« 甘い香りに包まれて・・・♪ | トップページ | オキザリス♪ »

ヒューケラ♪出合いを待っているのですが・・・♪

            Img6136_2

   最近、ヒューケラに魅せられています。

   出合いを待っているのですが、近くの小さなお花屋さんでは

   全くお目にかかりません。 カラーリーフが素敵ですねheart04

22758

  ツボサンゴ     ユキノシタ科      原産地 北アメリカ

  ツボサンゴ=ヒューケラも知らなくて、以前から育てています。

  大きく育ち、茎はワサビ状になっています。 挿し木も出来るようで

  やってみたいと思います。 赤いお花が可愛いですねheart01

22756

221019

   ヒューケラ パレスパープル

   春に花フェスタで買い求めたものです。お花を楽しみに待っていましたが

   やっと咲きました。小さくて清楚なお花ですね。

22978

   耐寒性の強い常緑の宿根草です。もっと大きな株に育って欲しいです。

221026

  名前は?です。 葉色が素敵でお気に入りのヒューケラです。

  虫の被害に遭っていますが、もうこれ以上食べれませんように・・・

  note名前が分かりました。「サンスポット」です。すいせんさんに教えて頂き

   ました。とても嬉しいですheart01 すいせんさん有難うございます。

221260

   ヒューケラ シュガーフロスティング

  新入生の、小さな小さな苗です。元気に育ってくれるでしょうか?

  notes ヒューケラ、もっと沢山育てて寄せ植えを作ってみたいです。

     センス良く出来たら良いのですが・・・   

  

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。

にほんブログ村

« 甘い香りに包まれて・・・♪ | トップページ | オキザリス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ヒューケラ=ツボサンゴ、どちらの名前も初めて聞くような気がします。
赤い花はまさにサンゴですね。
沢山の鉢を栽培されているんですね。
挿し木で増えるといいですね。
枯れることもあるという心配から増やしておきたいですね。

すみれさん
 おはようございます(^^♪
いつも「つれづれ日記」を丁寧にご覧戴いて
嬉しく思っています。

ツボサンゴの赤い小さな花、可愛いですねheart
私も最近は小さな花が好きになりました。
茎がワサビ?
挿し木をして増やされる愉しみも有るのですね

 そう言えばヒューケラの葉っぱは先日拝見しましたね?
葉色に魅せられています
虫の被害は避けられないのでしょうか
残念です

小さな小さな清楚で優しい花の
ヒューケラパレスパープル
やっと!咲いて好かったですねhappy01
ヒューケラ シュガーフロスティング(舌を噛みそう)
元気に育って欲しいですね
すみれさんの愛情とお手入れでキット
元気に育つ事と思いますよ(●^o^●)

今朝もヒューケラとすみれさんさんにしっかりlovelygood
コメントのお返事はお互いさまで

とんぼさん
ツボサンゴと言うより、ヒューケラが素敵な植物に感じますね。
きっと植物園にも沢山有るかと思います。
挿し木をしたら同じお花が増えますが、
保険の積りで育てたいと思います。

すみれさま

昨日は大変失礼致しました。
メモ帳に記入してから貼り付けしているのですが、
すみれさまにお送りするのを間違って気が付けば
大変な事に、・・お恥ずかしいです。

今日のお花は可愛い小花で、まだ、見た事も無い
珍しいものを拝見させて頂きました。ツボサンゴ
のお名前の如何にもサンゴのように美しいお花と、
パレスパープルの白いお色も・・・寄せ植えになさる
のですって、きっと、何処にも無いすみれさま特別の
素敵な一鉢が出来ますでしょうね。 楽しみにお待ち
して居ります。

まみーさま
私、メモ帳の使い方が良く分かりません。
ですから機能は有りますが、
使用できないでいます。

ヒューケラ、最近の私のお気に入りです。
これも皆さんのブログで拝見して
とっても素敵で魅せられてしまいました。
お花が無くとも素敵で、耐寒性があるのも嬉しいですね。
寄せ植えはセンスが無ければ素敵には
出来ませんね。でも楽しんでみたいと思っています。

訪問遅くなりました~。まだ会社ですがちょっとのぞきに来ました!!
ヒューケラ、とってもかわいいですよね!!私も大好きです!!小さなお花もかわいいし、葉っぱもかわいいし♪♪
たくさん育てたくなります!!

今日も応援!

おはようございます。
ヒューケラの種類もたくさんあります。
私も植えては枯らしをたくさんしました。
違う色を組み合わせて寄せ植えで育つと綺麗ですよ。
値段も様々ですので、この頃は安くて丈夫なのを選んでいます。

名前が分からないのはサンスポットだと思います。

まつんこさん
お忙しいのに、コメント有難うございます。
ヒューケラに魅せられています。
どのヒューケラも素敵で、沢山育ててみたいです。
寄せ植えもまつんこさんの様に、
センス良く出来たら良いのですが・・・

すいせんさん
ヒューケラの名前を教えて頂き有難うございます。
調べては見たのですが、分かりませんでした。
とても嬉しいです。今度は確り名札を付けて置きます。
ヒューケラ、素敵ですね。
いろんな葉色を揃えて寄せ植えを作ってみたいですが
なかなか出合いが有りません。
私も良く駄目にするので、お安いのが良いのですが、
こちらでは結構お高いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘い香りに包まれて・・・♪ | トップページ | オキザリス♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ