« ストレプトカーパスとプテリス♪ | トップページ | ピンクのカラー可愛く微笑んで・・・♪ »

爽やかな花色に魅せられて・・・♪

 Bb サルビア・ウルギノーサ(ボックセージ)

221522

     爽やかで、綺麗な花色ですね~heart04   大好きなお花です。

   雨ばかりで、お花が可哀想ですね。

   ひょろりと伸びて上の方で咲いています。 耐寒性多年草で

   初夏から初冬まで楽しめるお花だそうです。

221867

    シソ科   サルビア属

    料理、ティ、ドライ、ポプリなどに利用できるそうです。

    ドライフラワーに出来るほど沢山咲いてくれたら良いのですが・・・

 Photo ベビーサンローズ

221967

221154   、

   ←ベビーサンローズの

  赤いお花の方は育てて

  いましたが、↑黄色いお花は

  初めてです。

  優しい黄色が可憐ですね。

 Photo_2 コンロンカ

221921

221164

  ←6月29日にアップ

  しましたコンロンカの

  お花が沢山咲いてきました。

  星型の黄色いお花が

  可愛いですね。

  note花言葉   神話

221912

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援有難うございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ストレプトカーパスとプテリス♪ | トップページ | ピンクのカラー可愛く微笑んで・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん    お早うございます。
コンロンカのお花はとても可愛らしいです。
ずいぶん大きくなりお花がいっぱいで華やかになりましたね。
白い葉とのバランスがとてもよくて涼しげで良いですね。
バビーサンローズは黄色もあるんですね。
知りませんでした。
小さいお花が沢山咲くんでしょうか?

バラが暑さにも負けずに綺麗に咲いて嬉しいですね。

すみれさま

お暑い日々となりました。
ブルーのお花可愛いですね。
サルビアですか?爽やかで涼しげなお花に
うっとり致します、それに秋まで咲くなんて・・・
ベビーサンローズの赤も黄色も優しいです。
もう一つの金のお星様綺麗です。夢の有るお花
で美しく咲くのですね。
夢多き画像に励まされております。

こんにちは。
サルビア・ウルギノーサは梅雨明けを象徴するような綺麗なブルーですね。すがすがしいです。
ベビーサンローズは多肉ちゃんですね?
松葉ボタンに似てますね。
コンロンカは温室で見かけました。神戸のような寒さの厳しいところでよく育っていますね。

えつままさん
コンロンカ、黄色のお花が沢山咲いてきました。
冬越しのお花ですが、元気に育ってくれ嬉しいです。
バビーサンローズの黄色は初めてです。
黄色と知らないで育てていました。
まだ少しだけですが、沢山咲いてくれたら嬉しいです。
寄せ植えに植え込んでいますので、挿し芽で増やしたいと思います。
ミニバラ、お値段に惹かれて連れて帰りました。
元気に育てば良いのですが・・・

こんばんわ
何時も及ばずながら応援させて頂いております
また何時も丁寧なコメントを有難うございます
祇園祭・宵々山の記事にもコメントを頂き有難うございました
鯉山の神前のお供えの左側についてのご質問ですが
それは「ちまき」の束です 但し祇園祭のちまきは食べられません 
玄関に吊るしておく厄除けのしるしです
毎年買い替えて古いちまきは節分に吉田神社に持って行き燃やしてもらいます

まみーさま
サルビアは皆素敵なお花が多いですね。
ボップセージは花色が素敵で大好きです。
ベビーサンローズは赤と思い込んで育てていましたが
黄色でとっても嬉しいです。
コンロンカは白と黄色と緑で、爽やかでしょう!
星型の黄色のお花が可愛いですね。
我が家は特別なお花は有りませんが、楽しんで育てています。
ご覧頂き有難うございます。

とんぼさん
サルビア・ウルギノーサのブルーに魅せられています。
多年草なのですが、翌年は耐えている事が多く
何度も買い求めては枯らしながら育てているお花です。
ベビーサンローズは多肉植物です。可愛いお花お気に入りです。
コンロンカは冬もお外に置いたままですが、
何とか生き延びています。室内で育てるべきでしょうね。

すみれさん失礼しました
↑のheianginは平安人です
 お返事はお互いさまでお願いします

きれいな色のサルビアですね!ブルーは最近とっても気になる色です♪
我が家にも出会いがあるといいな~♪

応援!

まつんこさん
サルビア・ウルギノーサは花色がとっても綺麗ですね。
大好きなのですが、相性が悪いのか多年草なのに
我が家は一年草になっています。
来年も元気に咲いてくれたら良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストレプトカーパスとプテリス♪ | トップページ | ピンクのカラー可愛く微笑んで・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ