰めて呉れそうですね。
そして一個クリームを戴きたいような~~
どのオキザリスも梅雨を感じさせないように
優しく微笑んで、すみれさまのご丹精が
良いのでしょうね。

すみれさん、こんにちは。
オキザリスのお花綺麗ですね何時見ても
蕾はソフトクリーム
開くととても綺麗な色合いの花姿bud
トリアングラリスという名前のまた違った感じで
可憐ですねconfident
白いオキザリスも素敵ですshine
ピンクのオキザリスも可愛くて清楚ですねmaple
ラッキークローバーと言う名前いいですね幸せを
運んでくれるようで色合いも可愛く
今にも幸福がとそうですねclover
素敵なオキザリス色々見せていただいて優しい気持ちにもなれ勇気ももらえますhappy01
いつも今は暇していていか~んと言っても
今は我慢ですsad
ありがとうすみれさんheart02

まみーさま
本当に良く降りますね。
九州の方は被害も出ているようで、心痛みます。
雨もほどほどに降ってくれれば良いのですが・・・
オキザリス、少しだけですが
可愛く咲いています。
やはり花後の手入れが悪いと次の花の咲き具合が
悪いのかも知れませんね。
紫の舞、沢山植えましたのに、少しだけ咲いてくれました。

こんにちは。
100均のお店でオキザリスの種を売っているのですか?知りませんでした。
園芸店でいろいろな花を見ますがオキザリスはめったに見かけません。
イナプスの蕾はソフトクリームそっくりですね。
トリアングラリスは淡い色合いで綺麗ですね。
いろいろなオキザリスが咲いていてすばらしいお庭ですね。

mikkoさん
こちらはずっと激しい雨が降っています。
雨は一休みして欲しいです。太陽が恋しいですね。

オキザリス、可愛く咲いています。
雨が続くとお写真も撮り難く困ります。
ラッキークローバーは花色も可愛く
幸せを運んで着てくれそうですね。
幸せも心の持ち方一つかなぁ?
お身体の調子が良くない時は、のんびり快復にお努めくださいね。


とんぼさん
100均には多肉、観葉植物、種などと共に
オキザリス、グラジオラス、チューリップの球根などが置かれています。
でも本当は100均でなく、園芸店で買った方が良いのではと思います。
オキザリス、この季節はお花も少ないです。
イナプスの蕾は可愛いでしょう!
小さいですが、ソフトクリームに見えてきます。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪
オキザリス 種類がたくさんあるのですね。
とても可愛らしいお花~♪
色とりどりでお庭も華やぎますね。
そちらはrainがかなり降ったようですね。
(主人がそのように言っていましたので)

千葉では、時折雨が降りますが、蒸し暑い毎日です。
梅雨時もそうですが・・・暑い夏も速く通り過ぎて欲しいと願う今日この頃です。

オキザリスと言えばすみれさん!
言い過ぎでないくらいそれほどたくさんの種類を
今まで見せて貰い、楽しませて頂いてます。
まだ咲いてるんですね。
優しい色合いと小ぶりの花たち可愛いですね。

ソフトクリームに見えますね。
すみれさんもそんな風に連想するんですね。
私だけと思ってました(笑)

すみれさん   今晩は!
オキザリスは今も咲いているんですね。
お店ではいまはあまりみかけませんが~~~
いつもいろいろなオキザリスを見せていただいて嬉しいです。
それぞれとっても素敵です
育てるのがお上手ですね。
我が家ではどうもうまく育ちません。
今は葉ガ枯れた状態です。

私もたくさんのオキザリス、育ててみたいな~。いろいろな色がかわいいですね!
応援!

すみれさん こんばんは。
私もすみれさんの影響でオキザリス育てています。
可愛くて大好きです。

白のオキザリスと赤色も素敵ですね。
少しづつ 種類を増やしていこうと思います。
我が家はピンクばかりです。
他の色もあったはずなのに どこかへ消えてしまいました。

ケラさん
降っていますよ~rain
それも結構激しい雨で、もう嫌になります。
今日も一日雨でした。
梅雨、早くあけて欲しいですね。

オキザリス、とっても可愛いです。
四季を通して何らかのお花が咲いて、可愛いです。
大好きな多肉もオキザリスも沢山の種類で
見かけると欲しいものが限りなく有りお困ります。


のこのこさん
オキザリスは可愛くて癒されますね~
今の時期に私が育てているお花は少ないのですが、
それでも数輪咲いても、可愛いね~と
cameraパチリです。
イナプスの蕾はストロベリー入りの
ソフトクリームですね。きっと美味しいと思います。

えつままさん
我が家も早春に咲いたお花は、枯れてしまい
掘りあげた球根もあります。
今の時期に咲くお花は少ないですね。
紫の舞が球根の数に比べたら
少ししか咲いてくれませんでした。
オキザリスは可愛くて大好きです。

まつんこさん
オキザリス、可愛いお花ですね。
沢山育てたいと思いますが、
店先で見かけるのは限りがあり
同じようなお花ばかりが咲いています。それでも可愛いで~す。

oasisuさん
オキザリスお育てなのですね。
可愛いでしょう!
どのお花も可愛くて、
お気に入りのお花です。
球根が沢山増えるのも嬉しいですね。
又、拝見させて下さいん。

すみれさん
 おはようございます(^^♪
実は親友の容態が良く無くて
出来るだけ力になりたいと思っています。
何も出来ないのですが・・・
しばらくの間ブログの更新は隔日にすることに
なりました。
 お休みの日でも応援だけはさせてね(^_-)-☆

オキザリスの可憐な花は大好きです。
色も優しくて仄かな香りも届いてきそうです
オキザリスの種類が多く有る事は
すみれさんに教えて戴きました
蕾も可愛いですね
確かにソフトクリームhappy01
 私は特に紫の舞がお気に入りです
すみれさんのように淑やかですねheart
白い花も清楚で素敵です
仄かなピンクも可愛いし目移りしています
ラッキークローバーのお花沢山咲きましたね
 平安人さんが、「沢山のお花を育てておられる様子に何時も、
感心して拝見している」との事ですhappy01

今朝もは可愛いオキザリスとすみれさんにしっかりlovelygood
コメントのお返事はお互いさまで

訂正です
 すみません
隔日では無くて更新しない日が有ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒューケラ♪出合いを待っているのですが・・・♪ | トップページ | すみれとねじり花♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ