« アキメネス♪ | トップページ | ユーパトリウム♪ »

夏のアブチロン♪

            Img289

  毎日お暑いですね。 アブチロンは暑さに強いのでしょうか?

  元気に咲いています。 何度か登場のアブチロンですが、可愛く咲いた

  8月下旬の微笑みを届けますheart04

222932

  ホワイトキング    

  すらりと伸びて咲いていましたが、最近は横へも広がって咲いています。

  清楚で大きなお花が、とっても素敵ですheart02

222714

222728

   ドワーフレッド

   少し小さなお花ですが、花数が多く可愛いアブチロンです。

   こちらが親株で、挿し木で育てたお花がもう2鉢あります。

222722

222975

  スウィングベル

  優しい黄色がとっても可愛いアブチロンです。 長く育てています

  そろそろ植え替えた方が良いのかもしれませんね。

222680

  ペラミックス

  和紙みたいな花びらが素敵ですね。愛らしい少女の様なお花です。

222955

  名前は分かりません。 ↑のお花と花色が似ていますが、こちらの方が

  濃くて花姿はホワイトキングに似ています。斑入りの葉も素敵で~すheart01 
、 

  note後2種類ほど育てていますが、もっと沢山出合いたいお花です。   

にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« アキメネス♪ | トップページ | ユーパトリウム♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま

毎日厳しいですね。
此の暑い時にまぁ~見事にアブチロンが咲いて
とても、微笑ましいですね。
シロを始め夫々に違ったお花が咲き揃いよほど
お手入れが良いのでしょうね。羨ましいですよ。
え?、私の方は?・・背が高くなり、花芽は無く
て全く駄目ですのよ。愛情が足りないのでしょうか?
一度お花さんに話しかけて見ますね~~

まみーさま
今日も暑くて、秋を待ちわびています。
頂きましたアブチロン、元気に育っています。
有難うございます。今は白が元気です。
挿し木の保険をしなければと思いますが
暑いので、もう少し先が良いのかもと思ったりしています。
花丈長いのも有り、カットしてみようかと
思っています。

こんばんは。
沢山のアブチロンを栽培されているんですね。
白いアブチロン、ホワイトキングというのですね。
キングというだけあって存在感がありますね。涼しげでいいですね。
ドワーフレッドの挿し木したものも元気に咲いてくれてよかったですね。
スイングベルはベルの形をしているからついた名前なんでしょうね。可愛らしい形です。
ベラミックスは紙細工のように見えますね。シワシワ感が魅力的です。
沢山のお花が咲きそろっていてにぎやかでいいですね。管理は大変でしょうけれど、それを上回る喜びがありますね。

アブチロンにもたくさんの種類がありますね!我が家のは何て名前なんだろう・・・

たくさんのお花が咲いていて見事です♪

応援!

とんぼさん
お花が少ないこの時期に、アブチロンが
元気に咲いています。
白いホワイトキングはお気に入りのお花です。
ドワーフレッドは小さなな苗木を買い求めましたが
毎年沢山のお花が咲き可愛いです。
アブチロンは花期間も長く、挿し木も楽しめて素敵ですね。
もう少し簡単に購入できたら良いのですが・・・

まつんこさん
アブチロンが元気に咲いています。
まつんこさんのアブチロンも素敵に咲いている事でしょうね。
我が家も名前の分からないアブチロンがあります。

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
アプロチンは何時見ても何度見ても可憐で優しい花ですねheart04
 ホワイトキングの白は清楚で爽やかで暑さもひと時忘れさせてくれます。
”キング”より”クイーン”が似合いますね(^_-)-☆
ドワーフレッドのオレンジ色は可愛いですねheart
葉っぱに似合って素敵な花色です。
挿し木をされているのですね。
お手入れは大変だと思いますが、株が増えて嬉しいですね
「スウィングベル」は軽やかに踊るベルでしょうか
何となくそんな気がしませんか?
素敵な花色ですねgood

ベラミックスは
本当に和紙で作ったお花のようですね
初々しい少女のような
 そして名前の解らない花
確かにベラミックスと色が似ていますね
班入りの葉っぱも素敵ですね
 すみれさんは本当に色々な種類の花を育てておられますね。
いつも感心しながら拝見しています。
お手入れも大変だと思いますが、やはり好きならこそですね。

それから↓のコメントですが、私はすみれさんとお付き合いさせて戴いてから言葉遣いが綺麗になったのですよ。
優しくなったと思います。
花の表現の仕方もすみれさんに教わりました。
本当ですよ
 そんなすみれさんに感謝をこめてlovelygood


コスモスさん
今回ご紹介の貴船、川沿いの風景は
初めて見るように思います。
お写真拝見しているだけで、涼風が感じられます。
木々、川面を伝っての自然の冷気は心地よく、心まで和みそうですね。
親子の水遊びは、自然な感じで素敵なお写真ですね。
貴船川に飛び交う蛍は、幻想的でしょうね。
和泉式部、蛍に譬えての歌 恋心をひしひしと感じます。
天然のクーラーは贅沢な清涼感ですね。
手が千切れるほどの冷たさを感じてみたいです。
でもこれもお暑い中、足をお運びなったコスモスさんへのご褒美でしょうね。
緑の中の赤い鳥居は一際綺麗です。
貴船の事、いろいろ教えて頂き楽しみながら勉強させて頂きました。
お帰りの電車、素敵な心配りですね。
楽しそう!乗ってみたいです。

アブチロン、何度かアップさせて頂いていますが、
可愛く咲いたお気に入りのお花で又もです。
コスモスさんに素敵なお言葉を頂くと
表現力、文章力が無い私はお恥ずかしくて・・・
ブログアップは、お花を育てる楽しみにもなります。
これからも変わり映えしないブログですが、よろしくお願い致します。
いつもお気遣いの応援とコメントを有難うございます。
とても嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アキメネス♪ | トップページ | ユーパトリウム♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ