« 多肉植物の花♪ | トップページ | 日々草と中国料理♪ »

ノボタン♪

 Photo シコンノボタン

222387

  シコンノボタンが咲いています。

  高く伸びて、お花は上の方で微笑んでいます。お写真撮れませ~んcamera

  確り腕を伸ばしてパチリです。本当はもっと綺麗なのですよheart01

 Image002 ユーホルビア ダイヤモンドフロスト

222340

  今年も無事に冬越ししてくれたかと(^。^;)ホッでしたが、なんだか元気が

  無くなり枯れそうで・・・  でも少し元気に成ったようです。

  お花はまだ少ないですが、嬉しくてアップです。

 Ei クレロデンドルム ブルーウィング

222260

   何度見てもうっとりと見惚れますheart02 きれいな花色ですね~

   蝶の様な花姿も素敵で、長く育てたいお花です。

222350_2

222075

   散歩道で見かけたお花です。 とっても可愛くて綺麗です。 

   名前が分かりません。ご存知の方は、教えて頂けたら嬉しいです。

       お花の名前が分かりました。「ハブランツス」だそうです。

    とんぼさんに教えて頂きました。有難うございます。

にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 多肉植物の花♪ | トップページ | 日々草と中国料理♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
シコンノボタンは好きな花です。蕊が長いところが一層魅力的に感じます。
ユーフォルビア ダイヤモンドフロストは初めて見ました。珍しい花を栽培されているんですね。
クレロデンドルム ブルーウイングは植物園でも見かけます。秋口まで長く楽しめていいですね。
最後の花は初めて見る花です。手許の本に載っているハブランツスという花に似ています。間違っていたらごめんなさい。

おはようございます
私の大好きな、紫鮮やかですね( ̄▽ ̄)
とっても綺麗な色
どの、お花も綺麗で、可愛い
何より、元気を取り戻すと嬉しいですよね
子供と一緒の愛情です

こんにちは

1週間振りの訪問です~♪
暑さに負けずに、お花の水遣りをやってることと推察します。
夏場のお水遣りは大変でご苦労さまです。

ノボタンの咲く季節になったんですね。
濃い紫がステキです。
毎朝のように散歩して目にとまるお庭の花を楽しませてもらってるけどまだノボタンの花に出会ってないんです。
すみれさんのところで見せてもらいました~♪
ありがとう~☆


とんぼさん
ハブランツス、教えて頂き有難うございます。
初めて見た可愛いお花です。
シコンノボタン咲いています。横には広がらずに
上の方へ伸びて咲いています。もっとこんもりと育って欲しいです。
ユーフォルビア ダイヤモンドフロストはきっと
植物園にも有るかと思います。白いお花がとっても綺麗です。
クレロデンドルム ブルーウイングはお気に入りのお花で大事に育てています。

めいめいさん
シコンノボタン鮮やかな色でしょう!
カールしたシベがとっても可愛いです。
冬越ししたお花が枯れるのは、特にがっかりですね。
諦めていましたが、元気に成り嬉しいです。
愛情一杯に育てなければいけませんね。

besoさん
お花の水やり大変です。
暑さもですが、蚊が多くて嫌になります。
蚊と戦いながら水播きしています。
besoさんのお目に留まるのは、素朴な素敵な
お花が多いのでしょうね。
素晴らしいお写真を愉しませていただいています。
山登りは暑さとは関係ない楽しみなのでしょうね。

ノボタン、きれいですね♪
我が家にも2年前にはあったのですが、枯らしてしまって・・・きれいな色のノボタン、また出会いがあるといいな~。。。
応援!

まつんこさん
シコンノボタン、冬でもお外で頑張って
くれるのが良いですね。
もっといろんなノボタンを育てて見たいです。
でも元気なノボタンでなければ、枯らしそうですが・・・

すみれさん
 ↓のやさしいコメント嬉しく拝見しました
少し指を痛めています
今朝も応援だけで失礼しますlovelygood
 勿論お返事は不要です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉植物の花♪ | トップページ | 日々草と中国料理♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ