« 挿し木と種蒔きの愉しみ♪ | トップページ | 可愛い多肉♪ »

お名前?ですが、可愛いです♪

Photo_2お名前?の黄色いお花

222801

  黄色の可愛いお花が咲いています。

  確かこの場所はヒメヒマワリの苗を植えていたのですが・・・

  調べてみるといろんな花姿がありますね。 似た様なお花も有りましたが

  違うような気もします。お名前?ですが、可愛くて元気一杯に咲いています。

 Photo_2 ランタナ

222366

   日当たり悪く、沢山は咲きませんが可愛いですheart01

222356  

 Photoトレニア

222776

   絶え間なく咲いています。

   もっと花柄を摘みとりカットもしたら、沢山咲きそうですね。

   種を採りたくて袋を被せていますが、取れそうもありません。

 C 多肉植物

222901

  多肉植物の育て方が悪く、ひょろひょろと伸びて育ちます。

  カットして仕立て直しです。火祭は分かりますが、他の名前は分かりません。

222909

 子持ち蓮華、可愛くて大好きな多肉です。小さな苗を買いました。

 鉢一杯に増える事を夢見て・・・heart04

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援有難うございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 挿し木と種蒔きの愉しみ♪ | トップページ | 可愛い多肉♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今朝も晴れ渡りこれから気温がグングン上がりそうですね。
1週間のご無沙汰です・・・笑
今日も懐かしいお花やら珍しいお花を見せてもらいました。

トップにある黄色いお花
すっきり元気に咲いてますね~♪
私も名前を探したけど該当するような花姿に出会えなかったです。
ランタナ、トレニア、多肉植物いいですね~♪

こんにちは。
キク科の花は種類が多く名前の見極めも難しいですね。
ランタナはかなり大きくなるようですね。
トレニアが元気に咲いていますね。暑い中でも元気に咲いているとこちらも元気がもらえていいです。
多肉ちゃんはまだ小生にはわからないことが多い草花です。当面はすみれさんのブログで勉強させていただきます。

besoさん
残暑厳しいですね。
暑くてもbesoさんは早朝ジョギングで
お元気なのでしょうね。素晴らしい事です。
黄色いお花、長く咲いています。
似たようなお花をご近所で見かけますが名前は分かりません。
お花も暑くて元気が無いようです。
早く秋になって欲しいですね。

とんぼさん
元気色の黄色いお花が可愛く咲いています。
植え付ける時は名札を付けるのですが、不明になる事も多く、
名前の分からないものが沢山有ります。
特に多肉は多いです。
トレニアは元気に咲いています。もっとカットした方が良いのかと思いますが、
枯れるのではと思い出来ないでいます。

こんばんは~♪
今日も、可愛いお花に惹かれお邪魔で~す!!

お名前が分からないヒマワリ似の黄色いお花も
ランタナ トレニア 多肉ちゃん♪
ランタナは、図書館に行く道に咲いています♪
色とりどりで可愛いですよねぇ~
トレニアは、何とも柔らかい色合い♪
多肉ちゃんの子持ち蓮華ちゃん。
すみれさんの願いのように、鉢一杯増えますように♪happy01loveletter届いたでしょうか?

今日も「ありがとうございました~」notes

かわいいヒメヒマワリのお花ですね!
ランタナもトレニアも夏らしくていいな~♪
我が家はこの夏は夏の花が少ないので寂しいです・・・来年はたくさん植えたいな♪

応援!

今晩は、お久ぶりです
つわぶきかとおもいましたら、葉っぱが
違いますねhappy01小さくて
可愛いですね
我が家のトレニアも沢山咲いてます
何とか、種を取りたいものですね♪

すみれさん   今晩は!
いつも綺麗なお花が沢山で楽しませていただいています。
ランタナは小花の集合で真ん丸くてとても可愛いです
トレニアも花色がいろいろあるんですね。
育てた事がありませんが一年草なのでしょうか?
多肉ちゃんはにぎやかですね。
子持ち蓮華はいっぱい増えると良いですね。
どんなお花が咲くのかお楽しみにしています。

挿し木がそれぞれにお花が咲いてお見事です。
お上手ですね

みちこさん
ごめんなさい。メール拝見するのが遅くなりました。

元気色の黄色のお花が咲いています。
結構長く咲いていて、お花から元気を貰っています。
暑い時期はお花も少なくて、トレニアも何度も登場です。
ランタナは花色沢山で可愛いですね。夏の定番お花です
多肉ちゃも暑さで弱っています。子持ち蓮華
沢山増えてくれたら良いのですが・・・

まつんこさん
我が家も、夏のお花は寂しいです。
昨年の夏はもっと咲いていたように思いますが、
暑さに負けて怠けているのかも知れいません。
お花屋さん覗きに行きたいですね~

めいめいさん
めいめいさんのお庭はお花が沢山咲いていますね。
我が家は夏枯れで、暑さで私もお花も
元気が有りません。
種の自家採取を心がけていますが、難しいですね。

えつままさん
暑さでお花が思うように咲いてくれません。
手入れをと思いますが、蚊が多くて外に出るのが億劫です。
トレニアは一年草だと思いますが、
我が家は無理ですが、こぼれ種で育つようです。
次々と咲いて可愛いです。
子持ち蓮華、可愛いですね。多肉は可愛いですが
育てるのが難しいです。
挿し木は簡単なものだけなのですよ。
それでも根付くと嬉しいです。

コスモスさん
お花のお写真、どれも素晴らしく
うっとりと何度も拝見させて頂きました。
白いムクゲは上品で清楚に咲いていますね~
カノコユリは可憐ですね~
お写真、素晴らしいです。コスモスさんの
お花を見詰める優しい視線を感じる素敵なお写真です。
私にとってアメリカフヨウは今年注目のお花です。
フヨウと分かっていても、アメリカフヨウの
名前を知りませんでした。
ネコジャラシはエノコログサと言うのですね。
絵のアップ、楽しみにしています。
エコカー可愛いですね。乗って園内一周してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 挿し木と種蒔きの愉しみ♪ | トップページ | 可愛い多肉♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ