« ユーパトリウム♪ | トップページ | 8月のあおいはな♪ »

色鮮やかに・・・♪

 Photo 宿根バーベナ シルバーアン

222780

  可愛いピンクのバーベナが咲きましたheart01

  四季咲きですが、一休みしながら咲いています。赤系のグラデーションが

  美しくとっても可愛いです。沢山咲いたら素敵でしょうね。

  仄かな香りも楽しめますheart04

222796

 Photoストレプトカーパス  レディーダイアナ

222721

  暫く元気が無く心配していましたが、お花が咲きました(^。^;)ホッ

  例年ブルーのストレプトカーパスが沢山咲いているのですが、

  今年は年越しのお花が咲きません。暑すぎるのでしょうか?

 Photo朝顔

223029

  少しだけ育てている朝顔ですが、恥ずかしそうにお顔を伏せたまま

  寄り添うに咲いているピンクの朝顔が有ります。 

  日当たりもそう十分では有りませんが、横のブルーのお花は開いて

  いるのにピンクは開いてくれません。何故でしょうね?

222880

  半開きの所でストップです。毎朝楽しみで見ていますが、全開せずに

  萎んでいます。開いたら綺麗だと思うのですが残念です。

  蔓が絡まっていなければ移動したいです。

にほんブログ村 花ブログへいつも応援有難うございます。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ユーパトリウム♪ | トップページ | 8月のあおいはな♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま

まぁ~「バーベナ」の美しいお花に目が覚めたようです。
ピンクのお色も綺麗だし、花弁がハッキリしてとても
美人さんですね。可愛いです。大好きです。とても、とても、・・
「ストレプトカーバス」も素敵~~
また、朝顔の二種類が仲良く寄り添ってお色違いの姉妹かしら?
奥ゆかしく陰に隠れるピンクも素敵です。
何だか物語が出来そう~~で~す。

こんばんは。
宿根バーベナは四季咲きなんですね。年に何回か楽しめるのはいいですね。
我が家のサフランモドキは年2回~3回咲いてくれます。愛着が湧きます。
ストレプトカーパスは温室でなくても育つのですね。
いろんな種類のお花の管理をされていると混乱されることはないですか?
半開きのアサガオですか、それがいつもそうなら突然変異ですね。貴重な品種ですね。

夏らしいお花がきれいに咲いていますね!
バーベナ、かわいいですよね!
最近育ててないので来年は育ててみたいな♪

応援!

まみーさま
お花は見ているだけで心和みますね。
四季咲きバーベナ、可愛く咲いています。
ピンクのグラデーションがとっても素敵です。
垂れて来ましたので、カットした方が
良いのかと思いますが、出来ないでいます。
ストレプトカーパス、今年はあまり元気では有りません。
昨年は沢山咲いたのですが、今年はさっぱりです。
朝顔、恋人同士のようでしょう!可愛いです。

とんぼさん
バーベナは、宿根四季咲きで楽しみが多いです。
バーベナ好きで買っては枯らしています。
今度は長く育ててみたいですが、大丈夫でしょうか?
ストレプトカーパスは冬以外はお外で管理しています。
温室あったら便利でしょうね。
朝顔、開花したら素敵なお花と思うのですが、
開かずに萎んでがっかりです。

まつんこさん
バーベナ、可愛くて寄せ植えやいろんな花壇に
合うのではと思います。花色も豊富で素敵ですね。
まだ育て方が良く分からずに、買い求めては
枯らしています。

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
今朝は私の大好きなピンクのバーベナ シルバーアン
四季咲きは嬉しいですねhappy01
グラデーションがとても綺麗です。
仄かな香りも愉しめるのですか?
益々嬉しいですね。
 ストレブトカーパス レディーダイアナ
長いですが素敵なお名前ですね。
元気になって花が咲いて好かったですねhappy01
ブルーが咲かないとの事ですがやはり猛暑は様々な所に影響を及ぼしているのですね
 はにかみやさんのピンクの朝顔は同じ場所に有るのどうして咲かないのか?
不思議ですね。
でも、半開きも可愛いですが
やはり開いて欲しいですね
水色は素敵な花色で元気に咲いているのに・・・
 今朝もお花を育てることの難しさを感じながら拝見しました。
 ピンクの朝顔が咲いてくれますようにlovelygood
↓のコメント嬉しく拝見しました。
いつも丁寧にご覧戴いて心からお礼を言わせてくださいね

朝顔はイギリスにはあるけれど、あんまり人気がありませんよ。
だから、イギリスの夏の風物ではありません。
じゃ、ここの夏の風物は何ですか。
たぶん薔薇かもしれません。
どこでも見られますから。
そして、薔薇はイギリスの国花なんですよ。

平安人さん コスモスさん
京都、大原は大好きです。
でも出かけたのは随分前で、夏の大原は出かけた事が有りません。
四季を通して素敵なところですね。
参道の白お花も大原で咲いていると、一層清々しく素敵に感じます。
手漉き和紙のお店は、見るだけでも愉しいです。
お土産に買い求めた思い出が有ります。
革製品のお店は、欲しいものはお値段もそれなりで見るだけです。
草葺の門は風情がありますね。
昔のままを残して、別荘としてお住まいなのでしょうか?
大原女、可愛いですね。皆さん一緒に記念撮影かも知れませんね。
私、お漬物大好きでが、「アイスきゅうり」は知りませんでした。
是非食べてみたいです。でも夏に出かけなければ
食べられそうにありませんね。
水の流れ、涼やかな風を感じながらご一緒させて頂きました。
三千院楽しみにしています。

バーベナ シルバーアンは、春に咲きそうな感じですが、
太陽照りつける中も元気に咲いてくれました。
花色のグラデーションがお気に入りです。
ストレプトカーパスは大好きなのですが、今年は咲き具合が今一です。
朝顔、変でしょう?今朝も半開きで咲いていました。
いつも嬉しいコメント有難うございます。
日々の更新の励みに成ります。

London Callerさん
朝顔がイギリスでも見れるのは嬉しいですね。
薔薇が街の中でも咲き競っていそうですね。
イギリス、素敵なところでしょうね。
薔薇庭園見てみたいです。

こんにちは
 戴きましたコメント嬉しく拝見しております
何時も丁寧にご覧戴き有り難く申し訳なく思っています
大原へはお出かけになられた事がお有りなのですね
三千院は紅葉が特に有名ですが
四季それぞれに愉しみ方が有ると思います
 「アイスキュウリ」は京都の上七軒でも売られています
勿論夏限定ですが・・・
若者が親子連れが食べながら歩いている様子を見かけます
残念ながら食べた事は有りません
 
花音痴ですが毎日お花を見せて戴くのは嬉しいです(到底真似は出来ませんが)
特にご自分で育てておられるすみれさんの一言一言には説得力が有ります
朝顔は小学三年生の孫が育てていますが
今からお花を育てる愉しみと難しさを実際に経験してくれたらと願っています
お花に寄せる目と心が将来優しい女性になるような気がします
 拙いコメントで申し訳ありません
お返事は不要で宜しくお願いします
 及ばずながら応援はさせて戴いています


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユーパトリウム♪ | トップページ | 8月のあおいはな♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ