« メルヘン花壇♪うさぎ姉妹の夏♪ | トップページ | 可愛い微笑み♪ »

トケイソウに魅せられて・・・♪

 Photo トケイソウ  インセンス

222608

  まだ蕾の時に買い求めて来ました。 お花が開いて感動ですheart01

  ゆらゆら波打つ紫の花糸はとっても綺麗でうっとり・・・heart02

  トケイソウは不思議な花姿で、種類も沢山有るようですね。

  沢山の出合いが有ったら良いのですが・・・

222620

  パッションフルーツ  原産地  ブラジル   つる性宿根草

22348

  現在咲いているのはこの2種類です。この他に挿し木で育てている

  トケイソウが3鉢有りますが、お花を見れるのはまだ先の様です。

  ↑のお花を見たら、こちらはすっきり爽やかですね。

  どちらのお花も素敵で魅せられていますnote

 Photo姫フウロソウ

222593

  お花は少し小さくなりましたが、可愛く咲いています。

  少し暑そうだから、半日陰に移した方が良いのかも・・・

 Photoカリブラコア セレブレーション

222507

  カリブラコアが又元気に咲きだしました。毎日お花を見ては(*^_^*)です。

222505

      こんもりと沢山咲いたら素敵でしょうねnotes

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。    

にほんブログ村

« メルヘン花壇♪うさぎ姉妹の夏♪ | トップページ | 可愛い微笑み♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
可愛らしいトケイソウですね。ゆらゆらと風にそよぐようで涼しげでいいですね。
ヒメフウロ、元気に咲いていますね。我が家のは暑さで解けてしまったようです。
カリブラコア セレブレーションは初めて見ました。元気がもらえる花ですね。

とんぼさん
このトケイソウは、初めて見るお花です。
面白い花姿ですね。色も変わっていてl綺麗です。
姫フウロ、夏の日差しは強すぎるのでしょうね。なんだか元気が無くなってくるようです。
大好きなお花なので大切に育てたいと思います。
カリブラコア セレブレーションは小さなお花が可愛いです。

すみれさん
 おはようございます(^^♪
↓のコメント申し訳ありません。
余計な事を書いたためにお手数をおかけしました。
ごめんなさい。
 私も近所のお花を撮りましたが、こんなに素敵に撮れませんでした。
いきなり、ユリに見入ってしまいました。
清々しく優しく爽やかでheart04

私の大好きなピンクのフヨウ
そして可憐なアベリア
思わず立ち止まってしまいました。
どれも素敵に撮られていました。
本当ですよ。

今朝のトケイソウ インセンス
波打つ(ピッタリの表現ですね)紫の花糸
本当に不思議な花姿ですね
見惚れていますheart
トケイソウにはそんなに種類が有るのですか?
私も出会いたいです

挿し木で育てておられるトケイソウのお花が咲いたら是非ご紹介して下さいねeye
 姫フウロソウはとても小さなお花ですね
一輪の花を可愛くとても綺麗に撮られていますねgood
カリブラコア セレブレーション暑さにも負けずに元気に咲いていますね
植木鉢いっぱいに咲いたら嬉しいでしょうねhappy01

今日も優しいすみれさんと可愛いお花達にlovelygood

とけいそう、とってもきれいですね!!
私もいつか育ててみたいんです。こんなきれいなお花を自分でさかせたらうれしいだろうな。。。

応援!

おはようございます。

トケイソウがきれいに咲いてくれましたね。
このお花を見る度に花博のあと公園になってる鶴見緑地を思い出します。
暑い日に行ってたくさんのトケイソウを見た印象が強く残っています。
でも、インセンスのようなお花でなくパッションフルーツに似た花だったように思います。
今朝はここでステキなたくさんのお花に出会えました。
ありがとうね。

コスモスさん
「千本釈迦堂」と「千本閻魔堂」のお参り
夜だと日差しを気にしないでお参りできますね。
掲げられた赤い提灯が雰囲気が有りますね。
厳かな鐘の音を聞きながら
お精霊さんを迎える灯りは、心静かに合掌したくなります。
本堂が創建当時のもので洛中最古の建造物とお聞きすると
是非出かけて見て古の思いに馳せて見たいです。
「千本閻魔堂」の灯りは煌々として、冥土へと届く事でしょうね。
お盆は特にいろんな灯りを目にしますが、
一様にご先祖様、亡き人を思い浮かべ合掌です。
お写真素敵に撮れていましたね。
私はフラッシュ無い方が好きです。

拙い写真にお褒めのお言葉は、嬉しくてε=((ノ^∀^*)ノです。
ゆり、綺麗に咲いていました。
トケイソウ、変わっていますね。本当は一瞬
ゆらゆらくらげを思い浮かべました。
暑さに負けて、お花の手入れが出来ていません。
少ないお花に頑張って貰っています。
いつも嬉しいコメントと応援をありがとうございます。

まつんこさん
トケイソウ、花姿が変わっていますね。
どのお花も素敵な色模様です。
広い庭だと垣根に這わせて育てたら素敵なのではと思います。
我が家はどれも鉢植えですが、伸びて育て難いです。

besoさん
花博後の鶴見緑地は話題に上る度に出かけて
見たいと思いますが、まだ出かけた事がありません。
沢山のトケイソウ、素敵だったでしょうね。見てみたいです。
暑くてお花も元気が有りません。
このトケイソウのように綺麗に咲いてくれると
元気をもらえるのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メルヘン花壇♪うさぎ姉妹の夏♪ | トップページ | 可愛い微笑み♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ